« シューズのせいにするわけではないんですが・・・ | メイン | 夜練!いつもの昇開橋 »

2012年9月 9日 (日)

ダルダルで走って

今日も例の如く、パラボラ朝練に起きれませんでした。

天気予報では今日は雨予報だったんですが、いまいち雨雲がないし、晴れ間も見えるので、

8時ごろ起きて、朝食の後、走る事にしました。

どこ行くあてもなく、「平坦ロングで、太良辺りまで行こうかな?」と思いながら、とりあえず昇開橋へ

P9091270 と、ここでお腹が「ギュルギュル」。急に一刻を争う事態。

すぐ様近くにあるセブンに駆け込みました。

家を出る時、放出してたんですが、「昨日の夜トマトジュースをガブ飲みしたせいかな」などと考えてると、

なんだかロングに行く気が薄れてしまいました。

とりあえず帰宅の途に着きましたが、帰りは西風に押され調子よくなってきて、「パラボラに行こう」と言う気に・・・。

お腹がギュルギュルなのはどこ吹く風。

P9091271 途中の中干し出公園。

水上スキーが気持ちよさそうです。

パラボラはいつものように、ガツガツ(遅いなりにも)登らずに、のんびり登る事にして、

お昼も近いので、耳納平で弁当食べようと、ホットモットでノリタル大盛り買って行きました。

高良大社までカーブ残りあと2つと言う所で、バイクとすれ違いましたが、数秒後「ガリガリガリ」と大きな音。

慌ててUターンすると、カーブの所に先ほどのライダーとバイクが倒れてました。

駆け寄って、「大丈夫?骨折とかしてない?救急車呼ぼうか?」と問いかけたら、

「大丈夫です。骨折もしてないみたいです」と返事。でも、なかなか立てない感じ。

なかなかライダーは立てないし、バイクは道路の真ん中だし、カーブの所なので、

上から来る車が気付かずに下ってくると危ないので、車が来ると大きく手を振って合図をしてました。

バイクを立てようとしたら、重いのなんの、しかもクリートが滑る。

KAWASAKI(だったかな?)のバイクで1300cc・・・こりゃダメだ。ライダーが立ち上がるまで暫く交通整理。

何台目かの車から、おじさん(私もおじさんですが)下りてきてくれて、二人でどうにかバイクを起こすことに成功。

私は、バイクの事はほぼ無知なので、あんなに重い物だとは知らなかったです。

その後、どうにかライダーも立ちあがって、手のひらの皮が、かなりザックリむけてたので、

とりあえず、ボトルのお茶で血を洗って、大丈夫みたいなので、さよならしました。

結局、20分ぐらい時間が過ぎていて、お昼になってました。

つつじ公園で、お茶とコーラ買って耳納平まで鼻歌交じりに・・・?

P9091276 やっぱり途中から鼻歌は歌えなくなりました。

結局ハーハー・ゼーゼーで12時20分過ぎ到着。

P9091277 P9091278

少し霞んでますが、まずまずの景色。心地よい風が吹き抜けます。

P9091279 汗が少し引いた所で、ノリタル大盛りを完食。

30分ぐらい休憩しました。

下る途中、高良大社の前のお店に立ち寄って、お腹に入れてた弁当の空き箱と、

ペットボトルをごみ箱に入れて、ふとお店を見ると、「耳納サイダー」なる物を発見。

お店の人に聞くと、柿味でサッパリして飲みやすい・・・そうです。P9091280 さっきコーラを飲んだばっかりですが、飲んでみました。

普通のサイダーとあんまり変わんなかったです。

よく考えたらサイダーは全部さっぱりして飲みやすい・・・だまされた様な?騙されてないような?

P9091281 ここでも暫くボンヤリ。

下った後は、ちょいとIWAIサイクルに寄って、リヤの切り替わりを見て貰って、

P9091285 久留米陸で久留米大と、九州大のアメフトの試合を30分ほど見て、

ダラダラと帰宅しました。

今日の走行

時間 3時間49分

距離 95.8km

スピード Av25.1k max57.4k

心拍 Av132 max174

消費カロリー 2080kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/29762261

ダルダルで走ってを参照しているブログ:

コメント

バイク事故のヘルプは大変でしたね、起こすのもコツがあるんですよね。
神埼は雲が出てて真っ黒でしたが奇跡的に雨が降りませんでしたヽ(^o^)ノ
今度の水曜休みは出勤予定で、振替休を土曜にして3連休で鍛えたいな
レオさん予定はどうです?

今日は朝から頑張ってたんですね。
しかも良い事もしてるし♪(^_-)-☆

しっかし、何かにとりつかれてるように
最近走ってまんなぁ~。eye

koganさん
運動会が無事に終わったみたいでよかったですね。
しかも、娘さんがなかなかの活躍だったみたいで、鼻高々だったでしょう!
バイクはあんなに重いとは知りませんでした。絶対に一人じゃ無理です・・・。
今度の連休は今のところ土曜と月曜はたぶんサッカーです。
日曜はいいと思うのですが・・・いまいち判りません。

romanさん
あれきしのこと・・・当たり前ですgood
今のところ何かにとり憑かれたように走ってますが、
そのうちとり憑かれたように走らなくなりますimpact

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。