メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

久しぶりに

久しぶりに釣りに行ってきました。

関アジ・サバ釣りです。

ほんと半年ぶりでしょうか!

Sh380008  

いつもお世話になっている 美和丸さんです。

以前は月一ぐらい釣りに行っていましたが、

最近は半年に一度ぐらいの割合です。

Sh380003

船から愛媛県の佐多岬方面を背に

佐賀の関の町の方です。

Sh380002

釣り上げている写真を撮り忘れました。

Sh380005

釣果です。

大体30㎝~35㎝のアジが40匹弱釣れました。

Sh380007

クーラーに入れる前に、血抜きと神経締めをします。

神経締めをすることで、身がしまり、おいしさがプラスされます。

また、死後硬直のように固まることがありません。

次回は料理編です。

PS ロードバイクと関係ないネタですみません。

2010年1月26日 (火)

突然はじめまして

つっ・・・ついにロードバイクを発注しました。

半年間悩んでやっとです・・・!

KUOTA KHARMA ULTEGURです。

1月18日にショップへお願いしてきました。

これを機にブログ始めます。

時間がある方暇つぶしに見てください。

ほかに釣りの趣味もありますので・・・でも最近は大分の関アジ・サバ釣りばかり行っています。

以前は五島の磯などに行ってましたが、瀬泊まりの体力がありません。

 

Sh380001_1

とりあえず今日は家の愛犬レオ(ヨーキー)のシャンプーの日でした。

不定期に更新します。