« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

今日は雨なので自転車掃除

今日は朝から雨でしたね。

9時過ぎに起きて、ダラダラ過ごしてました。

お隣さんは草取りの合間に自転車を掃除してました。ちょっと邪魔して、お話してからようやく私も自転車の掃除。

昨日、車に積んで来たままだったので、おろして掃除開始。

P4300850 思ったほど汚れてませんでした。

P4300851 Rスプロケットもばらして灯油に浸けこんでフキフキ。

P4300852 フレームもフクピカで綺麗に拭いて完了。

巷はGW出お休みですが、私は明日からは仕事・・・ふぅ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

呼子で烏賊を食べて来た・・・ピトピト、ピチピチ編

呼子には付いたもののまだ1時30分。

最近心配していた左膝の痛みもなく大丈夫です。よくなったのかな?

夕飯を食べる予定の河太郎を覗くと、お店の前にお客さんが20~30人ほど待っていて、駐車場も満車です。

私たちは夕方6時頃になるから、それくらいには客が退くやろうね。

まだ家族が来るまでた~っぷり時間があるので、加部島に行くことにして出発。

呼子大橋。

P4290834_2 呼子大橋って農道だったのね。

こういったことの発見は自転車ならではですね。

P4290837_2 橋は高くて見晴らし良く気持ちいいです。

加部島を一周しようかと思いましたが、急遽、風の見える丘公園に行きました。

P4290838_2 P4290840_2

呼子大橋を上から見下ろします。

ここで悲劇が・・・売店で買った甘夏ソフト・・・どこに座ろうかと自転車片手にキョロキョロしていると、

ポトッ・・・落としてしまいました・・・300円、一口も口にせず・・・泣くに泣けません。

涙にくれたまま下る事にしました。

今度は、波戸岬に行きました。

今日は流石に人が一杯でした。

ハートのモニュメントで写真を撮りたかったのですが、ひっきりなしに家族連れやカップルが来るので、

暫く近くで家から持ってきた羊羹と、駐車場で買ったコーラを飲みながら、様子を見ることにしました。

すると、カップルが私に「撮ってもらっていいですか」と言われたので、気前よく「いいですよ」と返事して、

渡されたのがiPhone・・・「使った事ないぞ・・・大丈夫か」と不安な私に手渡して軽く説明。

一応、解ったので、カップルの男性がハートの前に行く途中で「パシャッ」・・・

「えっ?なんでまだ触ってないのに?」

男性に「どうしたらいいですか?」と聞くと「あっ、いいですよ保存してください」

と笑顔で言ってくれて、再度ハートの所に着くなり「パシャッ」・・・「えっ?まだ・・・」すかさず、

「保存でいいですよ」・・・で保存。

気を取り直して、「じゃあ撮りま・・・パシャッ・・・す」・・・保存。

再度気を取り直して、「撮りますよ、はいチー・・・パシャッ」保存。

6回目でようやく成功でした。カップルさん面倒なおっさんですんません!

暫くすると、誰もいなくなったのでチャンス到来。

P4290842 ようやく写真が撮れました。

少し前に奥さんから「今から行くよ」の連絡がありましたが、まだ2時間以上時間があります。

いろいろあったので気分的に疲れてしまい、原発まで行こうと思ってましたが呼子に戻って家族を待つことにしました。

呼子に着いたはいいものの、暇です。クジラカツでも食べようとお店に行きましたが、売り切れ。

しかたないので、

P4290845 奥にピンクジーラ。

P4290843 何気ない港の風景。

と、写真を撮ったり、釣りをしている人と話したりしてようやく2時間が経ち、家族と合流。

早速、いつもの干物屋さんで、アジの味醂干しをしこたま買って、河太郎に行きました。

とりあえず自転車を車に積んで、着替え。

P4290846 ここでアクシデント!

