« 雨が降る前に走っときました。 | メイン | ダルダルで走って »

2012年9月 8日 (土)

シューズのせいにするわけではないんですが・・・

今日は、朝練→歯医者さん→絢香の高校の体育祭と言うスケジュールでした。

絢香の体育祭は、3年生なので今年が最後。

絢香の出番はプログラムでは2時過ぎの、部活と組み別対抗リレーだったんで、歯医者さんの後で十分に間に合うはずでしたが、

1時30分頃に学校の駐車場へ行くと、「えっ?・・・なんだか終わった感じ?」制服の生徒が続々とバス停に来てました。

グラウンドに行くと、片付けが始ってます・・・チーン!

雨が降りそうだったので、ゴリ押しでプログラムが進行したそうです。

絢香曰く「休憩も無かったよ」とのこと。

あ~あ、これで子供たちの体育祭と言うのは、これで終わりです・・・。

でっ、話は戻って朝練ですが、今日も残念な結果になってしまいました。

朝起きて空を見ると、雨が降りそうで降って無い。

フィジークのシューズを濡らせたくないので、SIDEのシューズで行きましたが、家から走り始めて暫くして「失敗した」。

踵の部分が緩い感じで、なんだか変な力が入ってしまい足もいまいち回りません。

北野サーキットに着くまでで、結構疲れた感じで、集団走行では7週目でギブ。

P9081268 足がダルダル。

シューズのせいにするわけではないんですが、朝練に前に履いていたSIDEのシューズではもう行きません。

帰ってからも足の疲労感は今までにないくらいダルダルです。

歯医者なので、早々に引き揚げて、帰る途中のミニストップで、

P9081269 ハロハロパチパチストロングコーラを美味しく食べながら、

「来週は完走するぞ」と心に強く思いを馳せて帰りました。

今日の走行

時間 1時間56分

距離 54.8km

スピード Av28.2k max44.2k

心拍 Av138 max185

消費カロリー 1155kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日のハロハロは、上にソフトクリームじゃなくって、アイスクリームだったんですが、

アイスの方が断然美味しかったです!・・・お店によって違うのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29759637

シューズのせいにするわけではないんですが・・・を参照しているブログ:

コメント

私の方も今年購入したMAVICのシューズ。
未だにフィッティングがイマイチなんですよね。
20kmも走ると足の外側が痛くなります。
クリートの角度変えながら走ってるけど
まだ解決できてません。(^^ゞ

長距離orイベント時はNWシューズかな。(苦笑

romanさん
フィジークのシューズはよかですよ。足にピッタリ!
SIDEのシューズは少し大きいのもあるから、余計に踵の部分がユルユルです。
変な力が入って、ホント足がダルダルになったよ。
シューズは大事よ。通販じゃ買えんです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。