« 今日と言う日を後悔しないように | メイン | 朝練もきつかったけどその後もきつかった »

2012年3月19日 (月)

赤いほうがなんだか軽い

今日の昼間少しだけ、うちの奥さんが自転車乗ったみたいです。

奥さん曰く、「タイヤは赤いほうが軽く走る感じがする」とのこと。

P3190679 なんだか見栄えも地味になったトレビソ。

先日、早朝に訳もなく前輪がバーストしたので、とりあえずコンチのウルトラスポーツに変えてました。

せっかく、パナさんから新しいタイヤとチューブをいただいたので、取り換えです。

P3190680 タイヤをつける時、ビードが固いのなんの・・・。

タイヤを入れる時、レバーを使っていたんですが、レバーにチューブを噛んでしまって、チューブに穴があいてしまいました。

チューブ1本そんしたな~。

再度チューブを取り換えて、どうにかこうにかはめ込んで、

P3190681 変身完了です。

一度カラータイヤをつけると、黒いタイヤは地味になりますね。

これで少し速く走れるでしょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/28129135

赤いほうがなんだか軽いを参照しているブログ:

コメント

>レバーにチューブを噛んでしまって
私もこの間それで無駄にしてしまいました。
それをツカサの親父さんに話したら
親父さん曰くはめる時にレバーは使わないそうです。
きつい時は他の部分を再度ググっとしていくと必ずはまるとの事です。
うーーん抽象的ですね(^-^;;
確かにこの間はめる時にきつかったので再度ギュギュっとしてたらはまりました。

うんうんうん・・・♪
私のもそうですが、パナのビードは固い固い。^^;

あらら!!お約束のネタですね(爆)

koganさん
レバー使わないって・・・今回、指が痛くて堪りませんでした。
次回はもうチョイ粘ってみます!

romanさん、Ryujiさん
そうそうお約束でした・・・注意してたんだけどな~sad

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。