« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

オイル購入

今日は仕事だったし、おまけに雨。

ネタはしょうもないですが、オイルがほぼ無くなったんで、会社の帰りにDEPOへ行って買ってきました。

P4300230 FINISH LINE DRY。

120mlを購入しました。

毎回外を走るたびに汚れを取ってから注油してます。

カルマ、トレビソ、DEFY3と3台あるので結構無くなるのが早いです。

明日もあんまり天気よくないみたい・・・。

それと今日のローラーはお休みです。

ひざの裏辺りに張りがあります。と、なんだか足がだるいです・・・疲れてるようです。

明日からまた気合を入れて乗ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年4月29日 (金)

林道を通って三瀬まで行くつもりが・・・

昨日寝るのがAM2:00を過ぎていたので、今日は9:00起き。

天気がいいので、T原君を誘ってお昼から出撃しました。

予定では、綾部から山に入って林道を走って吉野ヶ里⇒脊振⇒三瀬と行こうと考えてました。

P4290189 P4290191

出る前に家でラーメンとチャーハンを食べてきましたが、コンビニで焼きそばコロッケパンとカフェオレを補給。

T原君はウィダーや、カロリーメイト・・・即エネルギーとなる物を補給。

七曲峠に行く途中で林道に入ります。T原君は林道初体験です。

P4290193 P4290195

今日は雲ひとつないいい天気です。車が来ない道路を思い思いのペースで二人で走ります。

P4290196 P4290200

前回、私一人で走った時はあいにくの曇りでしたが、今日は景色も楽しめます。

林道を走って40分程で、R-385に出てちょっと登ると「道の駅吉野ヶ里」です。

P4290205 今日はお客さんが少なめです。

P4290201 P4290202

ブルベリーソフトを食べてみました。ソフトクリームでは結構なお値段・・・。

私にはちょっと味が濃いと言うか・・・ミルクが多いのかな?美味しくない訳ではないですよ。

私の場合、アイスやソフトはシャーベット系が多く、ミルク系は苦手なんで・・・。

気を取り直して、ほんの100m程登った所にある蛤林道に入ります。

P4290206 林道に入ってすぐにループ橋。

T原君がビックリ!「林道にループ橋?なんて贅沢な」・・・ごもっとも。私もそう思います。

でも、林道は車が来ないので、気持ちいい!天気も良くて気持ちいい!ビバ林道!!!

