« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月 3日 (火)

梅雨に大活躍

梅雨の時期、うちでローラー以外に、大活躍!

P7031038 先月購入しました。除湿機です。

リビングとキッチンの湿気をガンガン吸ってくれて、部屋干しの洗濯物なんかも2~3時間で乾いてしまいます。

日によっては、深夜電力を使って、4時間ほどガンガン回すと、6Lのタンクが一杯です。

部屋の温度は少し上がるけど、フローリングもべたべたしなくてとても重宝。

今日の昼間は、お座敷に2時間ほどOFFタイマーセットして動かしてましたが、

夕食の後ローラーしようとお座敷に行くと、結構爽やかな感じでした。

今日のローラー

時間 30分

距離 13.8km

スピード Av27.8k max30k

今日は仕事が忙しかったので軽めでやめです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年7月 2日 (月)

阿蘇望の受領書が来ました。

今日、会社から帰って郵便受けに入ってました。

P7021037 「サイクルマラソン阿蘇望」の受領書。

今年もエントリー締め切り早かったですね。お小遣い前借して早く手続きしておいてよかったです。

しかし、最近、全然長距離が走れてません・・・それと、ちょうど阿蘇望がある前、23日から28日まで東京に出張もあるし・・・。

28日は東京から帰ってくるだけなんですが・・・チト心配。

阿蘇望の前にあるAP3耐も、もっと心配。

心配しててもしょうがないので、ローラー。今日もケーデンスは90以上を死守。

時間 1時間

距離 28km

スピード Av28k max57.5k

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

鬱陶しいな~!

梅雨真っ盛りですね!本当に鬱陶しい雨が続きます・・・。

今日は、午前中はお宮掃除の後、床屋さんでさっぱりしてきました。

昼から暇なので、1時間ローラー回してると・・・だんだん外が明るくなってきたので、

外が走れそうだなと思い、速攻着替えて走りましたが、走りだすと???なんだかヤバイ感じ。

5km程走ったところで、ポツポツ・・・Uターンして帰りました。残念!

しかたないので、自転車の掃除と、昨日買ったチェーンを取り換え。

P7011033 P7011034

スプロケも外して磨いてきれいきれい。

今月は、AP3耐と、阿蘇望があるのでなるべく距離走りたいな・・・晴れてくれんかな?

今日のローラー

時間 1時間

距離 27.8km

スピード Av27.8k max29.5

走行 

時間 19分

距離 9.5km

スピード Av29.9k max40.3k

心拍 Av160 max169

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村