« 毎度の昇開橋 | メイン | 山籠り・・・やっぱ涼しい »

2012年8月18日 (土)

雨雲に追われて

今日は連休明けで、土曜出勤でした。

朝から、「FLで早く帰って北野サーキットに練習に行こう!」と思って、2時ごろから帰ろうとしてましたが、

結局会社を出たのは4時・・・。

帰宅すると、今日は休みの奥さんが居ないのでTELすると、北野の実家に居たので、

お迎えがてら北野サーキットで落ち合うことにして、出発。

家を出ると、南の方に黒い雲、北野方面も黒い雲。

「ヤバイな」と思いながら走って北野サーキット。

P8181178 2~3km先は明らかに雨が降ってます。

とりあえず奥さんにメールしてから練習。

P8181186 虹の先は、明らかに土砂降りみたいです。

チラチラ雲を見ながら周回してると、5週目あたりで奥さんが到着。

7周目を走ってるとなんだか、雨雲が虹と一緒に急接近。稲妻もひっきりなしに光ってました。

「こりゃヤバイ降ってくるぞ」

P8181188 奥さんに声をかけ雲から逃げます。

P8181189 どんどん迫ってくる感じ。

宮の陣辺りまで来ると、雲は少し東側へ戻った感じになってました。

「どうにか逃げ切ったな!」とちょっと勝負に勝ったような気分で帰宅。

お風呂の後はお寿司を食べに寿司を食べにお寿司屋さんに行きました。

今日の走行

時間 1時間26分

距離 38.1km

スピード Av26.6k max38.9k

やっぱ一人で走るとダラダラです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29568937

雨雲に追われてを参照しているブログ:

コメント

雨雲との追いかけっこ。
楽しそうじゃん♪(^_-)-☆

負けたらテンション下がりそうですけどww

イヤイヤ!結構ビビってたよ。
たぶん、虹の向こう側の片瀬辺りは土砂降りやったやろ~。
甘木の方は稲妻がハンパなかったし・・・負けないでよかった!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。