そのまま林道を走って中間地点で・・・ゲッ!工事中・・・工事の方の話では「工期は今年いっぱい」

残念ですが引き返します。今度秋ごろにこっそり行ってみようと考えます。

林道を走れなくなったんで意気消沈・・・。と走っていると、ループ橋の所に脇道。

P4290207 P4290208

行き先は坂本峠となっています。路面はちょっと悪いですが、いけるところまで行こうと走ります。

軽く登り下りをくり返しちょっと開けた所です。

P4290209 P4290210

ここのちょっと前に霊仙寺跡入口と言うのがあります。

P4290211

昔はかなり立派な山寺があったそうで、明治時代に閉山したそうです。

この後またちょっと登っては下っての繰り返し。坂本峠に到着。

P4290213 P4290214

この峠道やっぱり車が多いです。結構ひっきりなしに登ってきます。なんだか下るのが嫌な感じです。

ので、坂本峠を福岡側に下りて、200m程で七曲峠に行く林道に入って七曲峠から下ります。

下った所で、綾部。

T原君に「綾部のぼた餅食べて帰ろうか?」と言うと「たべるよ」と即答。なのでいつもの

P4290215 橋本屋。中ではおばちゃんたちが縁側で休憩中。

私達を見ると、スッと立ち上がってまた忙しそうに仕事をはじめます。

入り際に私が「せっかくの休憩中にごめんね」と言うと「あっ!見られた?」とやり取り。

私とT原君はぼた餅2個づつ頼みます。

P4290216

いつもながら、やわらかくて美味しいです。T原君はよほど美味しかったらしく、さらに2個追加。

お土産では貰って食べた事があったそうですが、こうしてお店で食べたのは初めてだそうです。

お腹も満たされたんで、私の家でT原君の自転車清掃。

P4290217_2 P4290218

P4290219 

T原君の自転車は、佐賀センでの汚れも落としてないので、かなり汚れがひどいです。

P4290221 P4290220

汚れを見るT原君・・・ボー然です。

それとカセットも外した事がなくて真黒。灯油につけて汚れを落とします。

走行しているとお隣さんが仕事が終わって帰宅。そしてお土産です。

P4290222 P4290223

「こらけんじ!また喧嘩して来たっちゃろが・・・たまには喧嘩にまーけてこーい」でおなじみの、二〇加煎餅。

P4290224 みんなで「なつかしい」と言いながら美味しく食べます。

ほどなくして、T原君の自転車清掃完了。

P4290227 P4290228

カセットも、フレームもピッカピカ!T原君「綺麗になるときもちいいね」と自画自賛です。

この後T原君も5:30に帰宅の途につきます。

「まだ走り足りないな・・・まだお日さまが高いし・・・河内に行くべ」と河内に行きます。

スーパーソニックをよく確かめるためです。

すでに、感じ良く走れましたが、よく知っている道で確かめます。

とりあえず河内TT・・・久しぶりです・・・途中ちょっと自分を追い込めずスピードダウン・・・。

結果7分35秒・・・平凡な記録です。

P4290229 夕日が九千部に隠れてしまいましたが気分爽快です。

ソニックの方ですが、登りでダンシングで自転車を振る時、GP4000よりしっかり路面を走る感じです。

下りでは、いつも急カーブの前で、スピードを落としてもカーブ途中で跳ねるように感じがしてましたが、

GP4000より遥かに路面についている感じで、カーブでも安心感があります。

ブレーキもなんだか掛かりがいいと言うか、滑らずに確実に減速出来ました。

ターボぅさん曰く「粘っこい」・・・よくわかります。

GP4000もよく食いつくと聞きますが、さらに食いつく、いいタイヤです。

林道走行

時間 2時間04分

距離 38.3km

スピード Av18.6km/h max68.6km/h

心拍 Av150 max190

消費カロリー 1245kcal

河内TT

時間 38分  TT 7分35秒

距離 16.5km

スピード Av26km/h max56.6km/h

消費カロリー 428kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

タイヤをコンチネンタル・スーパーソニックに替えてみました

先日、ターボぅさんより一度だけ使用したコンチネンタル・スーパーソニックを破格値でゆずってもらったんで、

P4290185

早速GP4000と取り替えてみました。

P4290188 P4290187

取り替える時に持ってみると「軽い」。

軽いとは聞いていたんですが、素人の私でもわかるくらい軽い。

空気圧は10BAR-145PSIと結構高めです。

それと、同じ700-23cですが、少しタイヤ高が低い感じです。

ターボぅさんの話では、「かなり粘っこいタイヤ」と言われてたんですが、

取り替えて、畳の上でハンドルを切ったら、「キュッキュッ」・・・なるほど粘っこそうです。

P4290186

お昼頃から同僚のT原君とちょっと走りに行きます。

どんな感じか楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年4月28日 (木)

今日は予定外の休足

今日は、予定外の残業で会社からの帰宅が遅くなりローラーはお休みです。

日曜に佐賀センを走ってから毎日回してたので、ちょっと休足です。

この後、23:00から博多駅に拓を迎えに行きます。

いちお帰省です。

海保学校に行って1カ月。

どんな感じなのかじっくり聞こうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年4月27日 (水)

ローラー台をしていたら緊急事態発生

今日のローラー台は43分と中途半端な時間で終わりました。

会社から帰宅後、晩御飯を食べて、レオの散歩の後いつものようにローラー台に乗りました。

初めの25分は、結構調子よく回してました。

一旦給水で5分間の休憩。グビグビ!氷でキンキンに冷えた麦茶を飲みました。大きなコップ2杯。

その後まわし始めます。

5分後、足の回転も良くなったのでもがいてみました。45km/h・・・50km/h・・・51.1km/hあ~もうダメ!

速度をAv25km/hに落として回し続けて間もなく・・・グルグルグル・・・お腹が・・・。

1時間回す予定なので、まだ時間は20分程残ってます・・・「気付かないふりをしておこう」

その後小さな波は来ますが、気付かないふりや、サドルの前の方にお尻をフィットさせて蓋?をしたりします。

・・・さらに5分経過・・・ギュル・ギュル・ギュリュ・・・本日1番のBIGウェーブ!気付かないふりはできません。

こりゃヤバイ!

こう言う時に限ってクリートが外れにくいのなんの。コケそうになりながらもどうにかトイレに駆け込み、セーフ!

