« 今日のローラー台・・・快調 | メイン | 天気もつかな? »

2010年3月19日 (金)

ブログ名変更

ブログ名変更しました。

会社の同僚のY崎君に、ブログ名が悪い、あっち系と思われる等不評でした。

したがって変更しました。

それと今日は娘が、「自転車がほしい」と言ってきました。

春から高校生いいかな?と思い「どんなのがいいの?」

と聞くと「ママチャリ」「・・・えっ?」

「2台もあるじゃん、お父さんたちみたいなのは駄目?」

娘曰く、ヘルメット、ペダル、なんかが嫌。

もっと気軽に乗りたい。

スタンドがない。

友達と乗るので私だけ違うとおかしい・・・などなど。

そこで私が「それじゃクロスではどう?」

そこまでスピードも出ないし、街乗りにも便利だし、

ヘルメットはいつもかぶらなくてもおかしくないし(本当は安全の為かぶったがいい)

それにママチャリより楽だし、パーツなんかも付ければおしゃれに乗れる等々。

色々話してるうちに、「クロスいいね」となりました。

でも春から私立の高校で、専門の学科に行くため、

学費が同じ学校の普通科より1.5倍以上かかる見込み。

まずは入学して、しばらく様子を見てから買おう。

となりました。

話は変わって。

明日は以前より計画していた、会社内の自転車乗りが集まる走行会をします。

会社全体では何人いるかはっきりしません・・・噂では40人以上。

今回は、25%程の人が集まる予定。

あわよくば、同好会かクラブにしようと言う話も・・・。

同好会・クラブになると、会社より補助金が出て、

イベント参加費、チームジャージ等の補助金が支給されるので、

ぜひとも発足させたいなー?

でも、明日の天気は、午前中は晴れだけど、午後から雨。

どうにか天気持ってくれよー・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/23640562

ブログ名変更を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。