パンツ忘れてました。仕方ないのでノーパンでジーパンをはきました。

この後、歩く時、太腿の内側にピトピトとひっつくし、トイレではジッパーに挟まないように用心しました。

着替えた後、河太郎のカウンターに行って番号札を貰いましたが、まだ40分待ちでした。

ふと思うことがあり、「今日は槍烏賊よね、槍烏賊だけ出してる?」と聞くと、

「今日は4人だと半分の2人前は甲烏賊です」との返事。

今日は、河太郎はパス!甲烏賊は刺身が全然ダメです。槍烏賊の足元にも及びません。

以前、やはりGWに河太郎で甲烏賊を出されて、

「なんじゃこりゃ…食べれん」と言うことがあった事を思い出して良かったです。

40分待って甲烏賊・・・ギリギリセーフ危なかった。

なので、お店を変更。

以前よく行っていた、いか本家に行きました。

家族を待ってる間に、何件か状況をリサーチしてしてたので待ち時間もなくすんなりお店の中に入りました。

早速、いか定食とサザエの壺焼きをオーダー。

P4290849 P4290847

ピチピチの烏賊を、お腹を空かせた家族でガッツきます。

P4290848 しっかりゲソも頂きます。

吸盤が舌にひっついてプチプチな食感。槍烏賊サイコー!

この後、天婦羅にしてもらってご飯もおかわりして満腹、満足。

帰りの運転は拓にしてもらって、私はうとうとしながら帰宅。

今日は、時間を気にせず走れて、これまた満足でした。

今日の走行

時間 5時間34分

距離 126.5km

スピード Av22.7k max64.3k

心拍 Av138 max177

消費カロリー 3243kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

呼子で烏賊を食べて来た・・・呼子まで編

今日は昨日のように晴れ!とはいきませんでしたが、まずまずの天気。

本当は、家族みんなで呼子に行く予定でしたが、奥さんが仕事でしたので、私一人御先に自転車で行きました。

朝、8時ちょっとすぎに家を出て、R-34を走り、川上峡を走り、先週の佐賀センスタート会場を抜けて嘉瀬川ダム。

P4290820 P4290818

とても綺麗に整備されてて、おまけに対岸のR-323も走れるようになってました。

P4290819 P4290821

ダムの放流口を上から眺めた後、ダムの駅で一休み。

あんパンとサイダーをパクパク・ゴクゴク!

この後は観音峠を軽快に?走り抜け調子よく浜玉まで下りましたが、

途中、車道の真ん中を走っていて、後ろでいきなり「プシュ・・・」団体のライダーでクラクションを鳴らさずに、

私が気付くのを待っていたようです。すぐに脇によってパス。軽快に団体さんは走って行きました。

浜玉から虹ノ松原。

P4290823  もう少し日差しがあると絵になるけど・・・。

少し曇りですが、この道はいつも気持ちいいです。

虹ノ松原を過ぎて、

P4290826 唐津城。下の売店で、一休み。

お店を見ると、焼鳥屋さんと、梅が枝餅の露店が出てました。

しばらく見てると「生焼けですよ」と家族連れが焼鳥屋さんにクレーム。かなり怒ってました。

「あ~買わなくてよかった」と思いながら、ず~っとポッケに入れていたカロリーメイトを食べました。

結構空模様が怪しくなってきましたが、すぐ降るような雲でないので走ります。

山側のルートはやめて、海沿いに走り 久しぶりに

P4290832 七ツ釜。

すぐ横で甘夏ミカンを売っているおばちゃんが「お兄さん、大変やね食べんシャイ」と甘夏を6切れぐらい手渡し。

「どこから来たね?」「鳥栖から来たよ」「ひえ~それはおおごつやね疲れたろうけんもっと食べんシャイ」

等と話して結局1個分ぐらい食べたかな?

「七ツ釜まで自転車で行ってもいいかな?怒られんかな?」と言うと、

「よかよか!せっかくやけんいってきんしゃい。怒られたらおばちゃんに言わんね!怒っちゃる」と頼もしい!

