« 太陽にほえろ! | メイン | 雨上がりの耳納ヒルクライム最終戦! »

2012年10月20日 (土)

知らぬ間の100km

今日は、朝練。

ベットから出ることが出来ず、とにかく起きるのに苦労しました。寒がりには厳しい季節。

どうにか起きて、6時10分に家を出ましたが、寒いの一言。

早く体が暖まるようにケーデンスを100ぐらいで走りました。

北野サーキット近くまで来ると、

Pa201429朝日が気持ちいい!

体も暖まってきて少し気持ちに余裕。

Pa201433練習前です。

今日の朝練は、3班に分かれて走りました。

1班はガシガシ走る班、2班は普通の走行班、3班は、今日初めての方がいらっしゃるので、

集団走行の練習です。当然私は3班。

スピード控え目で、Av37~39kで走りました。

やはり、初めはスピードに慣れて、いかに前の人を信用してドラフティングするか、後は合図なんか・・・。

って、私の時は無かったな~。とりあえずツキイチで走るを長いことやったな~。

7週目辺りから少しバラけ初めて、初めての方が8週目辺りで千切れた後は少しペースアップ。

最終回はさらにペースが上がって、折り返してからのスプリントになり「今日は行くぞ~」と思ってたら、

・・・私の足はスプリント前にすでに終わってしまいました。チ~ン!

今日は朝練の後、最後の歯医者さんなので、雑談もそこそこで帰宅の途、

Pa201435ダラダラ走ってると、

信号待ちで二日市から来てる、久留米大学生のABちゃんと一緒に、いろいろ話しながら途中まで一緒に帰りました。

ABちゃんは3年なので就職活動がもうすぐ始るそうです。頑張って早いところ内定を貰ってね!

歯医者さんが終わって、今日の夕飯は焼肉なので、行きつけのお肉屋さん、久留米の「なかつる」でお肉を調達。

Ts3v0471_2いつものやつ!

家に帰って、近くのラーメン屋さんで昼食を食べてると、携帯がブルブル。

お昼ちょっと前から走ってる奥さんからでした。

現在、筑紫野イオンで、大宰府まで行くとのことで、私も急いで帰って、着替えて、後を追いました。

Ts3v0473_2大宰府天満宮入口です。

今日は人が多いです。

いつも寄る大宰府館に行ってみましたが、奥さん居ません。

電話をすると、「試しに大宰府県民公園に行こうとしてるけど、どんでも無く長い坂を走ってる」とのこと、

私もよく知らないので、道を聞いてると、

「・・・知ってる道だぞ・・・以前大宰府に来る時、裏道で行ってた道だ、上りばっかだったな」で、追いかけました。

後で分かりましたが、四王寺山でした。河内の倍くらいの標高で17~18分ぐらいかかり、かなり辛かったです。

そういえば、FBでVCのEさんが13分で登ってたような・・・信じられん・・・ほとんど平坦無し。

私が頂上?に着く寸前に、奥さんが到着してたみたいです。

Pa201436_2グッタリ。

少し景色が見える所は移動。

Pa201437_2九国博物館も見えました。

景色を2~3分みてると奥さんが、「布団干してきたから、帰ろう」・・・「えっ?もう」な感じです。

帰りは、追い風で気持ちよく走りました。

Pa201438

家の近くの川の堤防、これが最後の登り。

今日、奥さんが大宰府に行った目的は、

Pa201439

来月、拓が航空〇〇?と言う結構難しい試験を受けるので、御守りを送ろうと買いに行ったそうです。

今日の走行 (午前)

時間 1時間53分

距離 52.3km

スピード Av27.5k max45.9k

心拍 Av135 max176

消費カロリー 1116kcal

(午後)
時間 2時間23分

距離 56.5km

スピード Av23.6k max48.4k

心拍 Av135 max176

消費カロリー 1356kcal

今日はいつの間にか100km走ってました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/30093331

知らぬ間の100kmを参照しているブログ:

コメント

難しい試験受かればいいですねヽ(^o^)ノ
私は今日、全力走行したので短い距離でしたがもう眠いです。
でもDOGMAの整備中に問題が発生したので・・・はあ
明日からはAVANTですから問題ないでしょう

有難うございます。
どうですかね~?受かるといいんですけど・・・。
今日は脊振に行かれたようですね。
今日のタイムより減って行くように頑張らんといけんですね!
はよ寝てください!私も今日は(も)はよ寝ます!

ア~タ(オレオレさん)はおいといて・・・
奥様もかな~り走ってますねぇ。

拓君も試験に受かるとイイですね♪(^_-)-☆

romanさん
有難うございます。
試験はかなり難関なようですが、
取らないと先に進めなんで、やるっしかないでしょう!
奥さんは、もうチョット巡航スピードが上がるといいんですけど・・・のんびりです。

四王寺山は、その昔走り屋の真似事をやってた時によく行ってました。
あの坂を奥様が登ったとはさすがですね。

御守りの効果があるといいですね!

ラッパ班長さん
四王寺は全くの行き当たりばったりでした(私も含めて)
あの登りは辛い(楽しい)ですね。
御守りは気持ちの問題ですから本人に頑張ってもらうしかないです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。