« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 7日 (金)

雨が降る前に走っときました。

どうも明日と明後日は雨みたい・・・明日は絢香の学校の体育祭もあるのにどうにか降らないでおくれ!

って天気予報見ると降水確率80%。

今日は、朝フレックスを使って30分遅れて出社、帰りもフレックスで2時間早く帰ってきました。

九千部に行くつもりで、虫よけスプレーを「これでもか!」と言うくらい全身にふりかけて出発。

R-34を走って九千部の方を見ると、真っ黒な雲が頂上付近にかぶってました。

濡れるのが嫌なので目的地変更。

平坦走って福岡空港に行きました。

P9071267 向かい風で辛かったです。

少し休憩して、帰り着くまで雨が降り出さないことを願って、追い風に乗って気持ちよく帰ってきました。

今日はつかれまちた!

時間 2時間25分

距離 70.9km

スピード Av29.3k max43.9

心拍 Av143 max164

消費カロリー 1505kcal

にほんブログ村

2012年9月 6日 (木)

夜練・・・昇開橋

今日は会社からの帰りに、なんだか走りたいくって堪りませんでした。

月曜から昨日まで乗って無かったし、明日から天気が崩れそうなんで今日走るしかない。

帰宅して、みんなが揃うのを待って、夕食を食べて走りに行きました・・・すでに7時30分。

向かうは昇開橋。当然、ほぼ真っ暗でした。

往路は調子よく、風も少しあるし、なんと言っても涼しい。秋が近付いているのを肌で実感。

P9061265 今日は、大川側から昇開橋を望みました。

昨日、某r氏が諸富側からの昇開橋の写真をアップしてたんで、角度を変えてみました。

往路は、Av32kで来ましたが、帰ってみるとAv30・・・そんなに遅く走ったつもりはなかったんですが、撃沈です。

3日ぶりにしっかり走ったんで、少し太腿が張ってます。

しかし、気持ちがよかった~!

時間 1時間35分

距離 48.4km

スピード Av30.5k max41.0k

心拍 Av155 max170

消費カロリー 1139kcal

にほんブログ村

往路でゲップの時、夕飯のハンバーグが少し・・・1度で2度美味しい!

2012年9月 2日 (日)

こんなにひどいとは思ってなかった。

今日は、朝練パラボラですが、寝坊・・・目覚ましをセットしてても鳴った記憶がないっす!

遅れること2時間

P9021247 来る途中にVC FUKUOKAのM原君とスライド。

あれっ?今日はお隣さんと練習では無かったかな?と思ってもお隣さんの姿は無し。

P9021248 天気は下り坂なので空気中の水蒸気が多くて見通しが悪いです。

耳納平で休憩していると、パラボラの逆側からキュウベレイM2さんが登ってきました。

朝練の後、グリーンピア八女まで行って、来た道を戻っていたそうです。お疲れ様です!

今日は、奥さんと道の駅うきはで待ち合わせなので、そのまま耳納スカイラインを走りました。

鷹取山からの下りが心配でしたが、とりあえず行ってみることに。

暫く走って、

P9021252 ハンググラ イダー発信基地。

思ったほど見通しも悪くないです。風が気持ちいいです。

次は、鷹取山。

P9021253でっかいアブと、しばし格闘して勝利!逃げて行きました。

でっ、田主丸側へ下りましたが、これからがゲッ!ってな感じでした。

下り始めてすぐ、

P9021254 凄まじいがけ崩れ。

通れるか良く見ると、山側を通った足跡があったので自転車担いでどうにか越えることが出来ました。

その後も、すぐに

P9021255 さらなる崩れ方。同じように慎重に道を選んで越えました。

結局、5か所の土砂崩れ・・・崩れがないところも大きな石がゴロゴロ。とてもでないですがまともに走れません。

今年中は通るのは無理みたいです・・・来年もどうなる事か?

この後、ちょくちょく奥さんから「道に迷った」メール・・・とにかくR-210に出るようにメールしてうきはへ走りました。

私は山側の旧道を走ってましたが、あと100mで合流と言う所で、R-210を走る奥さん発見。

合流後は道の駅うきはに行きましたが、車と人がごった返してました。

みんなレジ前に葡萄や梨を手に長蛇の列。食堂もこれまた長蛇の列。

そそくさと退散。

お腹も減って来たので、朝倉の方へ行って、道の駅朝倉前のうどん屋さんで昼食。

P9021256 大國屋さん。

手打ちなだけあって麺にこしがあって美味しかったです。

この後、すぐ前の道の駅朝倉で、かき氷なんか食べてると・・・

駐車場の向こうの方からお隣さんと、先ほどパラボラでスライドしたM原君。

かなりお隣さんに引きずり回されたようです。再来週はレースだそうなのでいい成績が出るよう頑張ってほしいです。

「じゃ、帰ろうか」って帰りますが、せっかくなので、

P9021257_2  朝倉3連水車。

この後は、農道と、筑後川の堤防を走って

P9021258 帰り、家の近くのミニストップで、

Ts3v0431 ハロハロ食べて無事帰宅。

めっきり涼しくなってきたんで走りやすくなってきましたね!

時間 5時間6分

距離 95.4km

スピード Av18.7k max50.5k

心拍 Av126 max171

消費カロリー 2520kcal

にほんブログ村

2012年9月 1日 (土)

朝練の後、歯医者さん・・・三瀬で林檎不発

今日は朝練。

起きれるか心配で、昨日の夜目覚まし2台セットしてましたが、1つ目は全く記憶になし・・・どうにか2つ目で起きれました。

北野サーキットへ行く途中からどうも足が重くって、「今日は完走できるかな」と不安いっぱいで行きました。

朝練は、2班目で出発して、5週目までは「なんとかなりそう」と言う感じだったんですが、

8週目。

私の前を走るIWAIスタッフのH田君が先頭の時、少しづつ間が広がってきて、「ヤバイ」と思って、速攻左にそれて離脱。

あとはダラダラ走って終わりました。

P9011243 抜けるような青空。

先週は完走できたのに、今日は・・・私の気持ちもブルーです。

この後歯医者なので、早々に切り上げて家でシャワーの後、歯医者さん。

もう最終段階なので、「今日で終わり」と、思ってましたが、もう少し残ってるようで、あと1~2回行かなくてはいけないようです。

あ~あっ、終わりとおもったのにな~!

歯医者さんが終わるころ、奥さんからメール・・・「リュック背負って三瀬に来てくれ」とのこと。「ゲッ」!

私の予定では、この後、ご飯を食べて1~2時間お昼寝しようと考えてましたが・・・ここで断ろうものなら・・・。

速攻で帰ってジャージに着替えてリュックを背負って出発。

途中お腹が減ったので、おにぎり二つ補給してひた走りました。

せっかくなんで、仁比山からの登りは、アウタートップで登りました。

汗だくで登って奥さんと合流。

三瀬でリンゴ狩りが始ったので、林檎を買って帰るつもりだったようでしたが、まだ、リンゴ狩りは始めたばかりで、

まだ熟れてるのが少なくて、お客さんが狩るのは出来るけど、店前売りはしてないそうで来週あたりから売られるそうです。

せ・せっ・せっかく背中に汗かいて、リュック背負って来たのに・・・しかたないです。また次回。

しょうがないので、

P9011244 三瀬バーガー!

P9011245 P9011246

私はベーコン!奥さんはスタンダード!おいしかった~。

今日の走行 朝練行き帰り含む

スピード Av22.4k max51.0k

心拍 Av126 max172

消費カロリー 1291kcal

なんだかんだで100km越えてたな!