« 久しぶりにまともな朝練をした | メイン | 週に1度は夕練 »

2012年5月27日 (日)

耳納ヒルクライム第1戦・・・タイムは?

今日は耳納ヒルクライム第1戦がありました。

朝早く起きて、ウォーミングアップするつもりが・・・寝坊しました。起きたのは8時でした。

9時に中干し出公園に、集合なので、ウォーミングアップどころかDNS寸前。

急いで家を出て集合場所に到着。

P5270975 P5270974

公園に来るまでに汗びっしょり。結果的にウォーミングアップとなりました。

今日の参加者は20人以上で多かったです。女性もお二方・・・なんか佐賀センでみたような?

佐賀のTSUKASAの方たちも結構こられてました。かなり速い人ばかりだそうです。

今日の私のゼッケンは8番。

初めての方から順番で、その後は遅い者と続きますが、私の後はあんまり速い遅いは関係ないです。

注意事項などの説明の後、高良大社登り口の高速道高架下から、1分ごとにスタートでした。

P5270976 P5270977

この後の写真はないです。無駄なあがきでツール缶や携帯、コンデジは預けました。

でっ、スタート後は、・・・う~んどうだったかな?

と言うのもスタートしてしばらくして気付きましたが、サイコンのリセットを忘れてました。

なので自分でのタイム測定は全く出来ませんでした。悪くもなくよくもなく・・・と言うところでしょうか。

それと後半だったんですが、今回のTTに参加していない若者が4人。

2人はちゃんとヘルメット、グローブをしてましたが、残りの二人が残念。

一人はディスカバリーのジャージでノーヘル、もう一人は普段着でノーヘル。

しかもパラボラまで来ていたので、帰りはどこに行くにも下り坂ばかりです。危ないです。

追い越す時、「ヘルメットをかぶるように」と注意しようと頭をよぎりましたが、声にならず。

その後、耳納平で、言おうと思うもタイミング掴めず・・・なんだか心残りな感じです。

普通の人から見れば、私たちも同じになるので、きちんとやるべきことはやって走ってもらいたいです。

それと、私がゴールする時、4人がすぐ後に来たために、私のタイムがいまいち判らなくなったそうです。

お隣さんの情報では、ビデオなどで「どうにかなるやろう」とのこと・・・つくづく残念。

今日のTTはみんな結構いいタイムが出ているようです。

特に冬場走りこんでいた方たちは、すこぶるいいタイムみたいです。

P5270981 P5270979

そういえば今日は初2012Azumayaジャージでした。お隣さんが「かなり目立つ」と連呼。

来ている私はいまいちピンとこなかったです。今度、IWAIの集合写真でみてみることにします。

右のケベルは大牟田のDaizyamanの〇田さんの自転車と一緒です。

この〇田さんも信じられない走りをするそうです・・・登りはオールダンシングだとか・・・恐ろしい。

なので、いつも上位に入る方です。

この後、何人かで、山鹿で行われている熊本クリテの応援に行くとのことでしたが、私は絢香のサッカーの応援。

帰りは、キュウベレイM2さんと一緒に下りました。

P5270982 キュウベレイM2さんも、お子さんのサッカーの試合を見に

筑後川の河川敷へ向かうことの事でした。

キュウベレイさんと別れて、私はIWAIサイクルへ、

P5270983

最近、リヤを切り替える時、もたついてガチャガチャ。

一応、昨日自分で調整して大分よくなったのですが、

今日も、登っている時いまいち切り替わりが悪かったので、調整してもらいました。

エンドが少し曲がってたので修正してもらって、切り替わりも良くなって帰宅。

帰宅後は、絢香のサッカーの応援。

今日も惨敗でしたが、先週よりみんなの動きが良くなっていました。

来週は県総体。1試合勝てば、決勝・・・決勝はテレビ中継があるぞガンバレ~!

今日の走行

時間 1時間52分

距離 43.4km

スピード Av23.1k max57.8k

心拍 Av144 max186

消費カロリー 1199kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29158191

耳納ヒルクライム第1戦・・・タイムは?を参照しているブログ:

コメント

相変わらず誤字脱字連発中でんなぁ~!happy02

3,4枚目の写真。
どこぞの暴走族の集まりかと思ってしまった。(笑

まっ、誤字脱字は、ご愛嬌と言う事で。
いや~やっぱり皆さん速かったです。
私の10分後にスタートの人なんかも、
私のゴール後7~8分で次々ゴールでした。

35分切りおめでとうございます。
また一緒に練習頑張りましょう

ぐちけんさん
有難うございます。
まだまだぐちけんさん達には程遠いですが、ついて行こうと思います。
土曜日朝練の後、ついていけないのが・・・。

検索してたらここに到着しましたsign01
通りすがりのDAIJYAMANの○田です。
先日はお疲れさまでした。また、KUOTA KEBEL、写真掲載ありがとうございますshine早速ブログに使用させていただきましたm(_ _)m
また、ヒルクライムでお会いしたら宜しくお願いしますbicycledash

酔いどれぴょん吉さん
パラボラお疲れさまでした。
また次回のヒルクライムでお会いしましょう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。