« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

朝練ジャージゲットだぜ~!ついでにfizi:k

今日も、朝から雨・・・蒸し暑い・・・午前中は歯医者さんで気持ちもブルー。

でしたが、午後からはIWAIサイクルへ朝練ジャージを受け取りに行ってきました。

P6301031 P6301032_2

すでに先週のうちにゲットしていた、このジャージのデザイナーのお隣さんのを、羨ましげに見ていたんですが、

やはり手元に届いて「自分の物」となると、これまたいい!

ウィンドブレーカーもバックポケットはあるし、脇の所にも蒸れ防止のチャックが付いていてなかなかのものです。

来週の朝練が楽しみです。

ついでに、シューズも買うつもりだったので、ちょうどfizi:kの試履会があってたので試しに・・・。

fizi:kはパッと見た感じ上品。

履いた感じ足にピタッとくっつく感じ・・・当然の如くTOPモデルはさらにフィット感がありました。

でも・・・TOPモデルはお値段もTOPで、あっさり予算オーバー・・・。

なんでも材質はカンガルーの皮だそうです。

あと、もともと買うつもりだったSIDEのエルゴ3も試履して、小1時間ほど、どちらにするか悩んで、

結果

P6301028 fizi:kにしました。予算ぴったり!

気のせいかもしれませんが、なんだか長距離走っても疲れなさそうな履き心地だったので決めました。

TOPモデルには及ばないですけど履き心地は十分にいい感じです。

今度の水曜辺りに納品です。

この後、筑紫野イオンに買い物・・・延々と6時間あれこれ奥さんと絢香は買い物・・・疲れました。

明日も雨みたいですね・・・朝からお宮掃・・・その後は町のソフトボール大会です・・・中止かな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年6月17日 (日)

朝練に3時間遅刻

梅雨に入って、毎日スッキリしない日が続いてますね。

昨日も結構まとまった雨で、少し偏頭痛もあり1日グダグダしてました。

夜になってようやくローラー回したぐらいです。

今朝は、朝練がパラボラから、北野サーキットに変更と言うことだったので、朝5時に起きましたが、

路面がビチョビチョだったので、2度寝。結局9時まで爆睡でした。

レオの散歩の時、携帯に昨晩、ぐちけんさんからメールが入っているのに気付きましたが、

すでに12時間経過・・・。今から返事返すのも・・・。

朝7時からの朝練に、3時間遅刻していくことにしました。

P6171024 とりあえず、10周ノルマをこなしました。

このまま帰るのももったいないので、ちょっと補給して、北野から北上して、小郡→筑紫野→筑紫野イオンから、

バイパスを走って帰りました。

帰ってちょっと休憩後、庭木の枝切りをしました。

P6171026 バリカンでバリバリカット!

今日のタイミングを逃すと、「今度やる・・・来週やる・・・」といった感じで、後々後悔する羽目になったでしょう。

今日の走行

時間 2時間34分

距離 74.9km

スピード Av29.1k max47.2k

心拍 Av154 max182

消費カロリー 1819kcal

ケーデンス Av89 max120

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年6月10日 (日)

リフレッシュ!お魚祭り。

昨日アップした通り今日は釣りに行きました。

天気も良く、海もべた凪で、絶好の釣り日和でした。

P6101020

船で、席座を決めるくじ引きも1番くじを引いて、一番いい釣り座を確保しました。

しかし、実際釣り始めると潮の流れと、風が逆になっていて、普通なら私が一番いい条件の場所なのに、

一番悪い条件に暗転、7時30分から釣り始めて、10時まで0匹で泣くに泣けませんでしたが、

だんだん風がなくなり船が反対に振られて、最高の条件になったとたん入れ食い。

怒濤の巻き返しで、終わってみれば私が一番釣れてたみたいです。

P6101019 関アジの40cm~45cm30匹でした。

家に帰ってしばらくすると、別口で釣りに行っている先輩から「トレードしようか?」とうれしい電話があって、

待っていると、私の父が、「魚貰ったよ」とメジナを置いて行きました。

「なんじゃ?今日は魚ばっかり!」

奥さんも「どうせなら毎週になればいいのに・・・なんで今日に集中するかな?」とごもっともなことを言ってました。

10分後、長崎の帰りに先輩が来ました。

先輩は、アジ曽根に石鯛釣りに行ってましたが、クーラーには60cm近くある石鯛と、40~50cmの石鯛が計5枚。

小さめの石鯛とアジ4匹とトレードしましたが、小さめと言っても40cmはあるのでデカイです。

P6101022 私の家はお魚祭りです!ワッショイ!

夕方から9時30分まで捌いて、アジはゴマ醤油漬け、石鯛はお刺身にするためとりあえず3枚におろして冷蔵庫。

お風呂の後、ようやく夕飯ですが当然の如く、

P6101023 関アジ茶漬けです。

久しぶりなんで格別に美味しかったです。

今週はしばらくお魚ばっかりの夕飯が続きそうです。

それと、船を降りる時、mixiを見ると、今日の壱岐サイクリングフェスティバルの事が・・・。

コンベンションでは、チームマッサのFCサトウ君が1位、残り2位、3位共VC FUKUOKA勢でした。

チームパラボラの方たちも、ぐちけんさんの6位を筆頭に、私から見ればみんな凄い結果みたいです。

みんな朝練を一緒に?やっているのでなんだか訳もなく「ウォーーー!」と言う感じです。

こりゃまた朝練が盛り上がる事でしょう。皆さんお疲れさまでした!!!

来週からまた参加するべ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年6月 9日 (土)

悪魔的な忙しさから解放されてリフレッシュ!

最近、悪魔的に忙しくて、ローラーどころかPC・携帯さえもほとんど扱ってませんでした。

どうにか1週間を乗り切って、とりあえずホッとして、今日は歯医者さんの後、昼寝。

P6091016 2時間ほどソファーで爆睡。

夕方からは、明日行く予定の釣りの準備。

P6091017 ついでに予備の電動リールもメンテ。

明日は2年ぶりに関アジ釣りに行ってきます!

「おーーーい!自転車は?」とお思いでしょうが、とりあえずリフレッシュ。

自転車は・・・来週からやります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村