« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月11日 (土)

走るつもりはなかったんですが

今日は、朝練に行くつもりが、雨。

2度寝して、9時ごろまで寝てました。

降るんだか降らないんだかわからない感じの天気、午前中のうちは空ばかり見てました。

歯医者さんの後、何もすることがないので昼寝・・・起きたら4時30分。

まだ、お昼にカレーを食べすぎた分もおなかにたまってる感じでした。

6時頃になると、急に奥さんが「走ろうか」と誘ってきましたが、「今日は夜、ローラーでいいや」と返しました。

奥さんのトレビソのエアーを入れて、チェーンに油さしてる間も「え~っいかんと?」と何度も言われ、

しかたがないので走る事にしました。

面倒くさいので、ヘルメットに、短パンTシャツ、サイコンは電源OFFのままやる気なしな格好。

P8111160 でも、結局走ると気持ちいいです。

とりあえず、昇開橋方面に走って行きました。

P8111163 怪しい雲もちらほら。

昇開橋まで残り10kmのところで、雨がポツポツきたのでUターン。

雨に降られる前に帰ってきました。

明日は走れるかな?

今日の走行

時間 1時間15分

距離 28.3km

スピード Av22.3k max30k

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年8月 6日 (月)

河内ダムの後はromanチック

今日、会社から帰ってくると、奥さんがまだ帰って来ていませんでした。

当然夕飯もまだ出来てません・・・と言っても昨日のたこ焼きの残りでお好み焼きだったんですが・・・。

「じゃ走りに行こうかな」とネットで、なでしこジャパンを見ていた絢香に独り言のように呟いて出発。

しかし足が重いです・・・谷口橋までAv22kで走りました。Av22って・・・

谷口橋から久しぶりに河内TTやってみました・・・結果はほぼ8分・・・なんじゃこりゃなタイム。

P8061157 汗が止まらないので、少しでも風があるところを探して休憩。

「今日はダメだな」と意気消沈してましたが、しばらくして「もう一回やってみよ」と下り再アタック。

1回目はアウター縛りだったんで、2回目はインナーも使いました。

2回目のアタックの途中前方から・・・roman氏が下ってきました。私に気付いてないのかよそよそしい挨拶。

でっ、2回目のタイムは7分50秒・・・あんまり変わってないのでイラッときて、休憩せず再アタックに下りました。

下りの途中、今度はroman氏が登って来てました。

「また登るよ」と下りながら言ったんですが聞こえたか半信半疑。

谷口橋から再々アタック・・・7分40秒・・・こりゃだめだなタイムでした。あ~あ今日はもうやめです。

ダム碑の所にromanさんが居るかな?と思ったんですが誰も居ません。そのまま山神の方に行ったかな?

と思いながらダム横の道を走って久しぶりな

P8061158 バードくん。

帰ろうと思って引き返してると、後ろからromanさん・・・「あれっ?いたのね」な感じでした。

久しぶりに会ったので、いろいろしゃべりながら走って、バイパスからは先頭交代しながら走ってR-34の途中でお別れ。

久しぶりにromanさんに会って、結構嬉しかったな~!こんなこと言ってると、また、romanさんが・・・。

今日の走行

時間 1時間14分

距離 28.1km

スピード Av22.7k max57.6k

心拍 Av147 max186

消費カロリー 828kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年8月 4日 (土)

久しぶりに朝練完走

朝はどうにか起きることに成功!朝練行ってきました。

今日は人数が多くて25人ほど集まりました。

3班に分かれて走りますが、チョ~頑張る班と普通に頑張る班が2班で、私は最後の班で走りましたが、

最後の班は先頭交代する人が少なくて、「これは交代要員にならないといけないかな?不安だな・・・」と言う感じでした。

走り始めは38k程のスピードでしたが、すぐにAv40k・・・いつも通りです。ヤバイ!

周回を重ねるごとに「あっ!もう千切れそう・・・ダメかな?」という気持ちが増幅してきました。

どうにか、くらいついて行っていると8週目。「もうここまで来たら最後まで踏ん張ろう」という気になって走ってると、

横を「シャ----」チョ~頑張る班が抜いて行きます。

私のサイコンは41k・・・あっという間に抜き去りました・・・流石。

7周回目ぐらいになると、なぜか先頭交代をするのは5人ほど・・・すぐに順番が回ってきます。

しかし、私の前を走るIWAIスタッフのマッちゃんが、これまたガンガン長い距離を引いてくれてかなり助かりました。

結果、初めて朝練に参加した以来で、最後まで完走しました。久しぶりの達成感でした。

P8041155_2

最後、雑談してる時IWAIのメカチーフの〇〇出さんに「久しぶりに完走です」と言うと、〇〇出さんが、

「いつもローラー回しているのに、千切れるのがおかしい。諦めるのが早いっちゃん!(笑」

とダメ出しでした。ごもっともです!

この後は歯医者さんなので、少し早めに引き上げました。

帰りに冷たい物が食べたくなったので、ミニストップで、

P8041156 ハロハロパチパチストロングコーラ!

生き返りました。

また来週も朝練ガンバロ~!

今日の走行

時間 1時間54分

距離 54.9km

スピード Av28.8k max46.3 

心拍 Av142 max186

消費カロリー 1187kcal

ケーデンス Av94 max128

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村