« 山はいいっすね~ | メイン | 久しぶりに朝練完走 »

2012年7月31日 (火)

汗だく夕練

明日は台風来るみたいですね。

とりあえず夕練行ってきました。

行先は九千部に行きたかったのですが、夕飯をみんなで食べたり、レオの散歩したりしてるとあっという間に7時過ぎてます。

暗くなると山道はイノシシや野良犬が出そうでいやなので、ワンパターンですが昇開橋です。

しかし今日は空気が澄んでいて、筑後川の堤防を走っていると、

左斜めには雲仙普賢岳、正面には多良岳、右斜めには天山ととても綺麗に見えました。

P7311140 走りながらパチリ!

今日はなかなか足が回って、往路はAv34.5kキープ。

昇開橋に着くころにはほぼ真っ暗。

P7311149 8時からライトアップ

風がほとんどないので、汗が止まりません・・・タオルで拭いてもダラダラ。

10分たっても汗が止まらないので「走った方がいいな」と思って帰宅の途。

帰りは「Avを落とさないように」と走りますが、信号引っ掛かりまくりでした。

実は、昨日プチ日射病になってました。

休みだったんで、9時ごろから昇開橋→脊振に行こうと走りましたが、昇開橋辺りで体がだるくてだるくて・・・。

お塩と、麦茶をちょこちょこ補給してましたが、お塩が甘く感じて一向に回復の兆しが見られず、

補給しようと佐賀県庁前の鶴の堂の肉まんを食べようと行きましたが、お休み・・・ガビーン!

今日は諦めて引き返しましたが、家まで残り2km程の佐賀競馬場の辺りから足がほとんど回すことが出来ず、

やっとの思いで、どうにか12時30分家にたどり着きました。

昼食を食べた後は、お座敷でDVD見ながら3時間爆睡。でも結局夜まであとを引きました。

やっぱりあの気温で、体調が悪い時?は無理に走らない方がいいっすね!

今日の夕方からの走行は、昨日の昼間と打って変わって気持ちよかです!

今日の走行

時間 1時間27分

距離 46.7km

スピード Av32.1k max41.0k

心拍 Av166 max180

消費カロリー 1204kcal

ケーデンス Av90 max121

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29460415

汗だく夕練を参照しているブログ:

コメント

「ガビーン」・・・って久しぶり聞いた。(笑

レオレオさんも走ってる時、調子悪くなったり
するんですね。coldsweats01

日射病は他人事じゃないですから私も気を付けよう
どうやら私のFメカは交換かもしれませんヽ(´ー`)ノ
ついでにホイールのベアリングも交換したいなぁ

romanさん
結構デリケートなんで調子悪くなります。

koganさん
熱中症は辛いです・・・なんもやる気でね~どぇす。

結局、予想通りにリアエンドでした、見て貰ってメカ系は異常ありませんでした。
ついでなのでフルクラム レーシング5用のセラミックベアリングセット(定価1万3千円)をお願いしました。
あとノーマルクランクも注文しました、これで通勤で鍛えようかなとヽ(´ー`)ノ
酷い散財です。ヽ(´ー`)ノ

おっ!koganさんもノーマル!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。