« 大観峰リベンジ・・・たこ焼きに涙させられる | メイン | 写真を見ていてちょっとやる気になった »

2012年8月26日 (日)

空はブルーで気持ちいい・・・1本の電話で気持ちもブルー

今日はIWAIサイクルのイベントで、耳納連山ヒルクライム第4戦でした。

本来のコースは鷹取山ですが、先月の水害の影響でまだ走れないということで、コースはパラボラでした。

いつも楽しみにしてるので、準備をチャッチャッと済ませて少し早めに集合場所へ行きました。

P8261238 まずは集合場所の清掃活動を30分くらいやって、

参加費を払って諸説明聞いて、スタート場所の高速高架下に移動。

私は、ゼッケン3番で、1分おきにスタートしました。

走りだすと、相も変わらずいきなり辛い・・・まだ走りだして5分もしないのに、ゴールできるか不安になります。

高良大社を過ぎて、裏側の辛い坂、「ゼーゼーハーハー」2つ目のカーブになんだか見たことのある・・・

耳納連山が庭の、風の住処さんでした・・・ビックリ!挨拶にならない挨拶をしてノロノロ登りました。

かっこ悪いとこみられたな・・・。

どうにか、死にそうになりながらも、死んでしまうことなくゴールしました。

今回は、全く時間を考えずに走って、36分16秒・・・第1戦より1分以上遅いタイムでした(涙

P8261239 今日も気持ちのいい空です。

ここで、スタッフの方の車に預けていたツール缶や、カメラや携帯を取ると・・・?着信・・・いやな予感!

履歴を見ると・・・会社の上司からです。折り返し電話して、予感的中・・・機械の故障で呼び出しです。

気持ちは一瞬にして空と同じブルー!

すぐ様会社に向かわないといけませんが、

まだまだ息が上がっているのと、ヒルクライム後の雰囲気を味わいたくって暫くは休憩。

会社は後回し・・・。

この後、リザルトの発表があって、

朝練メンバーや、他の方たちは「もうひと漕ぎで30分切れた」や「今日はダメだった」とワイワイ!

P8261240 ブルーの私はいまいち話に乗れません。

お手伝いに来ているお隣さんも、私を見て、「可哀そうに・・・」とオオカミに狙われた子羊を見るような感じです。

そうこうしていると、チャレンジ部門の優勝は「レオレオさん」・・・「えっ?チャレンジも表彰?」

今日は、チャレンジは3人参加でしたが、遅くてもやはり優勝とは嬉しい物です。

でも、気持ちがブルーなので・・・いまいちはじけることが出来ません。

記念写真を撮って頂いた所で、速攻で山道を下って帰宅後、シャワーも浴びずに出社。

帰宅は午後9時。

午前中は辛くとも、とても楽しかったんですが、午後はただただ辛く長い時間でした。チーン!

今日の走行

時間 1時間57分

距離 44.9km

スピード Av22.9k max59.4k

心拍 Av146 max186

消費カロリー 1287kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

表彰の写真はあとでダウンロードさせてもらおう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29638937

空はブルーで気持ちいい・・・1本の電話で気持ちもブルーを参照しているブログ:

コメント

カッコよかったですよ~

優勝おめでとうございま~す。

風の住処さんありがとうございます。

コンベンションの優勝した方より10分以上遅いんですけど・・・
優勝と言うとやっぱり嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。