そういうことで行きました。

P4290827_2 P4290828

左が七ツ釜、右が象の鼻です。久しぶりに来ました。

前回来たのは、まだ絢香が歩けないころだったと思います。

帰りもおばちゃんに「行ってきたよ。ありがとう」と言うと、「そーね良かったね!甘夏ば食べんシャイ」と3切れ。

ビタミンを十分補給して一旦呼子町に行きましたが、人が多かったです。

今日夕飯を食べる予定の河太郎も駐車場が一杯で、外に待ってるお客さんが20人ほど居ます。

まだ、1時半。食べるのは6時ぐらいだから客が退けるだろうと加部島に行くことにしました。

続く

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

膝は大丈夫?みたいだ

今日は雲ひとつないいい天気でしたね。

3週間ほど前から自転車に乗ると左膝が痛くって、先週の佐賀センでも後半で少し違和感があったので、

「もう大丈夫?」を確認するために奥さんとのんびり走りました。

コースは、朝倉浮羽道の駅に行くつもりでしたが、昨日になって、今日帰省する拓が空港まで「迎えに来て」と言うので、

お昼には帰ってこれるようにコース変更。

毎度おなじみの昇開橋に行きました。

P4280808 大川市側からです。

この後、河口側に走って新田大橋を渡って、また諸富側の昇開橋。

P4280809 昇開橋の横のお店で奥さんはスナックエンドウを購入。

あんまりウロウロすると帰りが遅くなるので、帰路に着きました。

途中でお昼も近くなったので、徳やで昼食。

P4280810 私はいつものかつ丼セット、奥さんは冷やしぶっかけうどん。

お腹も満たされ帰宅。

とりあえず心配していた膝は大丈夫みたいです。

連休明けからまた朝練に参戦したいと思います。

この後、空港に拓を迎えに行って、お座敷で1時間ほど爆睡でした。

P4280811 P4280815

夕飯を食べた後、お土産を美味しく食べました。

明日も走れそうですね。

明日は、お昼過ぎから呼子に烏賊を食べに行く予定なので、私は朝のうちから自転車で行こうと思ってます。

帰りは車に積んで帰ってくる?と思います。

今日の走行

時間 3時間1分

距離 67.1km

スピード Av22.1k max33.3k

心拍 Av114 max156

消費カロリー 1205kcal

ケーデンス Av85 max113

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月27日 (金)

先日ポチッとした物が届きました

この前まで調子が悪かったハートレート。

最近心拍を調子よく拾っているので問題ないのかな?ただ単に冬用ジャージの時が反応が悪いのかな?

しかし、ベルトの電極が悪いと思ったので、速攻でポチッとしてました。

ついでに他のもオーダーしていた物が、今日届きました。

P4270807 ハートレートのベルトと、奥さん用のヘアバンド、

ついでにセールだったPRO3。

PRO3はPRO4が出たので1本2500円・・・安かったです。

ヘアバンド以外は、暫く引き出しの中で待機状態です。

明日は天気もよさそうですね。

膝の調子も確かめないといけないので、奥さんと浮羽方面にでも行こうかな・・・と思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

