« 今日ものんびりサイクリング | メイン | 寒くって・・・寒くって! »

2012年11月29日 (木)

モチベーションを上げるための起爆剤

あ~ぁ・・・今月になってモチベーションが全く上がらなくって、しかも急に寒くなったんで、ローラーどころか、

天気が良くても自転車に乗れてません・・・11月は今現在140kmで過去最低!

このままではいけないな・・・モチベーションを上げるには、

新車の自転車か、ディープなリムのホイールを買う!とかが一番の特効薬ですがそうもいかないので、

Pb291493

冬のボーナスの分け前をあてにして、3本ローラー導入!MINOURAMモッズローラーです。

晩御飯の後、早速組んで、練習を始めましたが、怖い・コワイ・こわい。

Pb291488


初めはこんな感じで右手を柱に支えてましたが、フラフラして「これじゃいつまでたっても・・・」

それに自然と自転車が外へ、外へ逃げるような感じで、腕や腰の変な所に力が入ります。

次に、

Pb291490


どうしても、ハンドルを両手で持ちたくなって、襖に寄りかかるようにして回して、

Pb291492


なんだか行けそうな感じがしたので、思い切ってヒョイとやったら乗れました。

大体10分ぐらい・・・汗びっしょり。

この後、30分ほど回したり、止まって降りてみたり・・・

固定ローラーと感覚が全然違って、この冬は3本ローラーに活躍を期待します。

当然、明日も回します!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468177/30447715

モチベーションを上げるための起爆剤を参照しているブログ:

コメント

ロケット台ですね(^-^;;
私はまだ無理かなぁ

走りに誘えば良かったなぁ

♪柱の傷はおととしの~ぉ・・・

ってな感じのお家にならんかなぁ~!(^^)!

なかなか面白いですよ!

たぶん11月はkoganさんが誘っても無理だったと思いますよ・・・
ここ2・3日やっと、どうにかな感じです。

romanさん
なんかね妙なもんで、回してると襖と反対側に結構ふらつくよ・・・。

自分も今年の梅雨時に買いました。
乗るのはカーポートの下になるので、あんまり乗っていませんけど。

効率は実走より良いんでしょうけど、
面白くない。

ただのぶさん
まだ来たばかりなので今のところ面白いです。

本日も、回しましたが、回しながらテレビに見入ってしまった瞬間、
フラッとして体制を戻そうとしましたが、敢え無く落車・・・2回・・・トホホ!

ミノウラモッズローラー買われたんですね~使用感を教えてくださいね~!!
私もDVDでレースに見入ってて、集団落車のシーンで思わず前後のブレーキをかけてしまって、けっこうな勢いで後ろにぶっ飛んで落車しました(笑)後ろにも気をつけてくださいね~。

hitahashiruさん
使用感はまだいまいち判りません・・・もうチョット乗りこなして朝練の時にでも。
ただ、今のところ、固定に比べてとにかくうるさい!
スピードを50kぐらいにしたらゴー・ゴー・・・です。
それと、3本ローラーは後ろに飛ぶんですか?
明日、もうチョット前に出そう!

3本ローラー良いよ!
楽しい♪
練習になる



とかいうカキコは不要です。

「襖に穴開けた!」
「畳、打っほがした!」
「前歯折れた!」
とかいう笑える記事をお願いいたしますww

レオレオさん ミノウラモッズローラーでもやっぱり音はうるさいんですね~、私の所有している3本ローラーはELITEベロドロームなのですが、うるさくて家の中では控えてます(笑)なので家の中ではもっぱら固定ローラーオンリーになりました。
後ろに飛ぶ件ですが・・・乗ってる時に試しにブレーキをかけてみて下さい(笑)レバー握った瞬間w(゚o゚)w ・・・YouTubeで検索してみて下さい、すごく笑えますよ~。

>新車の自転車か、ディープなリムのホイールを買う!
同じです(笑
まぁレオレオさんとはラベルが違いますケドね
なかなか現実的にはキビシ~すね(汗

ミノ3本ですか?いいなぁ。。。
やっぱ固定とは違いますよねぇ、詳細コメよろしくです(笑

romanさん
そのうちねheart01

hitahashiruさん
見ましたよ!やっぱり人の失敗は笑っちゃいますね・・・
自分の姿もああなのかな~
やってる方は必死なんですけどネ!

風の住処さん
ディープなリムは程遠い感じです・・・
絢香の自動車学校・・・来年から専攻科・・・泣きたくなります!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。