« 知らぬ間の100km | メイン | ちょっと様子見中・・・ »

2012年10月28日 (日)

雨上がりの耳納ヒルクライム最終戦!

今日は耳納ヒルクライム最終戦でした。

昨日からの雨で、昨晩は寝る前に「あるのかな?心配だな」と思いながら、眠れま・・・11時には爆睡。

朝、7時に起きてBBSを見たら、「1時間遅れで集合」と書き込みがあったので、2度寝・・・起きたのは9時10分。

奥さんに起こされて、飛び起きて、準備。

自走で行くと間に合いそうもないので、奥さんの車に積んで集合場所へ行きました。

Pa281442まだ、少しどんより。

今日は最終戦と言うこともあって、参加者が23名でいつもより多かったです。

初めての方もいるので、諸説明の後スタート地点へ

Pa281443高速高架下。

この頃には結構日差しが、あって少し暑かったです。

スタートは1番から1分おきにスタート。私のゼッケンは6番。

7番には中3の朝練プリンセスのミナちゃんで、走る前からプレッシャーを感じました。

一応ミナチャンに、「高良大社までは抜かれんようにするよ」と言ってスタート。

やっぱりいつもながらキツイコースです。心拍ウナギ登り・・・本人はドジョウくらいで登り!

高良大社の前で、チラッと後ろを見たらまだ後ろにはミナチャンの姿は見えず、

「おっ!調子いいのか?」と勘違いして登ってると、つつじ公園辺りでパスされてしまいました。チ~ン。

ミナチャンはあっという間に見えなくなってしまいました。

この後は、自分と葛藤しながら孤独に登りました。

「パンクしないかな~・・・チェーン外れないかな~・・・滑って落車しないかな~・・・棄権できるのにな~」

158116434_orgとネガチィブな考えMaxで登りました。

どうにかゴール!

タイムは35分37秒・・・今年の春は34分台だったのに・・・。

Pa281445_2

Pa281444_2

ゴールをした後は、走ってる時のネガティブな考えも飛んで、「あ~楽しかった」

皆さん次々とゴールしてきて、暫く談笑。

ぐちけんさんが「30分切れなかった~」とか、と悔やんだり、

「ミナチャンは32分台だったよ、うかうかしとれん」等色々です。

今日は30分を切る人が8人もいて激戦でした。いつもながら凄い人達ばかりです。

この後は、下って、集合場所の中干し出公園に行きました。

そう!最終戦なので、ジャンケン大会です。

Pa281447今年も豪華な商品。

ジャンケン大会の前に、シリーズチャンピオンの表彰でした。

コンペのチャンピオンはおちまささんで、私はチャレンジの皆勤チャンピオンでした。

商品は、

Pa281450SKINSのビブタイツ!

ヤッホ~ィ!です。

しかし結果を重ねて、コンペでチャンプのおちまささんと、皆勤賞の私の商品が同じものとは少し気が引けます。

でも、おちまささんとは、おそろいのビブタイツとなりました。

この後は、ジャンケン大会開幕。

Pa281449_2大盛り上がりです。

勝った人から好きな物が頂けるので、勝って絶叫、負けて絶叫!

私が頂いたのと同じのビブや、Schwalbeのタイヤ・・・いい物からどんどんなくなります。

最後は、賞品が余っていたので、汗っかきの私はヘットバンドも頂きました。

それと、実行委員の方のおうちで採れた枝豆と、チンゲン菜も頂きました。

夜に食べましたが、枝豆は粒が大きくってとっても美味しかったです。

今年も耳納連山ヒルクライムは終わりましたが、今年は水害でかんかけ峠や、鷹取山のコースが走れず、

新しい兜山コースなどもセッティングしてもらって、毎回楽しく走らせてもらいました。

耳納ヒルクライム実行委員の皆さま、有難うございました。

また、来年も宜しくお願いします。

来年はコンペになるから・・・こりゃもうチッと頑張ろう!

Pa281452最後に集合写真。

今日の走行

パラボラタイム 35分37秒

時間 1時間19分

距離 26.6km

スピード Av26.6k max60.2k

心拍 Av152 max186

消費カロリー 942kcal

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日は月に1度のレオの美容

Pa281458よっ!男前!!!

私の床屋さん2回分!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/30145381

雨上がりの耳納ヒルクライム最終戦!を参照しているブログ:

コメント

ヒルクライムは毎回思うんですが、景品イイですねぇ♪


レオ君、毎回2回分はもう飽きた!
次回はパーマ掛けて、4回分にして下さい。(^_-)-☆

romanさんもくればいいのに・・・面白いよ!来年ネ!

月に1度のレオの登場なんであきんといてcoldsweats02

どうもです!

北野サーキットに連れて行っていただいた際は
ありがとうございました。

昨日は最終戦だったのですね。
一生懸命登っていたら、あっさり女性にパスされ…
みなちゃんって言うんですね^^;速すぎる。

速い人は30分切るんですか…
40分切れるかどうかだっていうのに。
常時切れるようになったら自分も参加します。

でわでわ

ただのぶさん
パラボラはお疲れさまでした。

ヒルクライムは、あまり他の人は気にしないことですよ。
周りは御存じの通り実力者ばかり!
比べると凹んでしまいます。
なので、実力者と一緒に出来る事を楽しんだ方がいいです。

また北野にも来てください。
あそこに来ると、高速巡航に慣れますし、
北野の後もお昼まで、一緒に練習に連れて行ってもらえます。
かなりハードですけど、私は気にせずついて行ってます。

最終戦お疲れ様でした。
予報では天気が微妙でしたが、回復してよかったですね!
それからチャレンジ部門チャンプおめでとうございます。すごいなぁ~

ん~これからは、ガッツレオレオさんじゃなく、、、
チャンプ・レオレオさんと呼ばんとイカンです!

風の住処さん
実力ないのに、チャンプはダメっすよ!
”皆勤”にしといてくださいな。

ちゃんぽんレオレオ!(^_-)-☆

・・・チッ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。