« Azumayaジャージ2012とグダグダ日曜日 | メイン | ボロボロで桜を見に行きました »

2012年4月 7日 (土)

朝練で負の連鎖

今日は久しぶりに朝練に行きました。

先々週からまともに乗ってなかったので「今日はダメだろうな・・・」とネガティブな感じで北野サーキットまで行きました。

今日は、全部で14人。多いな~。

レースを控えている組と、そうでない組に分かれて走りました。

レース組はそうそうたるメンバーでした。

そうでない組で走りましたが、2周目の先頭から下がって最後尾に付く時、加速出来ずに撃沈。

ケーデンスを100以上回すことができず、ギヤを上げると今度は重くて回せず・・・涙。

結局、レース組には2周回、そうでない組には1周回遅れ。

でも、とりあえず10周のノルマはこなしました。

P4070762

朝練の後は、またもぐちけんさんに声をかけて貰ったので、9人でパラボラに行くことになりました。

今日も迷惑かけるのは必至ですが、ついて行きます。

パラボラの後は、上陽に下って、ぐちけんさんのAP対策の周回コースの下見?の予定です。

ぐちけんさん、T-高井さん、Ryujiさんと弟、ぐっちーさん、VCFukuokaの〇〇寺君、〇原君、〇藤さんかな?と私。

VCの人たちよりかなり早いタイミングで登り始めて、早々に千切れて一人で登ってると、

P4070763

さっきまで全然見えなかった、VCの〇〇寺君が途中で私に追い付いて

「ファイトー」と声をかけてくれますが、

私が「ガンバレー」と言うのもおかしな話なので一応「ホイ!」と返事だけ返しました。

〇〇寺君は平坦を走るかのようにスーーーっと登っていきます。

その後VCの人たちが次々に私をパスして登っていきます。

ヘロヘロでパラボラ。

P4070765 P4070766

ヘロヘロですが、天気がいい分気持ちいいです。

P4070764 Ryujiさんと耳納平の記念碑でパチリ。

この後、VCの人たちが、上陽側に下りて朧大橋からパラボラまで3往復するとのことで「えっ?」と思いましたが、

一応参加しました。参加?と言うより別行動で登った感じです。

みんなガンガン登っていきます・・・1回で気持ちは複雑骨折です。

正直頭の中に「帰りたい」とギャートルズのような感じで、文字が出ます。

うまい具合にぐちけんさんと、T-高井さんは上陽に下りて初めの予定のコースに行くと言われたので、私も・・・ホッ。

Ryujiさんは、最近調子がいいので、VCの人たちとあと2回ヒルクライムで鍛えます・・・生贄です。

この後、下って上陽の周回コースに行きました。

下りでも、ぐちけんさんがとばすとばす・・・上陽に下りたころはすでに私の足はオーバーヒートな感じ。

私は八女や上陽の地理は全くの無知・・・用事がないので全く来たことなかったです。

今回これてちょっと良かったです。

周回コースを1周回りましたが、登りでことごとく千切れて迷惑ばかりかけました。

その後、広川ダム?方面に登りましたがこれまた千切れ、八女に向かう緩い下りでも千切れ・・・。

P4070767

しまいには25k以上スピードが出せませんでした。

最後に、久留米の高速のガード下で解散でしたが、ぐちけんさんと、T-高井さんはガンガン走って帰って行きました。

ヘロヘロの私はダラダラ走り、この後、奥さんと秋月に桜を見に行く約束だったので、

210バイパスの吉牛で連絡して小郡ICで落ち合うことにして、牛丼大盛りとみそ汁で腹ごしらえしました。

すでにサイコンは100.5km。秋月まで行けるか心配しながら補給完了。

続く・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/28860307

朝練で負の連鎖を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。