« DIFE旅立ち | メイン | 北野サーキットTT・・・曰くからの脱却 »

2012年7月17日 (火)

久しぶりに闇練

今日は茹だる様な暑さでしたね。

しかも、九州を飛ばして四国、本州は梅雨明け。

と言うことで、うちのリビングもエアコンを今年初めて入れました。涼し~!

今日は、レオの散歩や、家族皆での夕飯も早くかたついたので、久しぶりに闇練に7時から出発。

平坦にするか山側にするか悩みましたが、涼しさを求めて山に。

久しぶりに河内。

P7171068 もう少し早かったら九千部に行けたな~!

それと、汗が出る出る・・・止まったとたん滝汗!でも、ダムサイトの真ん中辺りまで行くと涼しい風が吹きます・・・サイコー!

ここで少し気になる事が・・・九千部登れる?道は崩れてないか?

一昨年は長い間通行止めだったので確認に行きました。

萬歳寺と大山祇神社の3差路に

P7171069 ゲッ!「通行止め」

またかよ・・・と思いながら左の看板を見ると、どうも那珂川に下る先が崩れてるようです。

とりあえず河内側からは、九千部には登れます・・・ヨカッタ。

このまま少し登って、四阿屋ルーべと、基山の4差路から山神ダムへ走って、バイパスを走って帰ってきました。

明日は台風の影響でまた雨みたいですね。あんまり雨降らないでくれ~!!!

今日の走行

時間 1時間31分

距離 40.4km

スピード Av26.6k max49.0k

心拍 Av153 max185

消費カロリー 1067kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あっ、そうそう今日は山神ダムには止まりませんでした。

去年、花束を置いてあるのを見たのを思い出したので・・・。横目でチラッと見ただけで、素通り!怖いコワイ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29384603

久しぶりに闇練を参照しているブログ:

コメント

レオレオさんの夕練にしては結構な距離ですね。
しかも山道!ww・・・やっぱり?(爆

あのぉ~~・・
山神ダム・・・
そんな話、聞いたこと無かったんですが。。(^^ゞ

やっぱり暗い山道は怖いっす!
ゆっくり、ゆっくり下りてきました。

えっ?山神ダム知らなかったの?
若い頃よく肝試しに行ったし、河内もそう変わらないけど・・・。
霊感ゼロの私から見ても、山神ダムは河内より遥かに雰囲気もあるし、
結構、前にはいろいろあったみたいだし・・・まっ、水辺には付き物な話。
山神ダムサイトの左門の隅によくあるでしょう・・・は・な・た・ば・・・ギャー!

飛び込み台の花束ね~~~!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。