« 久しぶりのジム! | メイン | ピンクな朝練 »

2012年7月 5日 (木)

NEWシューズ・・・fi'zi:k/R-3 G-fit受け取り

昨日夕方、先日オーダーしていたシューズをIWAIサイクルで受け取ってきました。

P7051045 P7051046

fi'zi:k/R-3G-fitです。当然、HANDMADE IN ITALYです。

fizi:kの物は今回初めて購入しました。

いつも「お洒落な感じだな~・・・結構高いな~」と思って手が出ませんでした。

決める時は、今使ってるSIDEPRO上級モデルのErgo3と散々悩みましたが、

一緒にIWAIサイクル来ていた絢香が「新しい物に挑戦!」と言うので決定しました。

家に帰って、夕飯の後、ワクワク・・・箱からいきなりお洒落です・・・

出してみるとこれまたカッコいいというか、上品な感じです・・・スーツが着れそうです。

履くのは下品な田舎のおっちゃんですけど。

まじまじと見ていると、普通はつま先の黒いところや踵の補強部分の淵は切りっぱなしだったり、

切り口をギザギザの山型にデザインしてますが、

丁寧に内側へ折り返して縫いこんであります・・・流石です。

黒いところはカンガルーの革で補強だそうです。

ちなみにTOPモデルのR-1はALLカンガルー革。お値段5諭吉+ヒデチャン1です。

P7051047 こんな所もさりげなくイタリアントリコロールカラー。

ここには別売りでパットが入れられるそうです。今は行ってるのは中の厚み。

ソールもこれまた別売りですが、熱成型できて、さらにFIT感が得られるそうです。

この辺は後で考えます。

早速、クリートを付けてローラー回してみました。

履いた感じはピターッと足にくっつく感じで、私のクリートはShimanoの黄色いクリートですが、

ペダルにはめると、今までさほど感じなかったクリートとペダルの遊びが、かなり大きく感じました。

「今度からクリートは赤にしようかな?」と思うくらいフィットしてます。

ローラーで引き足もしてみましたが、今までのシューズとは比べ物にならないくらい、

踵もしっかりフィットしていて、動いてもずれない感じです。

今回のシューズは、なんだか長距離乗っても疲れないような感じがします。

今までのSIDEのシューズは、私の習慣で少し大きいサイズを買っていたので、当然足と靴に結構隙間があります。

今回は、シューズを選ぶ時IWAIの店長の岩〇さんに選ぶポイントをレクチャーしてもらって、

しっかり足に合うシューズを買いました。

試履きの時、TOPモデルのR-1も履いて、さらなるFIT感を感じましたが、R-3でも十分です。

まっ、なんだかいまいち抽象的な感想しか書けませんが、よかあんばいです!

あとは、ローラー回しながらクリートの位置を調整して、今日は終わり!

今日のローラー

時間 35分

距離 16.4km

スピード Av28.7k max34.5k

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29326135

NEWシューズ・・・fi'zi:k/R-3 G-fit受け取りを参照しているブログ:

コメント

ファーストインプレ、なかなかの感じで
期待できそうですね♪

まずはウ●コ踏んで、運も味方にしましょうぜ!(^_-)-☆

romanさん
なかなかよかです。あとは実際走ってみてです。
しかしあんさんまたもウ●コネタに持っていこうとしよるね!
嫌いじゃないけど・・・。

良さそうですね
白は汚れが目立つからなぁと危惧してますがどうでしょう?

うーん。良さげですね!ますます欲しくなってきますなー!
私もsidi ergo3とフィジークとたぶん今年中には出ると思われるスペ社のS-worksの新型でどれにするか悩みちうです。
とりあえずスペ社の新型発表までは待ちですけど。
悩ましい…(笑)

koganさん
koganさんのSIDEは黒でしたね。
黒も考えたんですが、「汚れは目立つが白が目立つ」で白にしました。

おちまささん
確かにもうすぐNEWモデルが出ますね。
慌ててないなら待った方がいいかも?
選んでる時、本当はS-worksの限定色のオレンジっぽい赤が欲しかったです・・・
「あっ」と思いましたが、サイズがなかったですcrying

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。