« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

休みに乗らない日も必要かな?

昨晩は眠かったので11:00にベットへ行きましたが、

間髪いれずに電話・・・会社から緊急でM/C故障の呼び出しでした。

朝早く起きていたので、仕事中は眠いし、なんだか目の奥がガンガンしてきて頭も痛くなりましたが、

どうにか復旧して、朝5:00帰宅。

シャワーを浴びて、お隣さんに「今日はお宮掃除行く事が出来ない」と奥さんに伝えてもらって爆睡。

お昼まで寝てました。

「お昼から走ろうか」と思っていたので、レーパンにジャージと着替えましたが、玄関で、

「玄関の網戸が汚れてるな・・・」

なんだか気になってしまい、急遽掃除と言う名の水遊びに変更しました。

「ついでにリビングの窓も洗っとくか」と、リールホースを延長して、蛇口を開けると、「パ―――ン」

ホースが一気に3か所破れて、私はずぶぬれ。

いきなり出鼻をくじかれます。

ホースがおしゃかになりましたが、以前、私の親父からもらっていたリールホースに取り替え事なきを得ます。

P7310124 リビング、玄関を洗剤で「ジャバジャバ」

そうこうしていると、今度は親父が「鰻釣りに行こうか」・・・当然「行く」と答えましたが、まだ洗ってる途中です。

「4時まで待って」と、ジャバジャバ続きをやって、どうにか3:50にめどがつきました。

バタバタ片づけて、今度は鰻釣り。

7~8年ぐらいまではよく行ってましたが、最近は年に1回くらいしか行ってなく、しかも不漁続き。

「今年は」と勢い良く行きましたが、今の所(20:00)坊主で帰ってきました。

しかし、鰻籠を9個、仕掛け針を15本仕掛けてきました。

明日の朝早く、親父が引き上げに行きます・・・どうかかかっていますように・・・アーメン!

2011年7月30日 (土)

朝練の後耳納連山

今日の朝練は・・・やっぱり千切れてしまいました。

9週目に入るUターンの後の加速がついて行けませんでした。

サイコンで40km/hで走っても、どんどん・・・ドンドン・・・ドドスコスコスコ差がついてはいさよなら!

今日は、心拍が170になかなか上がらないので、調子いいのか?と思ってましたが、最後は足が回りませんでした。

残念無念。

しかし、今日は先頭交代に初めて加わりました。

Ryujiさんの後ろでしたが、1回目の先頭交代の時、「わっ!Ryujiさんが先頭・・・次は俺かよ」

とドキドキ・・・Ryujiさんが左に行くと・・・私もすぐに左へ・・・一瞬でしたが先頭に立ちました。

その後、2回ぐらい先頭に出ましたが、5周目あたりから、「このままではもたんぞ!」

といつものように最後尾。しかも9週目で千切れ・・・。まだまだです。

朝練が終わた後、今日はアレーくんと走る約束。

「朝練が終わった後」と言うのがアレーくんらしいです。

8時過ぎにアレーくんと合流して、今日は耳納連山を走ります。

この頃奥さんも走り出しました。目的地は朝倉3連水車です。

私達は、九千部・・・と思いましたが、けっこう黒い雲がかかってるので耳納連山にしました。

P7300103 まずは高良大社まで登ります。

P7300104 高良大社で一休み。

アレーくんいつものように運動不足でゼーゼー、ハーハー。この後パラボラです。

P7300106 なんだか早そうでカッコイイ!