佐賀センチュリーラン2012春

今日は今年1発目のイベント、佐賀センチュリーラン2012でした。

天気予報は、午前中雨の予報でしたので、昨日のうちに車に自転車を積んでました。

雨が降っていれば当然DNS。

今日はAzumayaジャージで行くつもりでしたが、もし走った場合、雨の後の泥跳ねが付くと嫌なので、KUOTAジャージ。

とりあえずタオルと弁当でも貰って、帰るつもりで自宅を出発。

車を走らせて神埼まで来ると、「おっ!古湯あたりは雲が切れてる。走れるかも?」

古湯に着くと結構青空も出ていました。去年と同じ感じです。

ボチボチ準備していると、koganさんと会い、カンビさんや、やますぺさんを探すことに・・・

見つからないのでスタート地点に行くと、

P4220801 カンビさん発見。暫くするとやますぺさんも合流。

しばし4人で談笑の後、9時30分スタート。

今日は、全くUP出来てないので、いきなりの登りで心臓バクバク。心拍は170まで一気に上昇。

だんだん私とkoganさんは、カンビさんと、やますぺさんからおいて行かれました。

暫くするといい感じで走る2人が私達をパスしていきます。

「チャンス!これに乗ろう!!!」

と、知らない御二人の後ろに付いて走り、カンビさんとやますぺさんに追いつくことに成功。

チラッと後ろにいるはずのkoganさんをみると・・・置いてきたみたいです・・・。

「膝が痛い者同士で走ろう」と言っていたのに・・・裏切ってしまいました。

しかし、カンビさんもやますぺさんも走りますね!流石にカンビさんは「きつたの」で鍛えられてるだけありますし、

やますぺさんも「最近全然走ってないです」と言う割にはカンビさんとスイスイ登ってます。

最近気になっている左膝も、今のところ大丈夫ですが、無理するとヤバイかもしれないので、

なるべくペースを崩さないように走りました。

観音峠を過ぎて下って浜玉町のバイパスの信号で、カンビさんに追い付けました。すぐ後ろにやますぺさん。

これからの平坦は、列車に乗ってAv33k~36kのペースで走りました。

前回、前々回と、平坦のペースが40k~42kだったので、必死でしたが、今日は難なくついて行けます。

いつもは絶対しない先頭交代も、少しペースを上げたりしたりして何度も先頭を走りましたが、

厳木高校の所で左膝が・・・なんかおかしい?痛くはないけどおかしい?

すぐにペースダウン。列車から脱落。

体力は全然問題ないのですが、今年の一発目のイベントで、この後のイベントを走れなくなるのは御免です。

無理はしない!ギヤは速攻でアウター・ロー。

厳木のエイドまでは、足に負担が掛からないように走りました。

エイドでは、

P4220802 カンビさんと、途中でパスされたやますぺさんが居ました。

休憩していると、カンビさん出発・・・15分ほどするとかなりの大人数の塊の中にkoganさん。

休憩して出発。少し前にやますぺさんが行きます。私とkoganさんはのんびりペース。

P4220803 この後は終始koganさんとペチャクチャ話しながら登りました。

いつもだと、自分なりに、めい一杯のぺースで登りますが、今日はのんびり楽しく話しながら。

P4220804 天気もいいし楽しく、最高点では、「もうついちゃった」な感じでした。

あとは一気に下って、スタート・ゴール地点の生涯学習センターで、カンビさんと、やますぺさんと暫く話して、

koganさんと一緒に弁当食べて流れ解散でした。

帰りの車では・・・眠いのなんの・・・事故らないように注意してどうにか2時には帰宅。

帰宅後、左膝に冷感湿布を貼って、お座敷で2時間ほど爆睡でした。

今日は天気も持ち直してくれて、カンビさんや、やますぺさん、koganさんと一緒?に走れて楽しかったです。

皆さんお疲れさまでした。またお願いします。

それと、佐賀センのスタッフの方々有難うございました。また秋もお願いします!

今日の走行

時間 2時間51分

距離 72.2km

スピード Av25.2k max61.4k

心拍 Av167 max194

消費カロリー 2333kcal

ケーデンス Av82 max126

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月15日 (日)

久しぶりに志賀島

今日は久しぶりに志賀島まで走りました。

本当は、IWAIサイクルのファンライドでグランフォンド牧の戸峠があっているので、参加したかったのですが、

先週から少し左ひざが少し痛いので、今日は様子見のため奥さんと走る事にしました。

それと、前回走った時から心拍を拾わないので、今日は負荷を軽くしてケーデンスを高めに走りました。

フロントインナー縛りです。

朝は、8時30分に家を出て11時10分に志賀島に到着。

予定では11時30分だったのでいい感じで走れたのですが、志賀島センターが11時30分開店・・・。

暫く漁港で時間つぶし

P4150793_2 P4150792_2

今日は天気が良くて気持ちいいです。

11時30分になったので志賀島センターに行くと・・・ゲッ!

さっきまで誰もいなかったのに、お客さんでいっぱい。

どうにかお座敷に座る事が出来ました。

今日食べたのは、

P4150794_2 P4150795_2

荒炊き定食。

平日はサービス定食で1000円弱で食べれますが、今日はサービスじゃないので結構高く感じます。

でも・・・なんだかいつもよりボリュームがあるな~。

暫くは、荒炊きと格闘・・・格闘の末、勝利しましたが、なんとご飯が半分以上残ってます・・・御漬け物のみで完食。

でも、濃いめの味付けが美味しかったです!

志賀島を時計回りに走っている途中、せっかく来たので潮見公園に行くことにしました。

P4150798_2 勾配は緩いけど、河内ダムと変わらないかな?

