« ボロボロで桜を見に行きました | メイン | 久しぶりに志賀島 »

2012年4月 8日 (日)

桜も終わりそうです

今日は、昨日と打って変わってのんびりサイクリングしました。

桜でもゆっくり見ろうと思い、神埼の宝珠寺の姫枝垂れ桜に行きましたが、「えっ?」と言う感じでほぼ終わりかけ・・・。

写真撮る気にならないのでやめました。

そのまま、R-21を登って、どんぐり村経由で川上峡側へおりろうと思い走ります。

P4080781 道路沿いの桜は綺麗です。

昨日ぐちけんさんやT-高井さんに鍛えられたので、今日はのんびり走ろうと思い私は奥さんの後ろをのんびり。

P4080782 いつもの東屋で休憩。

休憩していると、奥さんが脹脛が痛いというので、今日は予定変更で平坦メインにして下りました。

奥さんは、「せっかくなのでこのまま登りたい」と言いますが、なだめてしぶしぶ承諾。

下って川久保線を走っていると、「えひめあやめ祭り」という幡があったので行ってみました。

P4080785 国の天然記念物だそうです。

P4080784 沢山は咲いてませんがよく見るとかわいい感じの花です。

昔は脊振山系ではどこにでも咲いていたそうです。

久保和泉町の人たちが祭りに来る人たちをもてなしてました・・・派手ではないですが、なんだかほのぼの。

次は川上峡です。

P4080786 鯉のぼりが元 気に泳いでました。

お昼も過ぎたので、お昼を明日香でちゃんぽんを食べて、嘉瀬川の堤防を南に走り、

佐賀市内から先週走った徐福ロードを走りました。

先週より所々桜が散っていました。

徐福ロードが終わるちょっと前に、チューリップ祭りがあっていたのでちょっと寄り道。

P4080788_2 チューリップが満開で綺麗でした。

ここで、蜂蜜を購入。

重さ2kg・・・この前半分くらいの量の蜂蜜を倍の金額で買ったので、奥さんが「安い・安い」の連呼で買うことに。

蜂蜜の需要が一番多い私が、当然ながらこれからはリュックを背負うことになりました。

最後は、

P4080789 昇開橋です。この後はいつもの感じで帰宅。

ここ昇開橋で、私的にはホームラン的な、甘い物を食べました。

なにかのイベントや、行事がある時だけ、出店を出しているとのことです。

しっかりお店の場所も聞いたので、今度買って紹介します・・・昇開橋だけに今日紹介したのですが・・・。

今日の走行

時間 4時間55分

距離 86.9km

スピード Av17.6 max39.1

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/28864377

桜も終わりそうですを参照しているブログ:

コメント

今日は天気良かったですね、温度も高かったのでウェアの下は汗だくでした(^-^;;
ウェアの選択に失敗です。
右膝も大丈夫みたいですので長距離LSDしたいです。

今日、私はジャケット着てました。
暑いかな?と思いましたが、奥さんのペースなので、
汗ひとつかかずに終わりました。
しかも、途中から汗がでないので、心拍がでなくなりました・・・(笑
koganさんの膝が調子よくなってなによりです。
時間が合えば、一緒にロング行きたいですね!

昇開橋行った時、roman臭が漂ってませんでしたか?ww
2日で240km走ってる貴方様はやっぱガッツです。(笑

roman臭はとりあえず浄化されてました。
ワテは最近ダメダメです!
一気に走っても・・・やはり毎日走る方がトータル的にはいいはずです。
今週も帰宅が遅いので走れそうもないな・・・

時間が合う時にでも、一緒にロングお願いします。(^-^)

koganさん、大丈夫ですか?
山ばっかですよ!ww

あっ!九千部でうどん見れなかった!!浄化されたかな??

romanさん・・・しっ失礼な・・・平坦も走りますよ!
山と山の間は平坦です。

Ryujiさんさては・・・食べましたね?

アフォな・・・

山と山の間は”谷”っていうんですぅ~ww

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。