« タイヤ取り換え | メイン | 空はブルーで気持ちいい・・・1本の電話で気持ちもブルー »

2012年8月24日 (金)

大観峰リベンジ・・・たこ焼きに涙させられる

今日はお盆休みの振り替え休日なので、遠出しようと昨日は早めに寝ました。

しかし、朝5時目覚ましで起きて、「さて起きろうかな」と一瞬目を瞑って、次に目をあけると7時30分・・・チーンimpact

意気消沈でのっそり起きて、朝食を食べながら「どこいこかな」・・・唐津にするか志賀島にするか・・・。

奥さんの勧めもあり、唐津に行こうととりあえず準備して走り始めて家から50m・・・「大観峰に行こう」

大観峰・・・去年の5月に行こうとしましたが、日田でお財布を忘れたことに気付き断念した経緯がありリベンジです。

家に引き返して、ウエストポーチにもう一本予備のチューブなんかを入れて再スタート。

P8241221 筑後川の堤防を調子よく走って、

日田の一品街・・・あれ?

P8241222_3 セブンになってる!

昨日か今日開店でセールやってました。50円引きのおにぎりを二つとサイダー補給。

休憩中にサイコンを見ると、51km・・・Av30k・・・結構調子いいな!

と思いましたが、この後向かい風・・・気持ちが萎えます。

P8241223 松原ダムからさらに厳しい向かい風。

「杖立温泉に入って帰ろうかな」と思うくらい辛かったです。

結局、最後まで悩まされました。

そしてようやく大観峰。

P8241224 P8241225

ここでは、さっきまで恨めしかった風が気持ちいい!

P8241227 来て良かった!

P8241229 少し雲がありますが、景色は良かったです。

お腹がペコペコだったので、とりあえずたこ焼きを補給・・・まずくはないけど美味くもない・・・。

いまいちのたこ焼きを食べた後、お店の中でキュウリの一本浅漬けを発見!ちょっとお腹いっぱい・・・食べきれないな・・・。

ベンチに座ってると家族連れが・・・手には先ほど見たキュウリの浅漬け・・・。

「シャリッ・・・わ~っ美味しい!」と女の子が絶賛!たこ焼きを食べたことを後悔し涙。

キュウリに後ろ髪を引かれながら菊池の方へ走りだしました。

P8241230 ・・・頭からキュウリが離れません。

阿蘇スカイラインを走っていると、見晴らしのいい広い駐車場で、

今度はトウキビ・・・「あ~!たこ焼き食べなきゃよかった」さらに後悔。

「子供たちが小さい頃、阿蘇に来た時、ここで良く美味しい、美味しいって食べたな~」

涙を流しながら、たこ焼きを恨めしく思いました。

涙をぬぐってこれからはほとんど下り、調子よく走って菊池温泉に着くと、たまたまお茶の補給をしようとした、

物産館に無料の足湯!

P8241233 少し足がだるくなってたんで、浸からせてもらいました。

このお湯はかなり熱めで、お湯に足を浸けると「ビリビリ・ジンジン」しました。

隣に居た、八女から来たと言うおばちゃんとジュースを飲みながら話して30分ほど休憩。

P8241234 何度か浸けたり出したりしてると足が真っ赤。

しかしなんだか足が楽になった気がしました。

おばちゃんから「歳を取って歩きすぎると、脹脛がよく攣って痛い」と言うどうでもいい情報をゲット!

おばちゃんに、「ごゆっくり」と言って走りましたが、ビックリするほど足が楽に・・・おまけに追い風。

「こりゃいいぞ」と走りましたが、山鹿に入るとまたも向かい風・・・おまけに急に足も重い。

まだ、おてんとさんも高くて暑い、たまらず山鹿の道の駅。

P8241236 かき氷を食べて生き返りました。

結局、家までほとんど向かい風でヘロヘロで6時に帰り着きました。

リビングに入ると、クーラーが効いてて「すっずし~!最高!」と叫んでソファーで寝ていた絢香を起こしてしまいました。

今日の走行

時間 7時間47分

距離 200.2km

スピード Av25.7k max64.9k

心拍 Av145 max178

消費カロリー 4968kcal

真っ直ぐ帰ると197kmになりそうだったんで少し遠回りで帰りました。

それと、明日は朝からお宮掃除、歯医者さん、絢香のサッカーの応援、夕方から会社の納涼祭といそがしかとです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29631099

大観峰リベンジ・・・たこ焼きに涙させられるを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でしたヽ(^o^)ノ

200kmですか凄いなぁ
なによりゲリラ豪雨がなくてよかったですね

雨はヤバイ感じに何度かなりました。
でも、ポツリとも来ませんでしたよ。
昨晩、雨男第一人者が降らそうとしてるみたいでしたが、勝利!
晴レオ(男)ですから!

この時期の200kmは凄いっす!
よ~く走りましたね。
見習わないと・・・いや、坂バカは嫌じゃ!ww

山鹿辺りからダラダラで体にこたえました。

う~んこの時期に大観峰&200kmはスゴイなぁ~

さすが、ガッツレオレオさんですね!

風の住処さん
雲があった分助かりました。
晴天だったら・・・!

今日は、お疲れさまでした。優勝おめでとうございます。
この時期に大観峰しかも一人で・・・
尊敬します。
次行く時誘って下さい。

ぐちけんさん
今日はお疲れさまでした。
参加3人で優勝って・・・
でも、はっきり言って嬉しかったです・・・2度とないな!

大観望は勢いで行きました。
ぐちけんさん誘うなら・・・「ついでに草千里まで・・・」と言わないでくださいネ・・・。
それと、もうすぐ歯医者が終わりますので、
朝練の後は、またついて(千切れて)行けるようになると思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。