P4150799_2 潮見公園で暫く休憩。

この後は、来た道を帰りましたが、途中の大野城辺りから左ひざに鈍痛・・・来週は佐賀センなのにヤバイです。

それと、ハートレートも全く駄目です。

電池は先々週替えたし、奥さんのにも反応しないのでベルトの電極が悪いのかな?

帰って、軽く自転車を掃除して早速ベルトをポチッ!

今日の走行

時間 5時間54分

距離 129km

スピード Av21.9 max52.3

ケーデンス Av87 max125

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月 8日 (日)

桜も終わりそうです

今日は、昨日と打って変わってのんびりサイクリングしました。

桜でもゆっくり見ろうと思い、神埼の宝珠寺の姫枝垂れ桜に行きましたが、「えっ?」と言う感じでほぼ終わりかけ・・・。

写真撮る気にならないのでやめました。

そのまま、R-21を登って、どんぐり村経由で川上峡側へおりろうと思い走ります。

P4080781 道路沿いの桜は綺麗です。

昨日ぐちけんさんやT-高井さんに鍛えられたので、今日はのんびり走ろうと思い私は奥さんの後ろをのんびり。

P4080782 いつもの東屋で休憩。

休憩していると、奥さんが脹脛が痛いというので、今日は予定変更で平坦メインにして下りました。

奥さんは、「せっかくなのでこのまま登りたい」と言いますが、なだめてしぶしぶ承諾。

下って川久保線を走っていると、「えひめあやめ祭り」という幡があったので行ってみました。

P4080785 国の天然記念物だそうです。

P4080784 沢山は咲いてませんがよく見るとかわいい感じの花です。

昔は脊振山系ではどこにでも咲いていたそうです。

久保和泉町の人たちが祭りに来る人たちをもてなしてました・・・派手ではないですが、なんだかほのぼの。

次は川上峡です。

P4080786 鯉のぼりが元 気に泳いでました。

お昼も過ぎたので、お昼を明日香でちゃんぽんを食べて、嘉瀬川の堤防を南に走り、

佐賀市内から先週走った徐福ロードを走りました。

先週より所々桜が散っていました。

徐福ロードが終わるちょっと前に、チューリップ祭りがあっていたのでちょっと寄り道。

P4080788_2 チューリップが満開で綺麗でした。

ここで、蜂蜜を購入。

重さ2kg・・・この前半分くらいの量の蜂蜜を倍の金額で買ったので、奥さんが「安い・安い」の連呼で買うことに。

蜂蜜の需要が一番多い私が、当然ながらこれからはリュックを背負うことになりました。

最後は、

P4080789 昇開橋です。この後はいつもの感じで帰宅。

ここ昇開橋で、私的にはホームラン的な、甘い物を食べました。

なにかのイベントや、行事がある時だけ、出店を出しているとのことです。

しっかりお店の場所も聞いたので、今度買って紹介します・・・昇開橋だけに今日紹介したのですが・・・。

今日の走行

時間 4時間55分

距離 86.9km

スピード Av17.6 max39.1

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

ボロボロで桜を見に行きました

前回のネタですでにボロボロ。

久留米の櫛原バイパスの吉野家から、奥さんと待ち合わせの小郡ICへ向かいます。

が、おもいっきり向かい風です。スピードは13k・・・途中意識が飛びそうになりながら待ち合わせ場所に到着。

奥さんが来るまで暫く時間があるので、シューズを脱いで、邪魔にならないように歩道で座り込んでました。

30分ほどで合流して、いざ秋月へ・・・

当然全然足が回んないまま1時間チョイで秋月です。Avは20kぐらいかな?

