« 久しぶりに志賀島 | メイン | 先日ポチッとした物が届きました »

2012年4月22日 (日)

佐賀センチュリーラン2012春

今日は今年1発目のイベント、佐賀センチュリーラン2012でした。

天気予報は、午前中雨の予報でしたので、昨日のうちに車に自転車を積んでました。

雨が降っていれば当然DNS。

今日はAzumayaジャージで行くつもりでしたが、もし走った場合、雨の後の泥跳ねが付くと嫌なので、KUOTAジャージ。

とりあえずタオルと弁当でも貰って、帰るつもりで自宅を出発。

車を走らせて神埼まで来ると、「おっ!古湯あたりは雲が切れてる。走れるかも?」

古湯に着くと結構青空も出ていました。去年と同じ感じです。

ボチボチ準備していると、koganさんと会い、カンビさんや、やますぺさんを探すことに・・・

見つからないのでスタート地点に行くと、

P4220801 カンビさん発見。暫くするとやますぺさんも合流。

しばし4人で談笑の後、9時30分スタート。

今日は、全くUP出来てないので、いきなりの登りで心臓バクバク。心拍は170まで一気に上昇。

だんだん私とkoganさんは、カンビさんと、やますぺさんからおいて行かれました。

暫くするといい感じで走る2人が私達をパスしていきます。

「チャンス!これに乗ろう!!!」

と、知らない御二人の後ろに付いて走り、カンビさんとやますぺさんに追いつくことに成功。

チラッと後ろにいるはずのkoganさんをみると・・・置いてきたみたいです・・・。

「膝が痛い者同士で走ろう」と言っていたのに・・・裏切ってしまいました。

しかし、カンビさんもやますぺさんも走りますね!流石にカンビさんは「きつたの」で鍛えられてるだけありますし、

やますぺさんも「最近全然走ってないです」と言う割にはカンビさんとスイスイ登ってます。

最近気になっている左膝も、今のところ大丈夫ですが、無理するとヤバイかもしれないので、

なるべくペースを崩さないように走りました。

観音峠を過ぎて下って浜玉町のバイパスの信号で、カンビさんに追い付けました。すぐ後ろにやますぺさん。

これからの平坦は、列車に乗ってAv33k~36kのペースで走りました。

前回、前々回と、平坦のペースが40k~42kだったので、必死でしたが、今日は難なくついて行けます。

いつもは絶対しない先頭交代も、少しペースを上げたりしたりして何度も先頭を走りましたが、

厳木高校の所で左膝が・・・なんかおかしい?痛くはないけどおかしい?

すぐにペースダウン。列車から脱落。

体力は全然問題ないのですが、今年の一発目のイベントで、この後のイベントを走れなくなるのは御免です。

無理はしない!ギヤは速攻でアウター・ロー。

厳木のエイドまでは、足に負担が掛からないように走りました。

エイドでは、

P4220802 カンビさんと、途中でパスされたやますぺさんが居ました。

休憩していると、カンビさん出発・・・15分ほどするとかなりの大人数の塊の中にkoganさん。

休憩して出発。少し前にやますぺさんが行きます。私とkoganさんはのんびりペース。

P4220803 この後は終始koganさんとペチャクチャ話しながら登りました。

いつもだと、自分なりに、めい一杯のぺースで登りますが、今日はのんびり楽しく話しながら。

P4220804 天気もいいし楽しく、最高点では、「もうついちゃった」な感じでした。

あとは一気に下って、スタート・ゴール地点の生涯学習センターで、カンビさんと、やますぺさんと暫く話して、

koganさんと一緒に弁当食べて流れ解散でした。

帰りの車では・・・眠いのなんの・・・事故らないように注意してどうにか2時には帰宅。

帰宅後、左膝に冷感湿布を貼って、お座敷で2時間ほど爆睡でした。

今日は天気も持ち直してくれて、カンビさんや、やますぺさん、koganさんと一緒?に走れて楽しかったです。

皆さんお疲れさまでした。またお願いします。

それと、佐賀センのスタッフの方々有難うございました。また秋もお願いします!

今日の走行

時間 2時間51分

距離 72.2km

スピード Av25.2k max61.4k

心拍 Av167 max194

消費カロリー 2333kcal

ケーデンス Av82 max126

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/28964325

佐賀センチュリーラン2012春を参照しているブログ:

コメント

今日はお疲れ様でした。
今度は林道に行きましょう。
楽しみにしてます。

koganさん今日は楽しかったです。
そうですね、今度はビバ林道で遊びましょう。
一緒に走れそうな時はメールしますね!

本日は、お疲れさまでした。
とにかくキツかったですけど、楽しかったです。

お疲れさまでした!
お天気良くなってよかったです♪

膝の痛みは悪化させるとやっかいですからね
お大事に~

ラッパ班長さんも走ってたんですね・・・秋の時でもご挨拶したいところです。

きのこりさん有難うございます。
膝は、思ったよりは悪くならなかったのでよかったんですが、
悪くならないように注意します。

うわっ、日が差して影が出来てる。
信じられん・・・w

今日は、いや昨日はお疲れ様でした。

お疲れ~~!!

皆様お疲れ様でした。
私、エイドステーションの写真の奥で座っている赤白黒の者です。
御一緒させて頂いたお陰で私の実力以上のペースで走ることができました。
有り難う御座いました。ときどき、ブログを覗かせて頂いてます!

佐賀センお疲れさまでした。
予報だと厳しい天候でしたので気になっておりましたが
晴れてよかったですね!

やはりレイン(ろ)マンさんがDNSして宮崎方面に向かったのが良かったのかなぁ(爆

コラっ!

風の住処さん。
私はレベルが非常に高くマークされやすいんですね。
雨雲のおとりは任せなさい。
まるでメッシ級の私なんざます♪(^^)v

romanさん
くればよかったのに・・・たぶん晴れ男が多かったんで、
r雨力に勝ったと思うよ。今度会うのは阿蘇望かな?

お隣さん
雨の中溝掃除お疲れさまでした・・・
でっ、日曜日雨降った?晴れしか記憶にないです(笑

Danくん
コメントどうもです!
イベントで列車に乗ると実力以上のペースで走れるので楽しいですね。
私も日頃は牽いてもらうばかりです。
また、イベントで会うことがあれば声をかけてくださいね。よろしくです!

風の住処さん
有難うございます。
心配してましたが、今年一発目のイベントが走れてよかったです。
秋はエントリーですか?
あっ!来月から耳納ヒルクラTT始りますよ・・・参考までに!

写真見たらメタボな自身を見て

ダイエットを考えるけどけど、無理!

お腹は「腹筋」ということにしておきましょ!!!

お疲れ様でした☆
お膝の様子もヒドく良かったですね!

トモゾさん
どうもです!
まだ暫くは無理せずで行こうと思ってます。

あら!??
「ヒドくならず良かったですね!」って書いたつもりでした(汗。。
ヒドい脱字ですね、、スミマセン。。(・Θ・;)

通じてますので心配なく!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。