« ピンクな朝練 | メイン | DIFE旅立ち »

2012年7月 8日 (日)

久しぶりにきもちのいい晴れ!

今日は、久しぶりに抜けるような青空で、風が心地いいいい天気でした。

昨日、朝練→歯医者→絢香とサッカーの練習→二人でジムと、あまりにも体を動かしてしまったんで、

朝のパラボラ練には起きれませんでした・・・昨日は早く寝たんですけど・・・。

8時ごろ起きて、12時から絢香のサッカーの試合が武雄高校であるので、一足先に家をスタートしました。

武雄高校まで、R-34を50km程走りますが、トレーニングも兼ねて、走りました。

しかし、40km辺りで、ボトルのお茶が切れてしまったので、ミニストップで補給。

お茶だけのつもりが、ついついハロハロのパチパチストロングコーラも補給してしまいました。甘くてサイコーでした。

残り10km程を、走って、TOTAL52.8kmをAv32.1k。走ってる時はそこまで汗が出なかったんですが、

止まったとたん滝のような汗。

サッカーの試合はと言うと・・・惨敗です・・・1点が遠い。

試合後、帰りも自転車なので、大町町の やまと屋でラーメンに、 奥さんと絢香と待ち合わせ。

P7081053_3 なかなか美味しかったです。写真撮り忘れ。

食事の後、R-34を佐賀市まで軽快いに走りましたが、少し右の太ももの内側に違和感。

昨日、サッカーを久しぶりにして、筋みたいなところが朝から張ってましたが、張りが強くなってきたので、

帰りに脊振に登る予定を変更して、昇開橋に向かいました。

P7081054 佐賀市を抜けて昇開橋まで徐福ロードをのんびり。

いっつもここを走ると、小学生?とすれ違いますが、ほとんどの子は、元気に挨拶してくれます。

今日も、全員の子が挨拶してくれました。気持ちいいですね!

昇開橋に着くと、我慢していたトイレに直行して、コーラを買って休憩・・・と思ったらなんだか見覚えのある・・・。

P7081055 koganさんでした。

こういう遭遇はなんだか嬉しい感じになります。

コーラを飲みながら、しばらく阿蘇望や、新しいシューズのお話してお別れ。

P7081056 最後に1枚撮って、向かい風の中ダラダラ走って帰宅。

今日は、暑い中にも風が涼しくてとても気持ち良かったな~。このまま梅雨明けないかな?

今日の走行

往路

時間 1時間40分

距離 52.8km

スピード Av32.1k max41.5k

心拍 Av136 max163

消費カロリー 1096kcal

ケーデンス Av91 max111

復路

時間 2時間30分

距離 67.2km

スピード Av25.4k max37.5k

心拍 Av136 max163

消費カロリー 1417kcal

ケーデンス Av81 max104

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29337253

久しぶりにきもちのいい晴れ!を参照しているブログ:

コメント

あ~私も走ればよかったかな。(^^ゞ
天気良かったですよねぇ~・・
昼過ぎに起きた私は気分的に乗れませんでした。(笑

このままじゃ~ヤバイかなぁ~・・AP3H

誰とも会えないだろうと思っていたのに遭遇、嬉しいですね
今日は帰って荷物を置いてから脊振・田中まで1本行ってきました。

romanさん
天気は良かったし、暑くても日影に入れば涼しい風で、最高でしたよ。
うどん食ってる場合じゃないよ!
AP3耐はromanさんは大丈夫じゃない?結構走って貯金になってると思うよ!

koganさん
昨日はどうもでした。ほんとに思ってもなかったんで嬉しかったです。
最近、帰宅してよく走ってますね!
私は、帰宅後しばらくは疲れて動けません。
ローラー回すのがいっぱいいっぱいです。

いやいや自転車より椎茸うどんっしょ!
炭水化物、大~~~~好き♪w

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。