しかし、私はここまでにTOTAL10分以上待ちました。

P7300107 でも、アレーくんは高良大社からここまで足着きなしなので、

前回よりかなりの進歩です。しばらく休憩してまた走ります。

P7300108 山の中は涼しいです。結構快調に走ります。

P7300109 P7300110

ハンググライダー発信基地。

少し霞んでますが、いい景色です。アレーくんも「わ~!いい景色」と喜んでます。

ここで、私は羊羹を補給。二人ともドリンク(私は麦茶ですけど)が底を尽きかけてます。

ヤバイです。やはりもう一本準備しておくべきでした。

次は3km程走って

P7300111 P7300112

鷹取山です。

今日は、アマチュア無線の愛好家の人たちが、アンテナの準備をされてました。

私も、高校の頃アマチュア無線をやっていたので、しばしお話。

なかなか気さくな人たちばかりでした。

ここで、今日は別行動の奥さんから電話。

電波の入りが悪く、なかなか聞こえづらいので、石碑の上に登ってどうにか繋がりました。

この碑は浮羽高校の山岳部の生徒たちが作ったそうです。

上に乗っちゃってごめんなさいね!ついでに

P7300113 P7300115

記念撮影。

この後は、下りますが、とにかく下りが続きます。11%ぐらいの下りが延々と・・・要は800m一気に麓まで下りです。

明日はここでIWAIサイクルのヒルクライムが行われます。

私は残念ながらお宮掃除なので行けません。

このくだりの途中で

P7300116 小さな川?と言うか水源?

どうでもいいですけど、水が冷たくて顔をや腕を洗うと生き返ります。

山に行ってこう言う場所があると嬉しいです。

お昼も過ぎてお腹もへったので、焼肉を食べます。

P7300117 チュ・カムサです。私のお気に入り。

頼んだのは

P7300119 P7300120

私は左の豚バラ、レバー焼きランチ550円と、

アレーくんは右のカルビランチだったかな?980円。二人とも大盛りご飯で+20円。

今日はここでアレーくんとお別れです。

そのまま走って、約5kmほど走った所で、私は音信不通となった奥さんに電話してみると、

なんと奥さんの実家にいるとの事。

奥さんの実家は、北野サーキットの少し東。さっきランチを食べたチュ・カムサの北の方。

なんだか迎えに来てほしい感じだったので、Vターンで筑後川サイを戻ります。

「もっと早く電話しとけばよかった・・・」と後悔しながら筑サイを走ります。

ほとんど北野の実家近くまで戻って、奥さんと合流。

P7300123

そのまま二人で家まで帰りました。

しかし、今日も暑かったですね。特に平地は暑い。

山を走るが一番です。

今日の走行

時間 5時間53分

距離 117.9km(朝練23km)

スピード Av20km/h(朝練37.5km/h) max50.1

心拍 Av135 max187

消費カロリー 3140kcal

ケーデンス Av70 max137

明日もアレーくんと走る約束しました。

明日は50km程平地を走る予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年7月29日 (金)

大丈夫かな?

今日から絢香はインターハイに行っています。

今日から5泊6日の予定です。

しかし、今日、青森空港が霧の為、着陸できず、東京に舞い戻っているそうです。

明日、6:00の新幹線で、再度青森に行くみたいです。

引率の顧問の先生は大変だろうと思います。

絢香曰く、「私の空手の最盛期は中学2年で終わっている」と・・・

「ま~、ま~そう言わず」。

少しでもいい成績が出る事を祈るばかりです。

明日は私も朝練です、千切れないように頑張ろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年7月28日 (木)

完走率58.1%・・・やっぱり気になる人・・・

今日はローラーを回して入浴後、熊本サイクリング協会のホームページを見たら、

完走率が載ってました。

Aコース 58.1%、Bコース96.3%。

私がゴールした時と、してからアスペクタには結構人が多かったので、

「完走率は高かったみたいだな?」と思ってましたが、結果低かったのでちょっとびっくりでした。

ついでにオールスポーツで、写真を探しましたが、ページ数が多くって探すのが大変大変。

初めの草千里までページが20ページ以上、やっと見つけても、自分だけで写ってない写真が多かったです。

地蔵峠からは、さすがにページが1/3ぐらいになってすぐに見つかりました。

奥さんが「1枚づつ買えば?」って、行ってくれましたが、ここは1枚に絞って、額縁付きのA4サイズにしました。

写真を見ていてどうしても気になる人・・・そうですママチャリ?と言うか、

あのオレンジTシャツのシティサイクルおじさん。

やっぱり写ってます。

やっぱり地蔵峠でも・・・しかも17:26ゴールしてます。凄い凄過ぎです。

しかもちょっと嬉しい。全然知らない人ですが嬉しいと言う感情が湧いてきます。

おっちゃんバンザイ!

