« また気になる異音がして来たぞ | メイン | 娘は私の好みを知っている。 »

2012年5月22日 (火)

新しい挑戦

新しい挑戦と言うと、なにかを制覇して次の挑戦と言う感じですが、ただ単に今日の思いつきです。

今日の朝4時携帯の着信音がけたたましく鳴って起こされました。

そう!久しぶりに会社からの呼び出しです。

私は、課の中で一番家が近いので、設備の大きな故障があると真っ先に電話が鳴ります。

午後2時半に帰宅しましたが、すでに残業1時間半でした。

せっかく早く帰って来たので、会社を出る頃には・・・正確に言うと昼食を食べてる時から「今日はどっか走ろう」

暗くなる前には帰ってきたいのでおのずと行先は九千部。

清々しい午後のバイパスを排気ガス吸いながら走って谷口橋。

「今日は河内ダムまでアウター縛りで登ろう」

P5220960 あまり気合いを入れずに登って8分ちょうど。

バード橋の自販機でコーラを買って、九千部に向かいました。

「せっかくなんで大峠までアウター縛りで行こう・・・やった事ないし・・・」と思いつきましたが、後悔。

25Tで登りますが、辛いのなんの。

何度11速にギヤを下げようと試みたことか・・・10速なので11があるわけない・・・どうしようもないですけど。

ヨロヨロ登ってサイコンが何度もスピードを検出しなくてポーズ。

どうにか大峠まで登り切りましたが、

「ここまで来たら最後まで行こう」と、鶏のようにさっきまでの辛さを忘れしばらく走って後悔。

途中でやめればいいのですが、これまたなぜかムキになってしまいました。

この後も、当然11速にトライ!

P5220961 どうにか山頂。

襲いながらもアウター縛りに挑戦して、登り切った充実感を味わう余裕もなく、

汗だくでコーラをグビグビ。サイコーに美味しい・・・達成感がコーラ1本に負けてしまいました。

飲んだ後は速攻で下りました。

日が傾くと寒いので急いで帰ります。すでに日影は汗が冷えるのも手伝って寒かったです。

途中の

P5220964 ビューポイント。

今日はかなり遠くまで見渡せて気持ちよかったです。

家に帰りつくとポストに

P5220965 阿蘇望の申込書が届いてました。

今年もエントリーします。今週末にでもお金を振り込んで申込書を送ろうと思います。

今日の走行。

時間 1時間38分

距離 32.2km

スピード Av20.1k max57.7k

心拍 Av143 max179

消費カロリー 995kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29135117

新しい挑戦を参照しているブログ:

コメント

早出のお仕事お疲れ様♪

アウター縛りでRを25T?
アウター縛りよりFインナーに落として
Rを3~4枚残しで走った方が、ギアに
負荷も掛からず自転車に優しいと思いますけど。。
同じ負荷、ケイデンスなら私はそうしますよ。

”アウター縛り”って響きはイイですけど。(笑

romanさん
有難う・・・昼食の後は流石に眠かったです。
アウター縛りの方が、ギヤの位置分かりやすいでしょ?
すぐ25Tになっちゃうから(笑
最近、パーツ類は「消耗品」と思うようにしました。
それと、Fインナーでリヤを残しておくと、
甘えてすぐ軽い方へ切り替えてしまいます。

自転車に厳しく!自分に優しく!です。(自爆

朝早くからの呼び出しお疲れ様です。
阿蘇望は悩むなぁ

koganさん
走ってる間は結構・・・きますよ。
特に後半。
でも、楽しかった~。
と言うのが去年思った感想です。
あっ、Aコースにエントリーして、昼食後「やっぱ走らん」もありです。

はじめまして。
家が意外とご近所ということもあり、楽しく見させていただいてます。
早速ですが、自分もイワイでロード買ったんですけど、
北野サーキットに来られる方、レベル高いでしょう?
一度、見に行きたいなと思っているのですが。
ま、場所もよく分からんのですけど・・・・

ただのぶさん
コメント有難うございます。
朝練ですが、正直みなさん速いです。
レベル的にもかなり高いと思いますよ。
普通、レベルが高い人たちと走ると「迷惑かけちゃいけない」と思って走るのが辛くなりますが、同じ所の周回なので気楽に千切れる事が出来ます(笑
なので、私のように毎回千切れても問題なしです。
もし興味があれば待ち合わせて行ってもいいですよ。

早速の回答ありがとうございます。やはりレベル高そうですね^^;
それでも、怖いもの見たさで行ってみたいですね~。

今度の土曜日もありますよ。
私は宮の陣を6時頃通って行きますので、
100年公園辺りに来られると、迎えに行きますよ。
ただ、雨が降ったら行きません・・・土曜は怪しい感じです。

そうですか。では、お願いしましょうかね。
まあ、晴れたらですが。メールアドレスを載せておきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。