« 久しぶりに闇練 | メイン | 出張から帰ってきました »

2012年7月22日 (日)

北野サーキットTT・・・曰くからの脱却

今日は北野TTでした。

予定されてた鷹取山が、先日からの大雨で通行できる状況でないので、先月、流れた北野サーキットTTです。

正直、最近全然走れてません・・・ローラーも。特に、阿蘇望が中止と決まってからテンションガタ落ちでした。

北野サーキット10周回出来るかさえも不安でしたが、

8時40分頃集合場所の、中干し出公園に着いて、エントリーを済ませいざ北野サーキット。

P7221072 今日は18名、グループを2つに分けて走ります。

私は、辛いことは先に済ませたいタイプなので前半のグループで走りました。

1周目はまあまあな感じで走れましたが、周回を重ねるごとに心拍は175~180から全く下がらず、

5週目ではすでに心が折れかけてました。

がっ!今日は声援?が凄かった、黄色いどころか、真っ赤な炎の様な応援が・・・ぐちけんさんの奥さまです。

「〇周!いけー!」とか「〇周!あと残り〇周踏めー!」とか「ラストよ!ラスト!いけいけー」など、凄く通る声での声援。

ふと、子供の頃、少年野球で、鬼コーチのノックを泣きながら捕っていたことが走馬灯のように頭に浮かびました。

この声援のおかげで、10周走れたような物です。有難うございました!!!

ただ、最後の折り返しの後、結構手前からモガいてしまい、ゴール前ではすでに終わってしまってダラダラゴール。

それと、昨年の北野サーキットTTは、10周目の折り返しで落車して、卸したてのAzumayaジャージは破けちゃうし、

ヘルメットは割れるし、当然ディレーラーもブラケットもコキ曲がったりした私にとっての曰くつきの北野サーキットTTでしたが、

10周目の折り返しも、落車をせず、少し慎重にそこそこIN側を攻めることが出来て、完走。よかった!

辛く楽しいことが終わったので、後半のグループの見学。

せっかくなので、コンデジで写真を撮る練習。

P7221073 20秒あけて次々にスタート。

P7221104 P7221110

やっぱりコンデジで走ってるのを撮るのはタイミングが難しいです・・・デジイチ持ってくればよかった~!

P7221081_2 P7221087_2

P7221089 P7221090

みんな速いです・・・左下は中学生で、みわちゃんだったかな?メインはトライアスロン。

先日の虹ノ松原では女子1位だったとか・・・恐れ入ります。今度、ジュニアのレースを走るそうです。ガンバレー!!!

さらに

P7221101 VC FUKUOKAの代表でもある、チームマッサのFCサトウくん。

轟音を轟かせながら段違いな速さ、圧倒的な速さで周回を重ねてました。流石です。

そんなこんなで、久しぶりに、走って楽しい!見て楽しい!1日でした。

リザルトは、速報で出てましたが、18人中16番目・・・こんなもんです!

でも、ここを走るとテンションが上がるというか、モチベーションが上がるというか・・・阿蘇望で落ちた気持ちが、回復!

しか~し、明日から1週間東京に出張・・・自転車乗れません・・・うまい事行きませんヮ・・・。

今日の走行 TOTAL

時間 1時間55分

距離 51.4km

スピード Av26.2k max39.8k

心拍 Av144 max183

消費カロリー 1266kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後に、今日北野サーキットTTに出場した皆さん、お世話いただいた皆さん暑い中お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29410397

北野サーキットTT・・・曰くからの脱却を参照しているブログ:

コメント

今回コーナーリングのテクニックは、ベスト1ですよ!!あのコーナーリングは、綺麗!!の一言です。守護神も、『今のは誰!!綺麗なコーナーリングやん』の一言!

お褒めにあずかり光栄です!
だって、ストレートで遅い分をカバーするにはコーナーしかありません。
まっ、カバーにならないくらい遅いんですが・・・(自爆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。