Dscn1866 最後に開会式で居眠りするアレーくん。

今日のローラー

時間 40分

距離 16.7km

スピード Av25.0km/h max28km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

軽ーくローラー回しておきました

昨日は完全に休足してました。会社も休みを取っていたので、1日ダラダラ過ごしました。

今日からボチボチ回し始めです。

今日はのんびりポタぐらいのペースで、Av23km/hで40分。

土曜は朝練もあるので少しづつペースを上げて回して行きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

走ってきました阿蘇望 後編

続きです。

アスペクタでしこたま休憩できたので、これからの事等を考えます。

1:00なので残り3時間で50km。峠二つ。

自分で決めていた目標3時台でゴールする。厳しいかな?

携帯でmixiを見ると、ブログ(mixi)で知り合いになったyukoさんがオートポリス3耐で複合3位。

一人草の上でにんまりしてます。

こりゃまけとれんバイ!ガンバロウ!

1時になったので、走ろうかな?と自転車を押していると・・・romanさんが到着。

久しぶりな感じで、一言二言、言葉を交わして私はスタート。

これから地蔵峠です。未知の道。

10分も走ると峠道に入りました。入った途端にフロントチェーンが脱落。幸先悪い。

ペースは崩さないように登ります。

P7240080 P7240082

登りは8%と10%を繰り返し、繰り返しているとだんだん足にジャブを打たれてる感じで効いてきます。

空は少し雲が出たり日が差したり、風も弱い向かい風が吹いています。カンカン照りでなく救われました。

峠道も残り2km程の所でエイドがありましたが、スル―。

まだ、ボトルに水は十分に入っているし場所が悪いです。

勝手な私の決めごとですが、「登りは足を着かない」なのです。

「もうすぐで、終わりですよー!あの坂で終わりでーす。頑張ってくださーい。」とスタッフの方が励ましてくれます。

が、・・・今までにない勾配の坂道が前方に。

登り口の標識は11%。これは効くな~と思いながらダンシングを交えて登り切りました。

登りきると平坦な道。

「地蔵峠」という看板を探しますがなにも無し。沿道にスタッフらしきおじさんがいたので「ここが地蔵峠ですか?」

と聞いてみると、「この辺り一帯が地蔵峠です。ちょっと先の橋が地蔵峠の目印です」

と言われたので、

P7240083 1時50分。ちょっと止まってパチリ。

すぐに走りだしましたが、登った苦しみの分、楽しみな下り。

けっこう長い下り道。長いようで短い下りを走って、あと残すは俵山。

いよいよ最後の峠道。

どうにかまだ余力が残ってます。

登る前に、エイドで補給。

冷たい水をボトルに入れて、オレンジと、塩、チョコレート等を貪り・・・いや上品に頂いて気合を入れ直します。

すぐに登りの国道、風力発電の風車が見えます。

途中パラグライダーの練習している所から峠道に入りました。

車が少なくて走り易いです。景色も良く疲れはあるもののいい感じで登ります。

P7240085 少し霞んでますが肉眼では結構よく見えます。

P7240086 P7240091

風車もいい感じですが、この登りいつまで続くの・・・?と言う感じです。

ここも結構ジャブ坂。

P7240092 P7240093

ようやく俵山峠展望所。

3時10分。ここでチェックを受けます。達成感を感じていると?・・・えっ?