汗だくのままトイレでハア・ハア。ローラーでの汗と、トイレ行きたくての冷や汗が混じってます。

このうえない極楽感を味わった後、トイレに落ちた汗をフキフキ、このままローラーは終了。

お風呂に入ってトマトジュースを飲んで、またもやお隣さんからお土産。

P4270183 からし蓮根スナック!

ピリ辛で奥さんと「ひ~」とか「はぁ~」とか言いながら美味しく頂きました。

ローラー乗る時はキンキンに冷えたお茶はお腹が冷えます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年4月26日 (火)

自転車の掃除を忘れてた・・・ボンベの所在は?

日曜日に走って、路面の水や、ボトルを飲む時にこぼしたお茶なんかで汚れ放題の自転車。

P4240172 P4240173

今日になってやっと掃除をしました。

前後のホイール外してブレーキシューも拭いて、フレームはフクピカで丹念に拭いて、乾いたウエスで仕上げました。

P4240174 P4240176

それと日曜日家に帰って気がついたのですが、

P4240175 ボンベが・・・右側のボンベが無くなってます。

右側のボンベにはナットを付けてなかったんで、緩んで落ちてしまいました・・・。

左側を見てみると、やっぱり弛んでいます。でも、ナットがある分まだまだ大丈夫。

月曜日、会社で昼食を食べながらT原君と話していて、「ボンベが一本無くなったよ~」と言うと、

「バイパスにボンベが落ちてたよ、他にチューブも落ちてたよ」との事。絶対私のボンベでしょう!

今後は必ずナットをつけておこうと思います・・・損したな・・・。

今日もローラー台昨日と同じ感じで1時間、24.5km。

なんだか昨日より辛かったです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年4月25日 (月)

夫婦で復活ローラー台!・・・その後はお楽しみの・・・

昨日、佐賀センを走って思いました。

全然足を回せない・・・。

前月まではよくローラー台をしていましたが、今月はゼロ!

昨年の今頃は結構回していたので、佐賀センの走行時間が今年は5分も遅くなってます。

しかも登りは異常に辛かったです。

登りで速度が7km/hを下回って、サイコンが「Pause」になって何回止まった事か・・・。

なので、今日からローラー台復活です。

早速今日から1時間乗りました。

まず、はじめの30分はケーデンス85~90で、速度は23~25km/hを行ったり来たり。

5分間のお茶休憩の後30分間ケーデンス90ぐらいをキープして速度は25km/h弱。

これくらいから徐々に速度を上げて行こうと思います。

ちなみに奥さんもローラー台に乗りました。今年初です。

P4250182

今までは「お座敷寒い~からいやだ」と乗ってませんでした。

今日は気ままに休憩しながら30分でした・・・見ていると、かなり辛そうでした。

ローラー台と言えば終わった後のお楽しみ

P4250181 トマトジュース!

ローラーの後、汗をダラダラ流しながら、グビグビ飲むのが最高です。

今日のローラ台

時間 1時間

距離 24.1km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年4月24日 (日)

佐賀センチュリーラン・・・スタート~ゴールまでとその後

先ほどの続きです。

かくして走ることになりましたが、モチベーションの方は・・・すでにやる気満々!切り替わりハヤ!

P4240152 Dscn1593

さらにモチベーションを高めようと、yurius_さんの横に。

ちょっと話して、私達№50までの次にスタートするyurius_さんに、

「追いつかれたら、ついていきます」等と話していると、

yurius_さんが「レオレオさんはよくいろんなところに言っているから速いでしょう、私は登りが苦手ですから」

と謙遜されて言われますが、のちにウソだった事が判明します。

参加は200人オーバーで50人づつスタートで、15番の私と、10番のromanさんはスタート。

いきなりの坂をとりあえず難なく登り切ろうとした時、後ろから「やっと追いついた」とかすれたような声でromanさん。

嘉瀬川ダム横になり、2人で走っていると、前方にターボぅさんがカメラを構えてます。

それを見た瞬間。ロマンダッシュ!!!

まんまと先を越されターボぅさんのカメラに収まったようです・・・しんじられな~い!

