« 朝練はいつものように辛かったが、アフターも辛かった。 | メイン | ダラダラしてました。 »

2012年10月 7日 (日)

ツールド佐伯190km・・・秘密裏に行動

今日はツールド佐伯で、190km走ってきました。

昨日は9時前には寝て、2時30分までしっかり寝て行きました。

そもそも今日のツールド佐伯は、ほとんどの人には言ってませんでした。

理由は、エントリーしたのは申し込みが始って、その日にしたんですが、8月の後半から「いまいち行く気しないな・・・」

と、モチベーションガタ落ちで、、行かなくてもコッソリDNSでもいいかな・・・と言う感じだったんです。

昨日から鼻水ジュルジュルだったし、昨日のアフター練で股関節が痛くって・・・。

Pa071368Pa071369

受付の後、会場の駐車場で、FBに写真なんかアップしたら、速攻でromanさんが登場。

しかも、やる気の無さを見破られてしまいました。結局開会式もダラリと参加・・・やる気スイッチぼくのはどこにあるんだろ~。

でも、スタートすると会場から出る前にパトカーの先導やら、花火、地元の方の和太鼓で、「やる気スイッチON」

先頭から15~20番目ぐらいで走り、途中は前を走るのが6~8人ほどな感じで、総勢2,30名の列車で走りました。

平坦は、列車に入ってAv40k巡行で走ります。

ちょっと遅くなると先頭に入って全体のペースを上げたり・・・北野朝練の効果か、いつになく積極的でした。

空の公園までの登りで、「まだ始まったばかりなのに、このペースで大丈夫か?」とおもい、登りは無理せず。

Pa071376もうすぐ空の公園

Pa071377天気もよくって気持ちよかです。

エイドでは、バナナ2本、コーラ、アクエリ、みかん等を頂いてごちそうさまでした。

下ってる途中、

Pa071378脇にそれてパチリ。

下った後は、また8人ほどの列車で調子よく走ります。向かい風でも、35~38kぐらいなので、難なくついて行けます。

鶴御崎までの登りでは、
Pa071379ちょっと余裕な感じで自分撮り・・・が、この後・・・

左ひらめ筋が・・・ヤバイ!なんだか攣りそう・・・ビビりながら登りました。

途中先頭の方たちとスライド。

だましだまし登って鶴御崎のエイドに到着すると・・・なんだか見たことがあるジャージと顔・・・。

先日の佐賀センの時、後ろに付かせてもらって、途中アクシデントで私が車に倒れ込んだ時に御世話になった方でした。

その時のお礼を言って暫し話してると、佐伯はその方の地元で、暫く一緒に走ろうと言うことになり2人で下って、

平坦は2人で交代で走りました。

Pa071384大分のTsusueサイクルのチームの方でした。

途中、明らかに「トライアスリート」な方が、私たちに前にスルスルッとこれたので後ろに着いて走りました。

この方がこれまた強い。強烈な向かい風でも30kをキープ。

風が無いところでは40~43kでガンガン引いてくれます・・・まさに鬼引き。

離されまいとくらいついて走りました。

途中で後ろを見ると、8人ほどの列車になって居ました。

御蔭であっという間に、昼食が摂れるエイドの吹難公園到着。でも、列車はいつの間にか4人になってました。

お礼を言ったりしてると、やっぱり来年辺りから本格的にトライアスロンを始めるそうです。

その後は昼食。もうすでに腹ペコでした。

Pa071380Pa071381

サイコーに美味しかったです。

特にうどんが・・・たぶん顎だし?が入っていて最高でした。

しこたま食べて再スタートしましたが、暫くするとまた鬼引きの彼が・・・付くしかないです。

同じようにガンガン引いてくれて、あまりにも申し訳ないので、1・2度先頭に出ましたが、速度が少し落ちてすぐ様交代。

また、あっという間に上浦B&Gのエイド。

Pa071385ここでもおにぎりを頂きました・・・食べれる時に食べる!

