« 失敗している人を目の当たりにしてるのに…懲りないね | メイン | 2週間ぶり走った »

2012年3月31日 (土)

卒業式に行ったんですがたこ焼きメインに

今週は、定時退社はしていましたが、なんだか仕事が忙しくて、毎日疲れていてPCの電源も入れず、

携帯さえもmixi等せず仕事オンリーな1週間でした。

なので先週のネタをUPしときます。

先週は、拓の卒業式のため土曜日から大阪、京都に行ってきました。

卒業式は日曜日なので、とりあえず大阪・難波でたこ焼き食べ歩きです。

個人の感想が入るのであしからず!

たこ焼きの前に、絢香が「カニ食べたい」等と言いだすのでとりあえずカニです。

P3240705 P3240706

これでなんと700円・・・味はそこそこ・・・たぶんこれっきりです。

気を取り直して、

P3240712 P3240709

定番のお店です。タコが小さい・・・人気の割にはいまいちです。

P3240711 P3240710

ねぎと卵の乗ってるのは美味しかったです。タコも大きめで美味しい。

P3240708 P3240707

赤鬼のちゃぷちゃぷです。これは出汁が効いていて結構はまりました。

この後、奥さんと絢香と買い物をしましたが、途中抜け出し一人でまた食べに行きました。

土曜日はこの後、アメリカ村にも行ったりして夕方にはレンタカーで京都の舞鶴市まで行って、ホテルで宿泊。

次の日曜日は、海保学校の卒業式なのに朝から雪・・・なんだかな・・・。

どうにか晴れてくれんかいな・・・と言う願いもむなしく式が始まるころには、一層ひどくなりました。

でも、ほぼ中止が決まっていた隊列行進も、雪が小降りになった所でどうにか行われました。

Img_0011 Img_0015

女性の保安官も結構な人数です。

Img_0025 Img_0028

式は粛々と行われましたが、今までの小中高の卒業式とは一味違った式でした。

式の後は、巡視船の公開があったので、巡視艇の中に、

Img_0030 P3250722

P3250727 年甲斐もなく子供たちと並んで舵を握ってハイテンション。

P3250728なかなか乗る事が出来ないのでいい経験でした。

この後は卒業生を送る会が食堂であって、最後の見送りです。

Img_0055 雪のため、校舎の廊下に在校生が全員並んで送り出しでしたが、

教官、在校生にに声を掛けたり、掛けて貰ったり、抱き合ったり・・・卒業生は全員涙。

日頃感情をあまり表に出さない拓が卒業式で泣くのを初めて見ました。

その涙には、1年でしたが、内容の濃い1年だったんだな~・・・と感慨深いです。

卒業式も終わったので、私たちはまたも大阪へ向かいます。

ですが、すんごい雪。舞鶴辺りの高速の路面はシャーベット状態、前は見にくいし・・・怖かった~。

でも、1時間もすると・・・福知山市では路面はドライ。さっきに雪がうそのように晴れてます。

宝塚辺りと、市内の凄い渋滞をクリアーし、レンタカーを返して夕飯は、串カツです。

P3250737

P3250735 だるまジャンジャン横丁店です。

近くの本店も覗いてみましたが、行列はどちらも変わらないくらいで、40分ほど待ちました。

P3250741 牡蠣、エビ、蓮根、串カツ、牛タンつくね・・・

ジャンジャン店限定のマグロ漬けも食べてみました。美味しかった~。

他のお店も行ってことありますが、だるまの串カツが一番おいしいです。

最後の夜を食で満喫。

月曜日は朝からショッピング。

奥さんと絢香がショッピングしてる間に、私はまたも赤鬼でちゃぷちゃぷを食べて、

ショッピングの後は懲りずにたこ焼き食べ歩き。少し脇に入ったりして散策もしました。

最後に寄った前から気になっていたお店に行ってみました。

P3260744 たこ焼き将軍です。

場所は、以前不法占拠でニュースで話題になった大タコの前の店があった場所の正面。

P3260745 醤油と、素焼きです。

ここのたこ焼きが一番、私的には美味しかったです。

前は「大タコ」と言ってましたが、お店の場所が変わって、味は・・・タコの大きさも・・・。

最後にほんと美味しいたこ焼きを食べて満足満足。

満足したので最後に絢香が、

P3260742 ちゃ~!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/28815529

卒業式に行ったんですがたこ焼きメインにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。