悔しい思いを胸に走っているとromanさん「予定どうり休憩しま~す」と反対車線のダムサイトの方へ・・・裏切り者です。

「どうにかして仕返ししなくては」と心に秘めます。

その後はしばし一人旅。

時々、あとからスタートした人が、私をパスしていきますが、どうにもこうにもペースがついていきません。

路面は予想に反してドライ!全然雨が降ったような痕跡がありません。走って正解でした。

P4240153 写真を拡大すると、前方に一人いますが追いつけません。

暫くフラットを走っていると、後ろから「ロック・オン!」振り返るとyurius_さんです。

も・も・もう追いついたの?早すぎ・・・さらに後ろにはちゃっかりromanさん。

この後、yurius_さんを先頭に、暫く列車に乗れました。

しかし速い、35km/hオーバーでガシガシ牽いてくれます。当然私の後方にちゃっかりromanさん。

後ろからyurius_さんの平目筋を見ると・・・これはかなりの筋肉・・・いつか私が千切れるのを悟りました。

暫く走っていると、登り・・・相変わらずyurius_さんはガシガシ力強く登って行きます。

どうにかついて行こうとしますが、どうにもこうにもブルドック!ついていけません。

「もうダメだ~」とyurius_さんに訴えてだんだん離れました・・・。

登りのカーブをいくつか過ぎるとyurius_さんの姿は見えません「yurius_さんいずこへ~」

「登りは苦手・・・?」速いじゃん!嘘つき!!!

そういえば、私達がやっている河内TTで、yurius_さんは7分切りを先日してました。

romanさんに続きyurius_にもやられてしまいました。

その後は、後ろから来る、牽いてくれそうな人を探しながら、32km/h程で走ります。

観音峠も終わって下りますが、心拍が下がりません。170から下がりません。サイコンと心臓どっちが壊れた?

こんな感じで下り、ほぼ終わる所で、後ろから5人ほどの集団が来ます。

「あれに乗ろう」と、いきなり離されないようにスピードを上げて、最後尾に着こうとしたら・・・。

後ろの方にこれまたちゃっかりromanさん。

バイパスに入って暫くして、10人くらいまで膨らんだ列車がバラケ始めた頃、

私は先頭集団に入り、romanさんを千切ることに成功!してやったりです。

その後は、35km/h巡航。時々、40km/hオーバーまでスピードが上がります。私も相知辺りで集団から脱落。

途中こんな会話を聞きます。

「先頭はまだ先ですか?あの人たちは速いもんなー。凄いですよ」

と私は心の中で、「あんたらも十分速いよ」とつぶやきます。

かなりヘロヘロになって、厳木エイドポイント。

P4240154 P4240155

ここには毎回、疲れた体にトドメ・・・いや失礼、癒してくれるおばちゃ・・・いや失礼お姉さま方が迎えてくれます。

おば・・・いや、お姉さま方曰く、「今年はペースが速い、全然エイドに寄ってくれない」と・・・。

なので、「呼び込みがたんないんじゃないの・・・超ミニスカートはいとかないとダメじゃない」等しばしの談笑。

冷たいお水と、チョコレート、プチどら焼き等沢山いただきました。

「お姉さま方有難う」と言い残し、これから最後の登りです。足をつかずに登れるか不安です。

いきなりのパンチの効いた坂から始まります。

P4240156 あまり無理せずに登ります。

厳木ダム~トンネル~天山発電所と行きますが、すでに心拍は170後半、厳木発電所辺りでは180後半・・・

死にそうです。

P4240157

気持ちが折れて、「足を着こうかな?」「ちょっと休もうかな?」等と言う言葉が襲ってきます。

でも、思いとどまって、ゆっくりでも回せば、いつか・・・いつか終わる。と思い登ります。

天川の町を走っていると、何やらイベント会場からシイタケのついた木を担いだおっちゃんが居ます。

「あっ!奥さんに帰りに生椎茸と、筍買ってきて」と頼まれてた事を思い出します。

天川を過ぎると、最後の登り。

前回、両足が攣って悔しい思いをした所です。

今日は、足は大丈夫?・・・いや・・・ちょっと前に攣りそうな感じがしたな・・・ヤバイな。

心配をよそに何事もなく登って下り・・・後はゴールまで下り。

軽快に45~50km/hで下り。ゴール!

タイムは、2時間48分・・・去年は確か・・・2時間43分・・・ゲッ!遅くなってるじゃん。

どうもローラー台サボリがはっきり出てます。これからは、毎日とはいかないでしょうが、回そう。

yurius_さん曰く「1時間まわして、残りの30分が大事」。うん・うんなるほど参考にしよう!

お弁当をもらって、待っててくれたDNSお隣さんの元へ・・・寝てたそうです。

走らなかった事をかなり後悔してました。あの状況では仕方ないです。やめるのも勇気です!

P4240165 yurius_さん、romanさん、お隣さんと私で記念撮影。

せっかくの写真が、カメラモードが悪くて、ピンボケでした・・・最悪!