ラッパ班長さんとも遭遇したので、ちょいとお話。

この後、暫く一人旅をして徐々に前の人たちに追いついて5人ほどで列車。

かわるがわる先頭交代で、30~38kで、向かい風も調子よく走り、山側に入って行きました。

海沿いは気持ちよかったんですが、山側に入ると急に気持ちが・・・萎えてしまいました。

早いとこゴールして、家に帰ろうと言う気持ちばかり。

川沿いには

Pa071387コスモスが綺麗です。

Pa071388_2途中の信号待ちで河童さん。

暫くすると先ほどの

Pa071389鬼引きの彼(一番手前)に追いつけました。

この後、宇目交差点のエイドまで山道は一緒でした。

この後は、ゴールまで一人旅。最後の力を振り絞ってAv30kで走りました。

ようやく4時ちょっとすぎに

Pa071394roman氏撮影。

結局のところ、走って楽しかったです。

それと、佐伯のスタッフの方々の対応も申し分なく、エイドにも食べ物や飲み物がたくさん準備されてて、

昨年参加したどこかのイベント・・・参加費は1万円近いのに、最後の方はエイドに何もない・・・水さえ無かった・・・。

とは大違い。「また参加しよう」と思うイベントでした。

ツールド佐伯の関係者の方々有難うございました。走られた皆さんもお疲れさまでした。

今日の走行

時間 6時間56分

距離 192.2km

スピード Av27.7k max62.9k

心拍 Av158 max182

消費カロリー 5327kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/30004059

ツールド佐伯190km・・・秘密裏に行動を参照しているブログ:

コメント

今日はお疲れ様でした。
190km楽々走ってたみたいですね。
凄いです。
北野の朝練はかな~り効果あるみたいですね♪(^_-)-☆

ってか、今日まで参加を黙ってたなんて
ひどすぎる~~~ぅ。
同じ”賀人(ガジン)”なのに。(爆


PS.
レポ、帰宅後サクサク更新するあたり凄いですね。
私は2日後くらいかなぁ~。
明日は一日中寝ときますww

佐伯お疲れ様でした。
エイドで声をかけてもらった時は、「えっ、レオレオさんがなぜここに?」みたいな感じでした。
Sコースはうどんと寿司があったんですか?
Aコースはなかったんで、今年はないのかと思ってたんですが・・・。
とにかく、足切りにあった自分には来シーズンの目標ができました。

romanさん佐伯お疲れさまでした。
北野朝練は効果ありますよ。
特に速度になれるには絶大だと思います。
ぜひ一度参加してね~。

ラッパ班長さん
お疲れさまでした。
足切りは残念でしたね。
でも、また来年の目標が出来て良かったのかもしれませんね。

ん~流石レオレオさん、速シ!

こっそり居るんだもん、ビックリしましたョ(汗

レオレオさんお疲れ様でした!コスモスジャージでの参戦でしたかぁ♪
前日あれだけ走ったにもかかわらず完走とは!
さすがです。

風の住処さん
参加されてる方々へのサプライズ・・・と言うことで(笑
私が速いのではなく、周りの人たちが速かったです。

やまーさん
何をおっしゃるうさぎさん!
やまーさんもRyujiさんと大観峰行ってたじゃないですか。
2人でガシガシ、登りでラリッてる姿が瞼に浮かびます。

完走おめでとうございますヽ(^o^)ノ
お疲れ様でした。
鷹島も良かったですよ
往復160km、アップダウンもあって結構楽しめましたヽ(^o^)ノ
一人じゃ行こうと思いませんけどね( (( ( (ヽ(;^^)/

あ~あ、ソッチの方が昼飯美味そ~。
コッチは寿司じゃなくおにぎりだったし、
うどんじゃなく心太でした。(^^ゞ

うどんはサイコーに美味しかったよ。
次のエイドで心太もあったけど、心太はいまいち好きでないのでやめときました。
今思えばとりあえず食べときゃよかったかな?と後悔。

koganさん有難うございます。
鷹島天気が良くて楽しかったみたいですね。
私は昨日、楽しめたか?と言う所は少し疑問です。
来年は100kmぐらいにして楽しみたいな?と考えてます。

VCのGKさんが写真写ってますねーー
レオレオさん、北野で相当強なっとるですばい!!
北野に黙って通えば強くなるの証明ですねーー
お疲れ様でした(疲れてないかな笑)

そうなんですよVCのGKさん・・・
気付いたんですが、その時名前がどうしても浮かばずで、挨拶し損ねましたimpact
ぐちけんさんが言われる様に北野は効果ありますネ!
筋肉痛は、土曜のアフター後の方が股関節が痛くて・・・痛くて、佐伯で回復でした(笑

やっぱスゴイですね。
地道に朝練で鍛えてあったから楽勝な感じが伝わって来ます。

色んな所で撮影されてますモンね。。。(^^;
鶴御崎の上りで自分撮りするなんて信じられん(汗)

ターボぅさん
楽勝ではないです・・・しかも楽しかったか?と言われると疑問です。
とてもいいコースでしたが、せっかくの景色もいまいち満喫出来てません。
来年は100kmぐらいにしとこうと考えてます。
それと、それなりに辛かったですが、いつものように写真などを撮ってしまい、
悲しいかな、辛いところで自分を追い込めてません。

ど~でも良い事ですが・・・

「北野朝練」が「北朝鮮」に読めてしょうがないんです。(^^ゞ

romanさん
ほんと、どうでもいい・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。