P4070768 秋月に入る前の江川ダムとの交差点から大渋滞でした。

その横をスイスイ走ります。

P4070770 かなりの賑わいで、桜は満開でとても綺麗です。

みんな桜を見るために上を見てるので、人に自転車をぶつけないように注意して散策。

P4070771

一通り回って、昨日の夕方のかちかちワイド知った、秋月の名物食べました。

P4070773 さくら葛餅と抹茶のセット。

葛餅や、まんじゅう等が大好きな私には堪りませんワ~!美味しかったな~。

今日のメインを食べたので、ボチボチ帰りました。

P4070775 なるべく桜のあるコースを走って、

P4070777 桜がないところは菜の花の香りを楽しんで、

追い風にも乗って終わり良ければ全て良し・・・と言う感じで帰宅。

しかし、今日は楽しかったし、疲れちゃったし・・・午前中は死んでたし・・・。

今日の走行

時間 7時間13分

距離 152km

スピード Av21.0k max52.5

心拍 Av146 max209?

消費カロリー 4856kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝練で負の連鎖

今日は久しぶりに朝練に行きました。

先々週からまともに乗ってなかったので「今日はダメだろうな・・・」とネガティブな感じで北野サーキットまで行きました。

今日は、全部で14人。多いな~。

レースを控えている組と、そうでない組に分かれて走りました。

レース組はそうそうたるメンバーでした。

そうでない組で走りましたが、2周目の先頭から下がって最後尾に付く時、加速出来ずに撃沈。

ケーデンスを100以上回すことができず、ギヤを上げると今度は重くて回せず・・・涙。

結局、レース組には2周回、そうでない組には1周回遅れ。

でも、とりあえず10周のノルマはこなしました。

P4070762

朝練の後は、またもぐちけんさんに声をかけて貰ったので、9人でパラボラに行くことになりました。

今日も迷惑かけるのは必至ですが、ついて行きます。

パラボラの後は、上陽に下って、ぐちけんさんのAP対策の周回コースの下見?の予定です。

ぐちけんさん、T-高井さん、Ryujiさんと弟、ぐっちーさん、VCFukuokaの〇〇寺君、〇原君、〇藤さんかな?と私。

VCの人たちよりかなり早いタイミングで登り始めて、早々に千切れて一人で登ってると、

P4070763

さっきまで全然見えなかった、VCの〇〇寺君が途中で私に追い付いて

「ファイトー」と声をかけてくれますが、

私が「ガンバレー」と言うのもおかしな話なので一応「ホイ!」と返事だけ返しました。

〇〇寺君は平坦を走るかのようにスーーーっと登っていきます。

その後VCの人たちが次々に私をパスして登っていきます。

ヘロヘロでパラボラ。

P4070765 P4070766

ヘロヘロですが、天気がいい分気持ちいいです。

P4070764 Ryujiさんと耳納平の記念碑でパチリ。

この後、VCの人たちが、上陽側に下りて朧大橋からパラボラまで3往復するとのことで「えっ?」と思いましたが、

一応参加しました。参加?と言うより別行動で登った感じです。

みんなガンガン登っていきます・・・1回で気持ちは複雑骨折です。

正直頭の中に「帰りたい」とギャートルズのような感じで、文字が出ます。

うまい具合にぐちけんさんと、T-高井さんは上陽に下りて初めの予定のコースに行くと言われたので、私も・・・ホッ。

Ryujiさんは、最近調子がいいので、VCの人たちとあと2回ヒルクライムで鍛えます・・・生贄です。

この後、下って上陽の周回コースに行きました。

下りでも、ぐちけんさんがとばすとばす・・・上陽に下りたころはすでに私の足はオーバーヒートな感じ。

私は八女や上陽の地理は全くの無知・・・用事がないので全く来たことなかったです。

今回これてちょっと良かったです。

周回コースを1周回りましたが、登りでことごとく千切れて迷惑ばかりかけました。

その後、広川ダム?方面に登りましたがこれまた千切れ、八女に向かう緩い下りでも千切れ・・・。

P4070767

しまいには25k以上スピードが出せませんでした。

最後に、久留米の高速のガード下で解散でしたが、ぐちけんさんと、T-高井さんはガンガン走って帰って行きました。

ヘロヘロの私はダラダラ走り、この後、奥さんと秋月に桜を見に行く約束だったので、

210バイパスの吉牛で連絡して小郡ICで落ち合うことにして、牛丼大盛りとみそ汁で腹ごしらえしました。

すでにサイコンは100.5km。秋月まで行けるか心配しながら補給完了。

続く・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村