後で聞いた話ですが、

T原君は最初の方でタイヤがパンクして、路頭に迷っていたところお隣さんに助けてもらったそうです。

タイヤは走る前からコードが見えていたそうで、自業自得のようです。点検をして交換しとかないといけないよ。

トラブルメーカーのアレー君は、スタート後、会社からの呼び出しで引き返したそうです。残念。

今回のは地味なのでネタにはあまりなりません、派手なのをお願いね。

で、お弁当と、温泉入浴券と、参加賞のタオル。タオルが前回よりグレードUPしてます。

P4240168

しばしみんな思い思いに談笑の後解散。

この後、私とお隣さんは、お土産を買いに三瀬の「マッちゃん」へ行きました。

P4240169 駐車場に車がいっぱいです。大盛況!

ありました、生椎茸

P4240170 なるべく大きなものを探して、お店の中を徘徊。

P4240171 結局こんな感じです。

大きな生椎茸1パック100円5パック、筍300円、長いも300円。

夜は早速焼肉と一緒に、生椎茸を頂きました。

P4240179 P4240180

椎茸おいしかったー!

今日は、地味にいろいろありました。その後、途中棄権したアレーくんから電話があり、理由を聞くと、

走り出してすぐ会社からM/Cトラブルで電話。いろいろ話して、結局3回目の電話で引き返し、

車に乗ろうとした時「よくなりました」と言う連絡・・・チャンチャンでした。

なので、私は忠告しました「イベントで走る時に携帯は持ってこない事。車に入れておくようにしなさい」と

私はよほどの事がないと出ないようにしています。と言うか自転車に乗ってると気付きません。

どこに居ても携帯が付きまとういやな世の中になったもんです。

総括ですが、とりあえず目標の3時間以内と、信号とエイド以外で足を着かないが達成できてよかったです。

自走が出来なかったのが残念ですが・・・帰りに自走していたら雨に遭っていました結果オーライです。

それと、お隣さん、DNSしたのに最後まで付き合ってくれて有難う御座いました。

ターボぅさんタイヤ有難う御座いました。早いところ取り換えたいと思います。

romanさん、今日は結構気合が入ってましたね。日頃の鍛錬かかなり出た感じですね。私も負けずにやりますよ!

yurius_さん登りは苦手とウソはつかれましたが、予想どうりの速さで納得です。

携帯の番号聞くの忘れました、また今度お願いします。

皆さん来週の国東に出られるそんなんで、頑張ってくださいね。いい走りとレポお願いします。

私は家でSNSで「イイネ」を連打したいと思います。

今日の走行

時間 2時間48分

距離 71.7km(25.8km)

スピード Av25.4km/h max63.5km/h

心拍 Av174 max194

ケーデンス Av84 max126

消費カロリー 2460kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

佐賀センチュリーラン・・・心の葛藤偏

今日は、楽しみにしていた佐賀センチュリーランでした。

今日も大した事ではないですがいろいろあったんで、長編です。暇な方は読んでください。

朝5:40起きて外を見ると結構いい感じで晴れ。

P4240146 P4240147

天気予報外れたかな?・・・と思わせる感じでした・・・ここまでは!

私は自走と決めてたんで、お隣さんとちょっと打ち合わせをしに、おうちへ行くと・・・

お隣さんと、神様がプチ喧嘩中・・・さっさと待ち合わせ場所だけ伝えて逃げるようにスタート。

R-34を調子よく走っていると「あっ!」・・・受領書を忘れている事に気づき2Km程の所から一旦家に戻って仕切り直し。

20分程ロスしているので、ちょっとハイペースで、まずは大和ICMINI STOPへ向かいます。

MINIS TOPまであと数キロと言う所で雨が「ポタポタ」・・・???これはDNSかな・・・走っていると結構な降り方に。

MINI STOPに着くまでに、結構気持ちが折れ掛けてました。

MINI STOPには、お隣さんは元より、同僚T原君、トラブルメーカで名高いアレーくん、

会社の先輩のK塩さんそれと、北九州工場から参加の若い子がいます。

私は開口一番「雨が降ってきたから走んない、もしやめば走るかも」といきなりネガティブな発言。

とっとと自転車をお隣さんのサポートカーに積み込みます。

T原君は「えー走らんと?こんな日も経験したら?」と言いますが、私はそんな経験まっぴら!