そういえばまだある・・・あるぞ最後にアスペクタへの登り坂。

ここで考えたのですが、阿蘇望の最大の難関は、地蔵峠でなく、俵山でもなくアスペクタへの2kmの登りが一番つらい。

なんだか悶々と考えてしまいました。4つの峠を走ったと言う達成感の後の最後の登り。

実は本当の阿蘇望の最大の難関は久木野村のアスペクタまでの登り。と私は確信。

でも、登りはいつか終わる回せば終わると気を取り直して、俵山の下り道。

P7240094 最後に南阿蘇の町。

これまた悪路。いたるところにアスファルトが浮いて、カーブにも容赦なく石ころが転がってます。

肩がガチガチになります。

少しばかり平坦道を走って久木野からアスペクタまでどうにか登りきってゴール。

3時51分。目標達成です。完走です。知ってる人がいないので一人でにんまり。

P7240095 相棒よお疲れ様。

車の所で?。アレーくんの車がありません。アレーくんはBコースで終わってるので、「帰ったのかな」

少し補給などをして、電話をしてみると、アレーくんは同僚のT原君のサポートをしていたそうです。

私に叫ぶように言います。

「大変だったんですよ。T原さん救急車呼ぼうかと思いましたよ」と大変な事になっていたそうです。

聞く所によると、

午後2時ぐらいに昼食をアレーくんとT原君は摂っていたそうです。アレーくんはAコースにエントリーしてますが、

運動不足なのでBコースを走った所で終了と決めてました。とりあえずBコース完走です。

その時T原君はすでにヘロヘロで、アレーくんが「もうやめるでしょ?」と言ったそうですが、

「走れる」と言う事で地蔵峠に向かったそうです。

アレーくんが車で追いかけると、エントリー選手の最後尾にT原君。すでに後ろから見ても、フラフラ。

エイドについて休憩していると、T原君が寝転がりピクリとも動かない。

エイドの人たちが寄って来て、脈を取ったり、なんだか気功ををしている人もいたそうです。

脈が早いので冷水を柄杓で全身にかけたそうです。

しばらくして良くなって再度走ろうとしたそうですが、

当然エイドの人たちに「ダメ」と言われてここでようやく走る事をやめたそうです。

やはり昼食の時点でやめておくべきです。やめる勇気は走る勇気よりも辛いですが体あってのチャレンジ。

次回、またあります。

でも、T原君根性あります。ヘロヘロ状態の所をアレーくんに「写真撮って」と・・・パチリ。

私も聞いて、不謹慎にも、どうにかして手に入れてネタにしたい一枚です。プレミアものです。

しかし、熱中症は怖いですね。もし無理をして走って山の中で倒れて手遅れなんて事も・・・。

気付かないうちにだんだんひどくなるし、良くなったと思っても後を引きます。

周りにも大変迷惑がかかります。死人が出れば当然イベントも消滅なんて事に。

この季節は用心用心。

アレーくん、T原君も戻って来たので話をしていると、後ろから

「レオレオさんですか?」と女性から声を掛けてもらいました。

yukoさんです。AP3耐の後、にいらしてました。

はじめましてなので、まず握手、AP3耐3位おめでとうでまた握手。完走おめでとうでまたまた握手です。

手元にカメラがなかったので、ダッシュで車からカメラを取って来て、アレーくんに写してもらいました。

P7240100 写真編集しなかったけど・・・いいかな?

しかし、ビックリです。なかなかチャーミングと言うか、生き生きしてらっしゃいます。

最高な日のこれまた最高な出来事です。

テンパって後から思ったのですが、本名も名乗るの忘れたし、

メアド交換してもらえるか聞いとけばよかった。まっmixiがあるけど。

もうすぐ午後5時もうすぐタイムリミット。気になるromanさん・・・まだ来てません。

残り5分チョイと言う所で、romanさんゴール。

やったね!とハイタッチ!

いやいや良かった、よかった。

流石ですギリギリにゴールするromanさん最後に今日のドラマを盛り上げてくれます。

romanさんを見つけた時、私の中で、今日のタイトルエンドにブルーハーツの「終わらない歌」が流れました。

ひとしきり健闘をたたえて、今度は佐賀センでね!とお約束。

色々ありましたが、阿蘇望は自分への挑戦です。

走っている間、綺麗な景色、登り下りを楽しみながら、自分の体調と気持ちを調整しながら走るイベントでした。

来年も出ようと思います。走っていると苦しいですが、終わると楽しいイベントでした。

さらにアレーくんは、何か目覚めたのか、来年Aコース完走が目標だそうです。私に色々聞いてました。

大したことは言えませんが、週2~3ローラー回して、最低土日どちらか山や平坦を走る。

かなり真剣に聞いてました・・・この意気込みが来年まで続くといいのですが・・・。

帰りは、入浴券があったので温泉に入って、高速を朝みたいにチンタラ走り、久留米の浜勝で、二人で打ち上げをして帰宅。

KCAの方々、スタッフの皆さん今日は楽しかったです。また来年お願いします。暑い中ありがとうございました。

阿蘇望走行(サイコン)

