« 走るつもりはなかったんですが | メイン | 毎度の昇開橋 »

2012年8月12日 (日)

今日も自転車乗らずに・・・呼子に烏賊食べに行きました

今日は朝起きれず、パラボラ練をさぼってしまいました。

午前中は昨日と変わらず、雨が降るのか降らないのか微妙な天気。

午後から呼子に烏賊を食べに行く予定で、自転車で行きたかったんですが、山の方は明らかに降ってる感じでした。

実際行ってみると、佐賀市内は土砂降りで、山に行くにつれ雨もやんできて、観音峠を過ぎるころはほぼ快晴。

呼子はさらに快晴でした。朝のうちチョロッと降ったぐらいだそうです。やっぱり自転車で来るべきだった・・・。

河太郎に行くと当然満員。1時間30分待ち

P8121168 番号札を貰って、買い物したり、波戸岬に行ったり。

P8121166 P8121167

ウロウロしてたらあっという間に1時間30分が過ぎたので、河太郎に行って食事。

P8121170 P8121171

サザエの刺身と壺焼き、烏賊の活き造り定食。

今日は、昨日からうちに泊ってる拓の彼女も一緒で、烏賊の活き造りは初体験でかなり喜んでくれてました。

P8121175 特に、ゲソをハサミで切って食べるのが、

コリコリして、口の中に吸盤がひっつくのが気に入ってたみたいです。

天婦羅もやっぱり河太郎が一番美味しい。

お腹もいっぱいで帰りましたが、山を越えるて佐賀市辺りは怪しい雲が一杯で、高速の途中で豪雨。

山一つ越えただけでえらいな天気の違いです。

明日からとりあえずローラーガンバロ~!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29530399

今日も自転車乗らずに・・・呼子に烏賊食べに行きましたを参照しているブログ:

コメント

そうですか、拓くんは彼女と帰省ですかぁ~いいなぁ(意味不明

その幸せをひとかけらでもいいのでromanさんに・・・。

前回GWに来た時は、夜に来て、次の日東京に帰ったので、
ゆっくり話すことがなかったんですが、今回はいろいろ話せました。
ちなみに彼女も、パイロットの卵です。
r氏も頑張らんといけんとですけどね・・・

わた~~!

流し読みしてたら、いきなりのr氏ネタに
びびりばびでぶぅ~~♪ww

烏賊美味そうですね
明日も雨で乗れそうにないですねヽ(´ー`)ノ

今はケンサキイカで一番美味だと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。