« 久しぶりにローラー回しました | メイン | 朝練はいつものように辛かったが、アフターも辛かった。 »

2012年9月30日 (日)

何もこんな日に行かなくても・・・

今日は、耳納連山ヒルクライム第5戦でした。

台風が近づく?中空はどんよりしてますが、BBSで開催と書き込まれてたので、行きました。

出がけに奥さんに「何もこんな天気で走らなくても・・・いつもだったら走らないって言うのに・・・」

と、ぼやかれましたが、毎月の楽しみなので、しかも、今日を合わせて残り2回。

中止にならないなら行きます!

今にも降り出しそうなんで、車に積んで受付場所の、中干し出公園。

私のほんの少し前に、hitahasiruさんが到着されてたんで、挨拶して自転車を準備後、2人でちょいとアップ。

公園に戻るとチラホラと集合。

P9301339公園内の清掃活動の後、スタート地点に行きました。

P9301340P9301342


今日の参加は9人。

初めてのコースなので、スタート地点まで「どこ?どこ?」な感じで行きました。

コースは、ゴールこそパラボラと同じ耳納平ですが、山本町から兜山を通るルートです。

高良大社側からだと、耳納平まで10kmですが、今日は同じゴールまで7km弱。

登ったこと無いですが、当然勾配はきついことが容易に予想できます。ちょっとビビります。

スタート前に軽く下見しましたが、いきなりの辛そうな勾配・・・しかも路面はウェット。

勾配にもビビりますが、路面にもビビります。

ゴールまで足をつかないかドキドキしながら4番目にスタートしました。

初めから、いきなりインナー・ローで登りました。

やはり、ほぼ登りが続きました。どこまで登るの~?やっぱりほとんど平坦は無いのか~!

と思いながら、チャレンジの他3名の方を抜いて、暫く登ってると、後ろで「ガチャッ」。

1分遅れで、スタートしたhitahasiruさん・・・さらに暫くするとやまーさん。2人に追いつかれまいと一生懸命回しました。

P9301345背後に2人。
頑張ってると、私より3~4分後にスタートした、コンペの他の方たちが・・・その後、敢え無く

P9301351抜かれまいとしていた2人にも、こんな感じです・・・チーン。

結局、コンペの人たちに牛蒡抜きされてしまいました。

どうにか足付かずゴールでした。

P9301352_2ゴール後、hitahasiruさんのTIMEをメインに。

ゴール後がこれまた寒かったです。

P9301355

体が冷えるのが早い、早い。速攻でウィンドブレーカーを羽織りました。

全員がゴールするのを待って、成績発表・・・今回もチャレンジで優勝でした!ヤッホー!

と言っても、チャレンジはチームパラボラのK松さんの奥さまと、福岡から初めて参戦された方と、

まだ最近自転車を買った方と私の4人。

P9301354_2でも、バッチリ写真は撮っておきます。(やまー氏撮影)

しかし、今回のコースは辛かったです。登りの連続だし、耳納平までのコースと合流しても、まだ最後の登りがあるしで・・・。

でも、確実に楽しめたコースでした。苦しむのも5分以上短かった・・・。

全員での記念撮影の後、帰りは、普通のコースで下って、家に帰ってからは、シャワーも浴びることなく着替えて

Img_0234絢香のサッカーの応援。

全戦全敗で最下位は決まってますが、今回の後1戦で佐賀県女子リーグ戦も終わりなんで、

「今日はかってくれ~」と思って行きましたが、私が着いたと同時に1点入れられてそれが決勝点。

残念無念でした。

今日の走行

時間 1時間44分 別パラボラ30分45秒

距離 32km

スピード 18.6k max43.4k

心拍 Av139 max189

消費カロリー 1041kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29949147

何もこんな日に行かなくても・・・を参照しているブログ:

コメント

優勝おめでとうございます。ヽ(^o^)ノ
しかし、もう山は寒そうですね。
サッカーは残念でした。

お疲れさまでした。
アンド、優勝おめでとうございま~す!

イマイチな天候だったので中止かと思っていたのですが、開催されたのですね。
ん~ただ耳納平かなりガスってますね(汗

koganさん、風の住処さん
有難うございます。
山はすでに寒かったです。
下りもガタガタ震えてました・・・キャン玉袋もキュンキュンでした。

キャン玉袋もきゅんきゅん、、、、って。
たぶん奴が食い付きますよ、rな男が(笑

初投稿させてもらいます。

レオレオさん!本番中に写真を撮る体力を省けば、あと1分は早くゴール出来たのでは?(笑)。
並んだ瞬間、レオレオさんの「追いつかれた!」の言葉に反応する事が出来ずに申し訳有りませんでした。
(当方、しゃべる体力ございません。) 

底知れぬ体力!間違いなくレオレオさんも次回からコンペでしょ!

本日はお疲れ様でした。

風の住処さん
食いつかれたら、ちぎれますよ・・・(笑

やまーさん
今日はお疲れさまでした。
お二人に抜かれまいと頑張ってましたが、所詮こんな物です。
どこか踏ん張れない自分が居ます。

次回からコンペ・・・来年からでお願いします(汗

おーすごい!!
優勝おめでとうございまーす。
走りながらの写真撮影もすごいです。余裕ですねー。
(デジカメ?それともスマホ?)
画像を見ると結構寒そうで、これからの季節は登りはよしとしても、下りはウインドブレーカ必須ですね。

班長さん
有難うございます。
こういう風に調子こいて写真なんか撮ってるので、
タイムが縮まらないのかもしれません。
余裕はなかったんですけど・・・。
この時は、ゴールした後、体が冷えるのが異常に早かったです。

昨日はお疲れ様でした。次回からはコンペで一緒にがんばりましょう!!デジカメなしで(笑)

きゃん玉袋もキャヒンきゃひ~~ん♪(^O^)/

hitahsiruさん
コンペ・・・頑張ります。
抜かれないようにして、先にゴールして写真撮ります!!!(coldsweats01

romanさん
・・・時間差で食いついてきたな~pig

時間差っちゅ~か、アンタが寝るのが早いだけ!(爆

老化が始ったromanさんみたいに睡眠時間が短いと次の日が辛いです。

睡眠時間が短いせいじゃない。
仕事が暇だから次の日が辛いんでつww

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。