時間 6時間2分 午後3時51分ゴール

距離 121km

スピード Av20km/h max61.7km/h

心拍 Av157 max181

消費カロリー 4355kcal

あっ!そうそう、とんでもない人を見ました。

阿蘇望をママチャリで走る人。

私より少し上の年齢、初め見たのは草千里に登っている時です。

後ろから「えっ?うそやろう!」と近づくと、確かにママチャリ・・・前籠ついてます。

最悪6段ギヤと思いますがこれまた、1枚スプロケ。私は思いました「せめてアルベルト」

私の後ろを走ってる人も「スゲーーー」と大声で言います。

多分Bコース?それでも凄いなこのおっちゃん!と思ってアスペクタからの帰り道。

まだ、最後の踏ん張りをする人たちにまぎれて久木野の坂道・・・いました「ママチャリ」とんでもない根性。

今日の、このおっちゃんで密着ドキュメンタリー・プロジェクトX出来ると思います。

まさか、まさかのAコース。私は思わず「もう少しガンバッテ―」と車から声援しました。

日焼けした顔で私に向かってニンマリ!鳥肌ものです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

走ってきました阿蘇望 前編

  今日は待ちに待った阿蘇望サイクルマラソンでした。

朝4:30アレーくんと久留米インター近くで待ち合わせて高速を走りました。

今回も朝からアレーくんやってくれます。

高速を、80km/hで私が前を走っていると、どんどん差が開きアレーくん見えなくなりました。

玉名SAに寄ろうと、チョーゆっくり入って行って、ルームミラーでアレーくんを探し見ていると、

やっぱり気付かずに素通り・・・慌てて追いかけます。

「やっと追いついた」と思っていると、なぜかアレーくん菊水ICで下ります。

「やってくれるね」と心の中で思い、料金所で追い越して近くの道の駅。

「なぜレオレオさんは自分の車の後ろにいるの?」と・・・

玉名ICの事等いきさつを話すと「えっ!気づきませんでした。」

その後、なぜ菊水ICで高速下りたのか聞くと・・・「前の車が降りたので・・・前の車がレオレオさんの車と思って・・・」

まだ寝ぼけてます・・・私は引きつり半笑い。

仕方がないので下の道でアスペクタに向かいました。

到着したのは6:30・・・そんなに飛ばしてないのに結構予定どうりにつきました。

P7240058 まだ6:30と言うのにすでに暑いです。

しばらくアレーくんと話したり、奥さんが作ってくれたおにぎりなんかを食べて過ごし、

7:30頃?ろまお君に乗ってromanさん登場。

一通り挨拶や話して、開会式。

P7240061 P7240060

今日の参加者は900人以上だそうです。

東京、栃木、愛媛等から遠路はるばる来ている人も・・・最高齢は78歳だったかな?

一通り表彰などが行われて、出走準備。

P7240063 romanさんとアレーくんと私のチャリを並べて記念撮影。

P7240064 せっかくなんで、記念にromanさんに撮ってもらいました。

P7240062_2 記念撮影をするromanさんを記念撮影。

この後スタート地点に行きましたが、人が多いのなんの

P7240066 900人以上いるんだから凄いです。

その後、人?自転車?をromanさんと、かいくぐってスタート地点。

スタートは、50人ずつ3分おきにします。

聞いてると「は~い、今度は250番から300番の人」・・・えっ?私は126番・・・えっ?

