« 出張から帰ってきました | メイン | 汗だく夕練 »

2012年7月29日 (日)

山はいいっすね~

今日は予定どうり起きれず、パラボラ朝練サボリでした。

そして、9時ごろからkoganさんと省吾さんと省吾さんの友達と林道を走りました。P7291125 P7291126

P7291127 まずは、道の駅吉野ヶ里まで登りましたが、暑かったです。

でも、登ってしまえば暑い中にも涼しい風が吹いてきます。

P7291128 青い夏空と心地いい風・・・サイコーです!

休憩してると、2人のロディーさんがこられて、少し話してると、

「ブログやってますよね、よく見てますよ」と言われましたが、なんだか照れくさかったです。

この後は蛤岳林道に入りループ橋。

P7291129 koganさんが・・・ちっちぇ~・・・望遠寄り切れません。

P7291132 林道の途中でちょっと休憩。

道路脇の溝を流れる水にヘルメットを浸して、被るととても気持ちいいです。

P7291133 koganさんと蛤岳林道の終わりの弁財天橋で、あとの二人を待ってると、

脊振から5~6人の集団が・・・「あっ!キツタノジャージだ」たぶんカンビさんも居たような・・・よく確認できませんでした。

この後、一旦下って、三瀬に行って、koganさん先導で三瀬バーガーに行きました。

P7291134 三瀬バーガー走っていたんですが、「お店どこにある?」

状態の私でしたが、実際行ってみると「あ~、ここね」な感じでした。

昨年、奥さんとお店のちょっと手前で、リンゴ狩りをしてその後、ウロウロ走ってる時に、

お店の前に異常な人数並んでいたので、「何のお店かな?」と思ってました。

正直、私はハンバーガーは好きでないので、興味のないことは受け流してしまいます。

「お前、よくマック行ってるじゃんか」と言われそうですが、フィレオフィッシュ以外はよほどでないと食べません。

でも、ここのは美味しかった。

P7291135 「スペシャル」です。

バンズが外側がサクッとして、ハンバーグとベーコン、チラッと見えるスライスされた林檎。

スライスされた林檎がマッチしてサイコーに美味しかったです。

今度、奥さんも連れて行こうと思います。

この後は、仁比山の方へ下りました。その後、スタート地点の吉野ヶ里公園で解散でした。

私は、2時から絢香のサッカーの応援に行くため、R-34を佐賀陸へ走りましたが、平地は地獄ですね。

止まっても灼熱、走ってても車からの放射熱と、アスファルトの熱で、たった10km程の距離でしたが、林道より辛かったです。

試合の方は・・・今日も部員が揃わず8人対11人、しかも前半途中、軽度の熱中症で2人抜けて、

後半の途中さらにもう一人軽度の熱中症・・・サッカーは6人以下になった時点で試合放棄。

試合を続けるため、残り10分ほどはハーフェーラインの所にジッとして時が過ぎるのを待つ状態でした。

大敗はしたものの、最後まで試合が出来て良かったし、

残り5人でもかなりいいプレーも出て、初めのころに比べると格段にうまくなってます。

試合の後は、しばらく選手に氷をやったり、持ってた塩を舐めさせたり、うちの奥さんと、他のご父兄とでしばしケア。

しかし、今日も異常に暑かったですね。しっかり日焼け止めを塗ってたんでよかったです。

今日の走行

時間 3時間26分

距離 76.0km

スピード Av22.1k max56.5k

心拍 Av139 max189

消費カロリー 2053kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

それと、今年も塩は必需品です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29446257

山はいいっすね~を参照しているブログ:

コメント

脊振から三瀬を行く時に三瀬バーガー食べてます。
そう、脊振から三瀬に行く時に説明忘れてたんです。
途中で唐川方面に行く道(坂)左道があったんですよ。
忘れてて先行してたレオさんを追いかけるしかなかったっすm(_ _)m
そこを進むと逆側から行けたんですよ
次回ですねヽ(^o^)ノ

そうだったんですか・・・新しい道を教わるタイミング外して残念です。
また今度の楽しみにしておきますね!!!

初めまして。昨日道の駅でお会いした者です。
ネットでロードバイク、佐賀で検索した結果、このサイトに辿り着きました。しかも勝手にブックマークさせて頂いてます(汗)
当方ロードバイク始めたばかりでして、昨日は弟に連れられての初登坂でしたが…息も絶えだえで己のエンジンの非力さを思い知らされました。
これから登坂やっていきますので、またお会いした際は宜しくお願い致します。

リドレー兄弟さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、また、お会いした時は、宜しくお願いします。

三瀬バーガー食べたこと無い。
今度夜食用に買ってきて!fastfood

romanさん・・・あまい!
自転車で行ってこそ美味しく食べれるんですよ!

>「ブログやってますよね、よく見てますよ」・・・

本当だ!
”佐賀”、”ロードバイク”でヤフったら
3番目に出てきた!eye
悪い事出来なくなっちゃいましたねww

romanさんのコメ見てやったらビックリ!
ホントやね、3番目に出てた。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。