« 桜も終わりそうです | メイン | 佐賀センチュリーラン2012春 »

2012年4月15日 (日)

久しぶりに志賀島

今日は久しぶりに志賀島まで走りました。

本当は、IWAIサイクルのファンライドでグランフォンド牧の戸峠があっているので、参加したかったのですが、

先週から少し左ひざが少し痛いので、今日は様子見のため奥さんと走る事にしました。

それと、前回走った時から心拍を拾わないので、今日は負荷を軽くしてケーデンスを高めに走りました。

フロントインナー縛りです。

朝は、8時30分に家を出て11時10分に志賀島に到着。

予定では11時30分だったのでいい感じで走れたのですが、志賀島センターが11時30分開店・・・。

暫く漁港で時間つぶし

P4150793_2 P4150792_2

今日は天気が良くて気持ちいいです。

11時30分になったので志賀島センターに行くと・・・ゲッ!

さっきまで誰もいなかったのに、お客さんでいっぱい。

どうにかお座敷に座る事が出来ました。

今日食べたのは、

P4150794_2 P4150795_2

荒炊き定食。

平日はサービス定食で1000円弱で食べれますが、今日はサービスじゃないので結構高く感じます。

でも・・・なんだかいつもよりボリュームがあるな~。

暫くは、荒炊きと格闘・・・格闘の末、勝利しましたが、なんとご飯が半分以上残ってます・・・御漬け物のみで完食。

でも、濃いめの味付けが美味しかったです!

志賀島を時計回りに走っている途中、せっかく来たので潮見公園に行くことにしました。

P4150798_2 勾配は緩いけど、河内ダムと変わらないかな?

P4150799_2 潮見公園で暫く休憩。

この後は、来た道を帰りましたが、途中の大野城辺りから左ひざに鈍痛・・・来週は佐賀センなのにヤバイです。

それと、ハートレートも全く駄目です。

電池は先々週替えたし、奥さんのにも反応しないのでベルトの電極が悪いのかな?

帰って、軽く自転車を掃除して早速ベルトをポチッ!

今日の走行

時間 5時間54分

距離 129km

スピード Av21.9 max52.3

ケーデンス Av87 max125

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/28916519

久しぶりに志賀島を参照しているブログ:

コメント

旨そうですね、いいなぁ

私のハートレートも反応しないのでググったら電池の極性を逆にして30秒して
通常に戻すとリセットされるってのがあったんでやったら反応するようになりました。
これはメーカーにも寄りますので調べてください。
ただ冬用のウェアだったせいか途中から心拍が拾えませんでした。

林道楽しいですね、車も少ないし
落石には注意ですけどね。

私は右膝に違和感がありますのでアイシング中です。

以前は、荒炊きなどは全然食べれなかったんですが、
拓が3,4歳位の時あんまり美味しく食べてるのを見て以来、
荒炊きや荒煮が大好きになりました。

ハートレートは、電池も変えたんですが、奥さんのサイコンにも反応がないので、
たぶんベルトの電極が悪いのだと思います・・・たぶん?
ダメな時は買い直しです。

私の心拍センサーも最近不調です。
装着前にお湯で洗い流すように温めてからじゃないと
反応しません。<冬場ならわかるんですがね。^^;

しっかし、海の風景は良いですね♪

荒炊き・・・食べたくなってきた。

面倒くさくて、手がベタベタなるけど
美味いっすよね♪
食べるのがゆっくりになるから、
早食いの私にはダイエット効果もあるかも?(笑

romanさんのハートレートも不調ですか。
悪いのが本体なのか、ベルトなのか、ハートレートなのか判断が難しいです。

荒炊きは美味しかったですよ。
格闘中は「無」の境地でひたすら貪ってました。

職場の飲み会で「荒炊き」はイイかもですね。
皆、無言・・・(爆

はじめまして。
高良山とか知ったところがいっぱい出てくるのでコメントしました。
最近までクロスバイクでしたが、先月ようやくロードバイクデビューしました。
アンカーです。近くのようなのでお見かけするかもですね。
その時はよろしくです。

ただのぶさん
コメントありがとうございます。
近くにお住まいのようですので、
チャンスがあれば宜しくお願いしますね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。