« 悪魔的な忙しさから解放されてリフレッシュ! | メイン | 朝練に3時間遅刻 »

2012年6月10日 (日)

リフレッシュ!お魚祭り。

昨日アップした通り今日は釣りに行きました。

天気も良く、海もべた凪で、絶好の釣り日和でした。

P6101020

船で、席座を決めるくじ引きも1番くじを引いて、一番いい釣り座を確保しました。

しかし、実際釣り始めると潮の流れと、風が逆になっていて、普通なら私が一番いい条件の場所なのに、

一番悪い条件に暗転、7時30分から釣り始めて、10時まで0匹で泣くに泣けませんでしたが、

だんだん風がなくなり船が反対に振られて、最高の条件になったとたん入れ食い。

怒濤の巻き返しで、終わってみれば私が一番釣れてたみたいです。

P6101019 関アジの40cm~45cm30匹でした。

家に帰ってしばらくすると、別口で釣りに行っている先輩から「トレードしようか?」とうれしい電話があって、

待っていると、私の父が、「魚貰ったよ」とメジナを置いて行きました。

「なんじゃ?今日は魚ばっかり!」

奥さんも「どうせなら毎週になればいいのに・・・なんで今日に集中するかな?」とごもっともなことを言ってました。

10分後、長崎の帰りに先輩が来ました。

先輩は、アジ曽根に石鯛釣りに行ってましたが、クーラーには60cm近くある石鯛と、40~50cmの石鯛が計5枚。

小さめの石鯛とアジ4匹とトレードしましたが、小さめと言っても40cmはあるのでデカイです。

P6101022 私の家はお魚祭りです!ワッショイ!

夕方から9時30分まで捌いて、アジはゴマ醤油漬け、石鯛はお刺身にするためとりあえず3枚におろして冷蔵庫。

お風呂の後、ようやく夕飯ですが当然の如く、

P6101023 関アジ茶漬けです。

久しぶりなんで格別に美味しかったです。

今週はしばらくお魚ばっかりの夕飯が続きそうです。

それと、船を降りる時、mixiを見ると、今日の壱岐サイクリングフェスティバルの事が・・・。

コンベンションでは、チームマッサのFCサトウ君が1位、残り2位、3位共VC FUKUOKA勢でした。

チームパラボラの方たちも、ぐちけんさんの6位を筆頭に、私から見ればみんな凄い結果みたいです。

みんな朝練を一緒に?やっているのでなんだか訳もなく「ウォーーー!」と言う感じです。

こりゃまた朝練が盛り上がる事でしょう。皆さんお疲れさまでした!!!

来週からまた参加するべ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29218671

リフレッシュ!お魚祭り。を参照しているブログ:

コメント

2位はIWAIサイクルの〇藤君でした。間違えました。

お魚、美味そう♪fish

美味かった~~(^o^)丿 ありがとォ~~~!!

romanさん
美味しかったよ!

お隣さん
久しぶりやったので格別でしたね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。