雨の中走って怪我したり、風邪ひいたりしたら、今後周りからなんて言われるか判りません。

楽しく走れなくなるかもしれません。

アレーくんが私に走りますか?と聞くので「今の調子で降るなら絶対無理!お前もNOと言える人間になれ」

と言うと、ちょっとニヤリ!・・・アレーくん走りたくなさそうです。でも・・・しぇんパイが許さないでしょう・・・かわいそ!

ここで、パンなんか食べてると・・・水色のセレナ・・・yurius_さんの車です。

初めてお会いしました。体型からして速そうな方です。軽く御挨拶をして、会場までご一緒です。

とりあえず私とお隣さんは参加賞と、お弁当を貰いに行きます。完全に気持ちは折れてました。

P4240148 P4240149

8:00ちょっと過ぎ古湯温泉役場に到着。駐車場も路面は完全に濡れてます。

暫くすると、ターボぅさんとお会いしました。

はじめ、いまいち判らなくて、心の中で「ターボぅさん?いや違ったら恥ずかしいし、でもターボぅさんのような・・・?」

と言う葛藤がありました。

なんせ普通の服を着ていられるので・・・佐賀セン秋で一回お会いしただけだったのでいまいち・・・。

しかもターボぅさん今日はもうDNSと決めているので、自転車も無し・・・どうにかターボぅさんと確認。

ターボぅさんには、一回だけ使ったコンチのスーパーソニックを格安でゆずってもらう約束でした。

そそくさとソニックを渡してもらって、代金を・・・「1000円でいいです」・・・一本1000円安いな・・・「えっ2本で1000円」

P4240177 P4240178

速攻で遠慮もせず頂きました。普通だと「いえいえその値段ではちょっと・・・」なんてやり取りもあるのでしょうが・・・

ご厚意は断れません!ヤッター!このタイヤ、いいお値段で、今の4000Sよりグレードが上。

エリザベス帝国にも売ってないので、いつか欲しいなーと思ってました。ターボぅさんありがとうございます。感謝感謝。

この後romanさんも到着。駐車スペースで行ったり来たりでどうにか駐車。

R-SYSなカルマで、いきなりのレーパン・・・結構寒いですがromanさんの今日の気合が伺えます。

「今日はromanさんヤル気バイね」と密かな闘志を感じます。

相も変わらず曇り空、一応エントリーを済ませて、雑談・・・暫くすると雲が薄くなって・・・

「走れるかな?」「いやいやまだ降るかも」など心の中での葛藤が・・・あと20分程で開会式。

「よーし!やっぱり走っちゃおう!大丈夫でしょ!」

モチベーションを徐々に上げます。

P4240151 スタート地点です。

開会式があってますが、いつものように全然聞いてません。

こんな感じで結局走ることになりました。

走行偏は後ほど・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年4月23日 (土)

かる~く昇開橋まで・・・帰宅後出撃準備

今日はいまいちの天気。

雨こそ降ってませんが、少し強めに西風が吹いています。

午前中は、散髪に行ったりして潰れたんで、昼食後ちょっとお昼寝してようやく2時ごろから奥さんと走りました。

奥さんがいるので、当然平坦コース。昇開橋を目指します。

P4230130

太陽が出るとちょっと温かいですが、陰るとちょっと寒かったです。

P4230133

中間地点の下田の大橋。休憩です。

この辺りから、陽が射すようになりました。でも風が少し冷たく感じます。

風は、ちょっと右斜め前側から吹いて、時々真横から強く吹いて来て、左に押される感じでした。

Av18km/h程でのんびり?走って昇開橋。

P4230135 P4230137

ちょうど中央部が上昇してました。

P4230134

お腹もすいたので、私はカフェオレとグラタンコロッケバーガー、奥さんは黒い稲妻野郎と稲妻小僧。

休憩していると、DEFYに乗った方が来られて、

自宅はみやき町で、鹿島の道の駅まで行って、帰る所だそうです。

P4230138

しばしお話して、先に出発されました。

帰りはチョイ追い風、

P4230139 P4230140

奥さんも軽快に走って帰りました。

帰ってから、まずは奥さんの自転車を拭き上げて、明日の佐賀センに向けて自転車の掃除です。

P4230141

P4230142 P4230143

スプロケットも外してフキフキ、チェーンもブラシでゴシゴシ。

P4230144 P4230145

輝きを取り戻して、さ~て明日の天気は?

降水確率50%・・・ヤバいな・・・自走・・・明日の朝考えよう!

お隣さんのサポートカーで行くかもね?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村