「もうスタートしてるじゃん」とromanさんと前に進んですぐにスタート。

いきなりromanさん前に出て回す回す。

P7240067 登り坂もグイグイ行きます。

私は、今日はマイペース。前半の70kmは心拍を170以下で走るように決めてました。

後半が辛いと誰もが言うので体力温存です。

しばらくするとromanさんがサイコンのセンサーがずれフォークに「カラカラ」と当たり、

調整の為STOP。

「先に行ってて」とromanさんが言うのでお言葉に甘えて、先に行きます。

勾配はさほどないですが、同じ感じでダラダラと登りが続きます。

きつい勾配でないので、「もっと早く登ろう」としたい所ですが、心拍は170以下になるようにセーブして登ります。

この辺りで今日の時間の予定を立てました。

昼食のアスペクタには午後1時まで休憩する。遅く着いても早く着いても1時。

当然早く着けばゆっくりできます。遅ければ・・・昼食のみ・・・。

それと、ゴールは3時台。コースはあんまり記憶してませんが、大体ですあくまで目標です。

P7240069 しかし気持ちいいです。

P7240070 景色もいいです。

P7240072 ちょっと日が陰ると爽やかな風が吹きます。

走っていると、沿道や車の助手席から子供や、女性から声援がもらえて、これまた気持ちいいです。

私もなるべく「ありがとう」と言ったり、手を振ってこたえるようにしてました。

P7240074 10:30草千里。

この後は下りですが、スピードが出るわ出るわ・・・45km/h~50km/hで下り、

箱石峠のエイドで給水と、チェックを受けて淡々としたペースでアスペクタまで走りました。

かなりはしおってます。

そういえば、アスペクタが見えた11:30頃、私はお腹がペコペコ。

見えるアスペクタはまだ遠い。

「はらへった~・はらへった~」心の中で連呼。

12:20ペコペコなのかレオレオなのか分からずに到着。

P7240078 P7240075

引換券をもらってお弁当の引き換えに行くと、入口に、トウモロコシ、トマト、キューリが冷え冷え状態。

とりあえずキューリをむさぼって一息してお弁当をもらいました。

P7240077_2 少ないです、だご汁は美味しかったのですが、

少ないので、あっという間になくなりました。

みっともないですが「誰かお弁当食べない人が、引換券捨ててないかな・・・?」と地面を見ながらウロウロ。

それぐらいペコペコでした。

当然見つけることはできず、仕方がないので、車まで走りSOY JOYを2本と朝の食べかけのチョコとポテチをムサボリ、

ようやく落ち着いて20分程休憩。

これから地蔵峠、俵山と走りましたがあとは明日にでも・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

ギリギリ誕生日

昨日、土曜日は私の誕生日でした。

がっ、しか~し私は緊急に土曜出勤。

しかも帰りは夜の11:00でした。

帰って来ると。

奥さんと絢香からプレゼント。

Ts3v0050 Ts3v0052

絢香はumbroのキャップと、奥さんからはumbroと、アンダーアーマーのTシャツと短パン。

イヤホ~!

それと、

Ts3v0053 Ts3v0057

誕生日が終わる前にどうにかこうにかありつけました。

食べ終わったのが、23日午後11時55分ギリギリでした。

この後、阿蘇望の準備で寝たのは1:00。

4:00まで爆睡でした。

次のネタに続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

土用丑の日

今日は土用丑の日ですね。

残業で帰りが遅かった私もどうにかありつけました。

P7210056 持ち帰り弁当ですけど・・・。

奥さんと絢香は小森野のお店で食べて来たそうです。

写メを見ると同じものですが、感じが全然違います・・・しかも温かい・・・私冷えてる・・・。

仕方がないので、先日外していたチェーンを取りつけ。

P7200054 P7200055

チェーンも、スプロケもピッカピカ!

これで阿蘇望はピッカピカの・・・あっ土曜朝練だった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年7月19日 (火)

レオもレオレオも暑さ対策

この前の土曜日曜は暑さ対策で、昨年購入していたMAGI COOLを首に巻いていました。

P7190053 付けると少しカッコ悪いですけど、

首が日に焼けて痛い思いをするよりいいです。

私はさらにサイクリングキャップを反対にかぶって、日焼け防止にしてます。

でっ、今日レオも奥さんに買ってまらってました。

P7190052 P7190051

私のMAGI COOLは水に浸すだけなのに、

DOGDEPTはジェルを凍らせて、カバーを付けて首に巻くタイプです。高級品です。

私のは800円ぐらいでしたが、これは定価2500円もします。

半額だったそうですがそれでも、MAGI COOLが2つ買えるぐらいです。

レオはいっつも私より贅沢。美容室も1回で私の散髪2回分以上・・・。

レオレオはレオにかないません。

今日のローラー

時間 30分

距離 12.4km

スピード Av24.7km/h max27.0km/h

今日はと言うか、今日もテレビを見ながらのんびり回しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村